Q. お礼はいつ渡すの?

Uh huh
めい さん 27歳 女性
2009年10月28日

友達の御車代は受付の時に渡すように頼んだのですが、主賓の方の御車代とスピーチの御礼は両親から渡してもらった方がいいと聞きました。
でも、両親は主賓の顔を知らないのでいつ渡せばいいのか困ってます…。
みなさんはいつどのように渡しましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ゆな さん 28歳 女性
2009年10月28日

ご結婚おめでとうございます(^^)

主賓の方には、スピーチをお願いしているんですよね。
でしたら、その後の歓談の際(しばしお食事をお楽しみ下さい~っていう時)、ご両親は主賓の方の席までご挨拶しに行くと思います。
この時渡してもらえばいいと思います。

ついさっき、皆の前で祝辞を述べて頂いた方ですから、さすがにご両親もお顔は覚えていますよね。
主賓は特に大事なゲストですし。。。

あらかじめ席次表を両親に渡しておいて、座っている場所を教えておくのもいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談