1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. キャンセルするか悩み続けています。

キャンセルするか悩み続けています。

みなさんの意見をきかせて
ゆう819 さん
卒花嫁
2022年3月20日

アヴァンセ リアン 大阪 に関する質問です。

契約時のプランナーとマネージャーに不信感をもっています。
契約した時と打ち合わせで話が違うことはなかったですか。
契約時のプランナーには、人と生花以外持ち込める、送迎バスを出してくれる、ドレスは平均追加で10万程度、お日柄のウソ情報など、後日確認するとできないことやうそばかり。プランナーの上司のマネージャーに電話で相談しましたが、最後に不安にさせたことの謝罪はあったが、プランナーに聞いた話をすると、そんなことは言っていない、正しくはこうですと事実を伝えられたのみ。
こちらもブライダルフェア時にメモ等とらなかったのがよくなかったのですが。
会場の雰囲気、料理、プロジェクションマッピングや羽根の演出が気に入り、浮かれて割引交渉もせず当日成約してしまいました。

打ち合わせは始まっておらず、担当プランナーも決まっていないので、良い担当プランナーさんがついてくれることを期待して、キャンセルには至っておりません。クチコミも良いものが多いですし…
ただ、契約時のプランナーもチーフでしたし、マネージャーも信頼できる対応ではなく、式場に不信感をつのらせています。
アヴァンセリアン大阪に決めて、本番当日まで後悔や不安に思うことはなかったですが。
また良かったところはどこでしょうか。

申し込みされた方は、割引交渉はしたのか、当日成約されたかもお聞きできたら幸いです。
拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ちょろママ さん 卒花嫁
2022年3月21日
返信先: ゆう819さん

もし他の式場を見学してなければ行かれたほうがいいと思います。嘘までつかれてそこで式を挙げたいですか?

私は式場選びのときに色々なところにいきました。
申し込みをする前にある程度調べておくことも大事です。
割引交渉は他の結婚式場の見積もりを持ってきて
見学の際にはボイスレコーダーなどを用意しておくと
いいと思います。
私は関西ではあげてませんが
きちんとメモをとる。打合せに入る前に相談者の気持ちを今のプランナーなどに話をしてみる。
もし駄目なら弁護士などに相談してみるといいですよ。

返信する
0
役に立った
クッパさん さん
2022年3月25日
返信先: ゆう819さん

バス出ないならキャンセルした方がいいですよ。
かなりへんぴな所ですよ。
西九条からゆめ咲線だと思いますが、USJが近いですが、裏側です。

予算を先に伝えて、どこまでやってもらうかを書面、見積書でもらってください。

納得いくのであれば前向きに進めて、サービスやキャンペーンなどがあまりないようならキャンセルしたらいいと思います。

ブライダル業界はコロナで大打撃をくらってます
飲食店ではないので、そこまで補助もありません。
業態を変えた再構築補助金を申請してる式場も多いです

その事もわかりますが、かなり交渉などはシビアです。
それが彼らの成績なんですから。

このサービスをこの値段で契約したぜ!
すごーい!さすが○○先輩!!

みたいな会話なので、こちらもしっぽフリフリするのではなく、ご縁がなければサヨウナラというスタイルにしないと良いお客になってしまいますよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています
大阪市キタ(梅田・新大阪)エリア

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

結婚式がしたい。結婚式をする勇気をください。
私は5年前に結婚しました。その際には結婚式を挙げませんでしたが、今年の年末頃に5年越しで結婚式...
結婚式準備
4
NEW
記録映像について【外部カメラマン持ち込みの工夫】
記録映像についてです。 全体を撮るプランがないのですが、皆さんはどのように工夫うされましたか...
結婚式準備
0
NEW
今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
5
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
【2月の結婚式の魅力と注意ポイント】最高の二月婚を叶えるテーマ選び&演出、装花・ブーケのアイデア!
【2月の結婚式の魅力と注意ポイント】最高の二月婚を叶えるテーマ選び&演出、装花・ブーケ...
結婚式準備
キホン
【1月の結婚式の魅力と注意ポイント】寒い季節のおもてなしとテーマ&演出、ドレスや装花アイデアも
【1月の結婚式の魅力と注意ポイント】寒い季節のおもてなしとテーマ&演出、ドレスや装花ア...
結婚式準備
キホン
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー