Q. ビデオカメラ

Uh huh
サブチン さん 28歳 女性 広島県
2009年9月24日

いつも参考に拝啓させていただいてます。来春、結婚式を挙げる予定です。
その際、私の妹にビデオを撮ってもらおうと思っています。(プロの方にもお願いしますが)今ビデオカメラがないので購入しようと思うのですが、どれがいいですかね?おおざっぱな質問ですみません。値段もお手頃で、使いやすいものがいいなと思っています。皆さんが持っているものでオススメがあったら教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ととろ さん 27歳 女性
2009年9月24日

我が家やソ〇ー製のある商品を使っていますが、
使いやすい点、ここがもう少しこうだったら・・・・と思う点あります。

人によって使い方や楽しみ方なども違うので
店頭の人に聞いたり、ネットでも家電や色々な商品の比較サイトがあるので
そちらも参考にされると良いと思いますよ

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年9月24日

お店の方に聞くのが一番ですが、最終的に私は”持ちやすさ”でビ○ターさんを選びました。
他の製品は、小さすぎたり大きすぎたり、なんか手になじまなくて、疲れるなぁと思ったので。
レフカメラが趣味なので、カメラ選びに慎重な私ですが
最終的にいつも”持ちやすさ”を重要視してます。
カメラの機能としては、たとえばブルーレイハード内臓のものだと、ブルーレイの再生・録画機器がないとテレビで再生したり、ソフト(ブルーレイディスクなど)に落とすことができないので、おうちの再生機器がどういう機能のものかを確かめてから買うのをオススメします。
それから、内臓されているハードディスクの容量。多いほうがいいですが、都度DVDに落とすつもりなら
そこまで高い容量は要らないです。容量の低いものにして、価格も低く。
バッテリーについては、おそらく初期に付属されているものはほんの少ししか持たないので
長時間対応できるものを1つは購入してください。
最後に、ピント。デジカメと違い、ビデオカメラでは常に被写体が動いている状態で撮るので
お店でサンプルを手に持って、近くを写して、パっと遠くを写したときに
どれだけ早くピントを合わせてくれるかをチェックしてください。
これが遅いと、動画で何をとっているのかわからないほどボヤけてしまいます。
1度買ったらお子さんが生まれて大きくなるまでは使えるので、このへんは慎重に!
これだけ揃えば、あとは色の好みとか、とにかくそのカメラを”使いやすい”と思えるかどうかです^^

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談