Q. 兄弟への手紙☆

Uh huh
みきのすけ さん 26歳 女性
2009年8月27日

いつも拝見して勉強させていただいてます。
12月に挙式なんですが、あたしには兄弟がいます。。兄嫁が11月に出産するので、披露宴の時に出産祝いを渡そうかと思っています。その時に普段言えない感謝の気持ち等を手紙にしようかと思うんですが、読むのは恥ずかしいので、DVDで手紙を流そうと思ってます。
どう思いますか??
重いですか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ミッコリ さん 26歳 女性
2009年8月27日

直接その場で読んだほうが、いいですよ。
恥ずかしいから手紙をDVDで・・・雰囲気はよさそうに聞こえるけど
やっぱり、臨場感が無いんですよね。
そのたびに部屋を明るくしたり暗くしたりしないといけないし
他にも映像の演出がある場合は、やめたほうがいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ヒーハ さん 25歳 女性
2009年8月28日

披露宴の演出として、サプライズでお祝い+花束か何かを渡す感じにして、
どうしても恥ずかしかったら、お手紙は一緒に渡すだけでもいいと思います。

DVDでなら、読むのが大変じゃないように、
長文は避けた方がいいと思います。
兄弟での写真などと一緒に流してみてもいいかもしれませんね^^

私の姉は両親への手紙の際に、私たち弟妹への感謝の気持ちも伝えてくれました。
兄弟であらたまるなんて、滅多にないですが、
その分ちょっとした言葉でも、本当に感動しました。

よい式になりますように^^

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゼリー さん 34歳 女性
2009年8月30日

出産祝いに添えるお手紙とのことですが、兄嫁さんは出席されるのですか?!
できれば直接いらっしゃる場でお伝えできるといいですよね。

私は兄嫁の立場なのですが、嬉しさと困惑と半々のように思います。気遣って下さるお気持ちはすごくありがたいのですが、披露宴はお2人が主役の場なので戸惑ってしまいそうで・・・特にDVDとなるとちょっと重いのではというのが正直なところです。ごめんなさい><

みきのすけさんの優しいお気持ちがうまく伝わるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
ももこ さん 27歳 女性
2009年9月8日

ご結婚おめでとうございます・・。
義姉に渡されるのであれば 私は出産祝いとお手紙を直接渡されるのがいいと思います。
DVDは少し重い気がします。
当日は お二人が主役なので義姉も困惑してしまいそうです。
お手紙を渡される時に短い分で感謝とお祝いの気持ちを渡されるぐらいがいいのではないでしょうか?
それでも十分みきのすけさんの優しいお気持ちは伝わると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談