Q. 掃除機ロボット・ルンバってどうですか?

No emotion
small さん 33歳 女性
2008年4月21日

掃除をしてくれるロボット・ルンバがとても気になっています。
種類もいくつかあるようで、お持ちのかたいらっしゃったら
是非お話を聞かせてください。

・掃除をするときは床にあるものはどの程度片付けるのか?
 (例えばダイニングテーブルとか椅子とか、マット類とか)

・家具やカラーボックスなどが傷ついたりしませんか?

・デメリット・不満点があればぜひ教えてください。

不在時に掃除してくれると、かなり助かるんだけどなぁ、、、
と夢見ています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
ぴんくる さん 30歳 女性
2008年5月20日

友人に聞いてみました。
デメリット面は聞いたことがないですが
とてもお利口な掃除機で
勝手に充電してくれるし
ネコちゃんを飼ってるので掃除が楽だといってます。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
small さん 33歳 女性
2008年5月29日

やっぱり良さそうですね。
購入検討をしたいと思います。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
けい さん 35歳 女性
2008年7月29日

私も友人宅で、見たのですが
何も無いすっきりしたお部屋には、とても掃除が楽で活用できると思いますが
我が家のような家具が多い、部屋には向かない感じがして、
部屋の隅は、やはりほこりが
きちんと取れてはいない様子でした。
でもあると便利だなと思いますが
もうすこしお安くならないかな。

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談