1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. ここで結婚式してみたい!

ここで結婚式してみたい!

みなさんの意見をきかせて
じゅりり さん
2023年9月12日

ザ・ピーク プレミアムテラス に関する質問です。

120名で特典割引などを含み総額500万近いです。

またここから上がるのでしょうか?

初期見積もりの薩摩フレンチとはどのような内容のコースですか?

ブライダルローンなど使用した方がいればローンについても知りたいです!

A. みんなの回答

kr20230812 さん この式場を下見した 卒花嫁
2023年9月12日
返信先: じゅりりさん

8月にザ・ピークプレミアムテラスで結婚式を挙げました。

☆初期見積もりは、ほとんどが一番安いランクの価格で作ってあるので、ドレスや料理、装花などすべてプラスとなりました。
人数にもよるかとと思いますが、最初の見積もりに大体+100万と考えてもいいかもしれません。
私たちは最終見積は初期見積から+80万程となりました。(83名(子供も含む)で390万円となりました。)
私たち夫婦は、料理にこだわりたかったので、余計なオプションは無しにしたり、手作りできるものは自分で作ったり持ち込んだり、節約できる部分はほとんど節約しました。
ただピークは、カメラマンや装花等外注での持ち込みができないものも結構あるので、予め外注できないものを確認した方が良いと思います。

☆料理について、初期見積もりになっている一番安い薩摩フレンチコースを試食会で試食しましたが(コースにも値段で4つのランクがあったと思います)正直言って(私たちの意見ですが)一番安い物はかなり物足りなかったので、シェフにかなり無理を言って話し合って、上から2、3つ目のランクのものを掛け合わせたようなものにアレンジして作っていただき、満足のいくコースをつくってもらえました。ゲストにも好評でした☆

☆ご祝儀込みで支払いをしたかったので、ブライダルローン使用しました。

色々と大変でしたが、スタッフの方々もいい方ばかりで、ピークで挙げてよかったと思えました。
素敵な結婚式になるといいですね☆

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゅりり さん
2023年9月12日
返信先: kr20230812さん

お返事ありがとうございます!

やっぱり+100万位は考えていた方がいいんですね泣
私たちは120名で考えているのでもっと上がりそうです…
どんなオプションを削減しましたか?

またブライダルローンの仕組みがよく分からないのですが本当に無利子で出来るのでしょうか?

返信する
0
役に立った
kr20230812 さん この式場を下見した 卒花嫁
2023年9月13日
返信先: じゅりりさん

私の場合、ドレスをプラン内に収めるともっと節約できたのですが、着たいドレス2着分で+30万ほどかかってしまい、節約で浮いた分をドレスに回したこともあったのでこの値段になりました。

あとは、
席次表等のペーパー類手作り(招待状はプランで無料だったので式場発注)、サンクスギフトの持込(1つ100円の持込料が必要ですが楽天でサンクスウォーターを購入して、結果安くつきました)、装花を最低限に(シンプルでしたが、ゲストもあまり気にならなかったようです)、ブーケの持込(生花の持込はNGのため、ドライフラワーブーケ)、ムービー類(エンディングのみお願いしました)持込、ビデオ撮影なし(フォトアルバムのみ付けました)などにして頑張りました!
あとは アクセサリー類の持込料はかからないので、そこも自分で準備して、だいぶ節約になったと思います。
披露宴会場の中にある階段の装花や、マイクにつけるリボンなどのオプションも結構お値段高いので、削りました!
あとは 人前式にしたりとか…。

料理はこだわる!などの、ゲストをがっかりさせないように考えて、削れるところは削った感じです。

ブライダルローンについてですが、私の場合、式が土曜日だったので、翌々日(ローン会社の翌営業日だったと思います。)に一括で振り込み、利子はつきませんでした!

また式場のスタッフさんに聞いてもいいかもしれません(^^)

長々とわかりづらいかもしれませんが…
ご参考まで。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
じゅりり さん
2023年9月15日
返信先: kr20230812さん

とても詳しくありがとうございます!!

提携のドレスショップ(フィオーレビアンカ)だと思うのですが、他の口コミで予算内はほぼないと考えた方が良いと見かけました.
やはりドレスはアップするものと考えてた方が良さそうですね。

サンクスギフトの件とても参考になります!ありがとうございます!
また、ペーパー類も私自身自作しようと思っているので参考になりました。
階段類の装花もあるんですね…。結構削れそうで安心しました.

フォトアルバムのみ頼まれたとのことですがフォトアルバムと型物写真はまた別なのでしょうか?

ブライダルローンについてもありがとうございます!
経験されたからからのお声でとても安心できました!

返信する
0
役に立った
kr20230812 さん この式場を下見した 卒花嫁
2023年9月15日
返信先: じゅりりさん

ドレスはフィオーレビアンカでした!予算内のものもあるのですが、なかなか「これだ!」というものに出会えず、SNSでフィオーレビアンカのドレスをめちゃくちゃ調べて、他店から取り寄せてもらったりしました。
最終的に 満足のいくドレスを選べたので、よかったのですが、価格が上がってしまうことを想定していた方が良さそうです。

フォトアルバムと型物写真は別でした!型物写真は確か親族集合写真だったと思います。私は3部プランについていたので、型物写真は無料でした!
アルバムも結構高価なので悩んだのですが、アルバムを購入しないとデータも貰えない、エンディングムービーの作成もできない(たしかそうだったはず…)だったので、アルバムは式場にお願いしました。

私も、ピークの花嫁さんはSNSにも少なくて、情報収集がなかなかできず、行き当たりばったりなところも多々あったので( ; ; )
私の情報で役に立てれば嬉しいです(^^)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

結婚式がしたい。結婚式をする勇気をください。
私は5年前に結婚しました。その際には結婚式を挙げませんでしたが、今年の年末頃に5年越しで結婚式...
結婚式準備
4
NEW
記録映像について【外部カメラマン持ち込みの工夫】
記録映像についてです。 全体を撮るプランがないのですが、皆さんはどのように工夫うされましたか...
結婚式準備
0
NEW
今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
5
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
【2月の結婚式の魅力と注意ポイント】最高の二月婚を叶えるテーマ選び&演出、装花・ブーケのアイデア!
【2月の結婚式の魅力と注意ポイント】最高の二月婚を叶えるテーマ選び&演出、装花・ブーケ...
結婚式準備
キホン
【1月の結婚式の魅力と注意ポイント】寒い季節のおもてなしとテーマ&演出、ドレスや装花アイデアも
【1月の結婚式の魅力と注意ポイント】寒い季節のおもてなしとテーマ&演出、ドレスや装花ア...
結婚式準備
キホン
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー