対応が不誠実ではないでしょうか…
担当スタッフの対応に不誠実なのでは…と感じます。
式まであと2週間で、当初から「ん?」と思うようなこともありましたが…
間近なことで言うと、
・父のモーニングの衣装合わせで
「30分程度なので、平日・土日祝でも大丈夫です。」と言われ、
後日電話で「担当の衣装スタッフさんに、22日(土)を希望します。空いてなければ来週と再来週の土曜日の予定も見ておいてください。と伝言お願いします。」と伝えました。
21日の夕方になっても連絡はなく…
こちらからどうなってますか?と電話すると、特に悪びれず「もう一度伝言内容教えてください」とのこと。
・「着付けがあるゲストは11時に来るように、留袖のお母様からヘアセットと着付けを始めます。」と聞いていたので、皆にはそう伝えていました。
すると母から連絡があり、
「父からモーニング合わせの時に、衣装さんがお母さんは12時に来るように言ってたよって聞いたけど合ってるー??」と連絡があり、いや、聞いてないよと。
式場に「母から支度し始めて、12時だと逆算で間に合わない。11時と聞いていたのですが?」と確認すると、
「そうでした。11時にお願いします」と。
母が不安になって聞いてくれたから良かったです。そのまま納得し確認してくれなければどうなっていたの?
確認してくれたとして、私もそうなんだ~と納得してゲストの皆に訂正の連絡をしていたら?
当日バタバタさせてしまっていたと思います。
・極めつけに、今日持ち込みのCDとDVDを持って行くのですが…
前からLINEで担当に「29日に持って行ってもいいでしょうか?」と送りましたが、5日前に既読が付いたまま返信はなく、29日を迎えました。
29日までに持ってきて欲しいとスタッフから言われていたので、行って担当に渡してくれと頼んで帰ってきました。
準備があるので、式場に不用意に聞き返す手間すらイライラしてしまいます。
式場を契約した時からこんな感じだったので、「しっかりしてほしい。不安です。」と別件で伝えたことはあるのに…
こういう小さな事が積もりに積もって、本当に式場選びを失敗したと後悔しています。
もう一度「しっかりしてほしい」というような事を伝えたいのですが、上記のことを要約して伝える方法はありますでしょうか…
スタッフが頼りなくてゲンナリしています…
みんなの回答
担当プランナーさんを変更してもらうのが手っ取り早いのではないでしょうか。
すでに、1度しっかりしてほしいと苦言を呈しているのにもかかわらず、色々とミスが起こっているのですよね。例えば今後注意してその後上手くいったとしても、式当日は大丈夫だろうかとまた不安になりませんか?
文面から、その担当プランナーさんへの信頼回復が難しそうに感じましたし、そうなると、式当日安心して迎えられないのではと思います。
高い費用を式場にお支払いするわけで、こちらはその費用に合ったサービスを受け取る側です。そこが十分にできていない担当プランナーさんなのですから、担当変更を申し出るのは全然ありと思います。私なら変えてもらいたいですね。。
まずは、これまでの準備過程でのミスをしっかり式場の上の方に伝えましょう。
絶対に担当を変えてもらった方が良いと思います。
そのまま当日を迎えるのは、あまりにも不安で、心の底から楽しめなさそうな気がします。
担当本人に伝えてもうやむやにされてしまうかもしれませんので、電話で上司にお伝えされてはいかがですか?
・父の衣装合わせの件でずさんな対応をされた上に、謝罪もなく不愉快でした。
・母の当日の着付け時間の件で間違った案内をされ、こちらが気付かなかったら大変な事になっていました。
・LINEでの連絡は既読無視されています。
以上の事から、担当スタッフを信頼できません。変えてもらうことはできますか?と・・・
詳細は担当者本人にヒアリングされると思うので、概要を伝えるだけで良いかと思います。
きっとそこの式場にも、質問者様のお気持ちを分かってくれ、寄り添ってくれるスタッフさんがいらっしゃると思います!
少なくとも私は、読んでいるだけで悲しく残念な気持ちになりました。
一生に一度の式です。悔いのない様、準備段階から担当スタッフさんと楽しめることをお祈りしています!
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