1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 中絶 同意書に関してアドバイスいただきたいです

中絶 同意書に関してアドバイスいただきたいです

みなさんの意見をきかせて
きぬどうふ さん
卒花嫁
2021年7月30日

私の我儘な意見も多くあると思いますが、どうか暖かくお読みいただけますと幸いです。

20代社会人です。
彼氏の子供を妊娠したかもしれません。今月排卵日近くと先週に数回行為をしました。これまで誰とも行為をしたことがなく、今月始めて行為をしました。その為、避妊の知識が欠けていたのかもしれません。ゴムをつけていたし、避妊を甘く見ていました。

妊娠していた場合、中絶を考えていますが
同意書をどうにか彼氏には内緒にいたいのです。
突然ですが、私は職場の人間関係から自己嫌悪になり、うつ病と診断されています。精神安定と睡眠薬を飲んでいます。酷い時は自殺を考えるほどで、彼氏が支えてくれているからこそ、少しずつですがやっと、やっと回復してきました。
妊娠したことを彼氏に言ったとき、彼は一緒になって色々考えてくれると思います。
でもそれが私には辛いです。彼は私が初めての彼女です。初めての彼女が妊娠してしまったことで、彼が感じてしまうことを考えると必ず自分を責めてしまうと思います。
こんなことを言うのは良くないですが、自分で中絶したことを一生背負っていくよりも、彼氏に言ってしまうほうが辛いです。また私は人に迷惑をかけたのかと死にたくなるのです。

ネットで見る度に特段の事情がない限りパートナーの同意が必須とあります。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。(この内容をそのまま話すべきか、相手がわからないなど嘘をつくべきか)

中絶を簡単に考えてはいけないと分かっています。ですが、自分がうつ病なこと、片親で親は祖父母の介護などもしているので、今の環境で出産は難しいと考えています。
病気の身で行為を行なったことに苛立ちを感じた方もいらっしゃっると思います。
長くなってしまいすみません。またご不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。

A. みんなの回答

MARS☆ さん 卒花嫁
2021年7月30日

まず、妊娠検査薬を使って、本当に妊娠しているかどうか確認しましょう。
妊娠検査薬は薬局に行けば1000円ほどで手に入ります。
生理予定日5日後から検査できます。
検査薬に尿をかけるだけで簡単に検査できます。
まずは、生理予定日5日経ってから、すぐに検査しましょう。

そして、万が一妊娠していた場合、妊娠はあなただけの責任ではなく、あなたと彼2人の責任です。
妊娠しているとして、この先どうするかは2人で考えるべきことです。
あなたが1人で隠して行動していいことではありません。
もし、授かっていたら2人で授かった命です。
赤ちゃんの命がかかっています。
中絶したことを彼に知られる方が辛いと言っていますが、中絶するってどういうことかわかっていますか?
初期の中絶なら、多くの場合、子宮の中に器具を挿入して、生きている赤ちゃんをガリガリと掻き出すんですよ。
その手術を受けることで、将来不妊になる可能性もあります。
将来、本当に妊娠を望んで授かった時、病院に行ったり母子手帳をもらうときに必ず過去の妊娠歴、出産歴、流産歴、中絶歴を記入します。
空欄で出しても、必ず確認されます。
なかったことにはできません。
彼と結婚しても、別の誰かと結婚しても、必ずその事実はついて回ります。
隠し通すことはできません。
彼のことを本当に愛しているなら、彼とちゃんと向き合って、2人で責任を持って授かった命をどうするか2人で考えましょう。
それが、2人の責任です。
もし、その責任も取れないようなら、そういう覚悟ができるまで、性行為はしないことです。
隠し通そうなんて間違っても思わないでください。
2人でちゃんと話してください。

返信する
7
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2021年7月31日

まずは妊娠検査薬などを使ってみてください。
ゴムを付けていたのなら妊娠検査薬を使用した場合
ようせいか陰性の判断が出ます。
もし検査薬を使ってみて陰性で生理が来ない場合は
きちんと産婦人科に行き今飲んでいる薬などを問診票などに書いておくと医師が詳しく教えてくれます。
薬のせいで生理が遅れたりストレスが原因で生理がこない
場合があります。
そこはもう産婦人科などに行ききちんと見てもらったほうがいいです。 

簡単に中絶といいますが隠せません。
彼はわかると思います。

彼にはきちんと話をすべきです。妊娠した場合でもしなくても今の現状を伝えるべきです。
私の友人で20代のときに中絶しました。
相当辛い思いをしたと聞きました。

避妊って本当に確実にできないんです。
ゴムしたから大丈夫とかではなく
ピルを飲む人もいる方もいます。
 
彼にはきちんと伝えること。 
自分一人で悩むのではなく
そばにいてくれる彼にはすべてを伝える。
ちゃんと向き合ってくれると思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
きぬどうふ さん 卒花嫁
2021年7月31日

回答をしてくださった皆様
私の拙い説明の中、たくさんのアドバイスありがとうございます。
1点、書き漏れがございましたが、中絶=妊娠をなかったことにできる とは一切考えておりません。
たくさんの病院のホームページを拝見し、簡単なことでないこと、重々承知な上で決めたことです。

妊娠検査薬ですが、妊娠かもと思った時点で予定日当日から使える物、予定日1週間から使える物、各2回分。合計4回分購入おります。(買いすぎかもしれませんが…)

今、予定日4日目です。
予定日2日目、ティッシュで拭くと付く程度の出血、1度おりものと一緒に出てピンク色出血。
3日目から現在まで、血の塊を伴う出血が続いています。(普段の生理より薄く、少ない気もします)
手元にある予定日当日から使える検査薬が血がある状態では使えないこと。まだ1週間は経過していないので、もう1つの検査薬も使えなく、まだ不確定な段階でのご相談となってしまいました。

生理?と思ったのですが、予定日当日から3日目まで37.0から37.2度の軽い発熱もあったり、
ちょうど予定日当日から膀胱炎になったりもしており、不安で投稿してしまいました。

膀胱炎は職業柄以前も発症しており、その際に38、39度ほど発熱がありました。
今回の軽い発熱も膀胱炎からなのか、単に風邪だったのか、妊娠からなのかわかりません。
着床出血も人によるとサイトに記載があったので、もし今の出血が生理ではなく着床出血だったらと思ってしまっています。

検査薬が使えなく、毎日毎日不安で仕方がなく、誰にも相談することもできない中で
このサイトを見つけたので投稿してしまいました。
引き継ぎ色々な方のアドバイスをいただけますと幸いです。
検査薬の結果が出たら、またご相談してしまうかもしれません…

返信する
0
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2021年7月31日

補足を読んだ上で再度回答させていただきます。
もし、排卵日予定日に排卵されていたのなら、今、妊娠4週です。
私の経験上ですが、排卵予定日に予定通り排卵されていて、妊娠してたら、今の時点で生理予定日5日後からと記載のあるものでも反応する可能性があります。
検査薬は、2本入りとか3本入りとか、複数入ったものを買っているなら、今日検査してみて、もし陰性なら明日以降もう一度試すという方法もありだと思います。
生理は、とてもデリケートなので、「妊娠したかも」と思っただけで数日遅れることもありますし、うつ病で抗うつ剤を服用しているのなら、抗うつ剤の副作用で生理不順が起こっている可能性もあります。
心配で心配で仕方ないのなら、検査薬を今日フライングで使うこともありだと思います。
ただ、もし、排卵日がズレていて、排卵予定日から1週間後に性行為をしたタイミングで妊娠していた場合は、反応しない可能性が高いと思いますので、うつ病で生理不順になっている可能性があるなら、明日検査しても正確な結果は出ないかもしれませんね。
その場合は、また1週間くらい経ってから再検査するといいと思います。

返信する
1
役に立った
ななみ3018 さん 卒花嫁
2021年8月9日

他人に多少迷惑かけるのってダメなの? 生きてて迷惑かけないとか、無理でしょ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
出会い・恋愛 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「出会い・恋愛」のQ&Aをもっと見る

セックスレスで悩んでいます
セックスレスについてです。 彼とは2年近くお付き合いしていて、同棲して4ヶ月目になります。私...
出会い・恋愛
3
同棲してる彼への気持ちの変化
5年近く同棲してる彼がいます。 服用してたピルの副作用で性欲がなくなってた時に、スキンシップ...
出会い・恋愛
1
地元を離れて結婚するか迷っています
地元を離れての結婚が不安です。 彼氏(関東出身)、私(九州出身)です。 お付き合...
出会い・恋愛
2
彼氏が鬱病です…
こんにちは。相談させてください。 今私は26歳です。今年で5年と少しお付き合いさせていただい...
出会い・恋愛
1
子どもがいらない彼と欲しい私
私には出会って10ヶ月、付き合って6ヶ月のイギリス人のパートナーがいます。イギリスに住んでいま...
出会い・恋愛
4
婚約者に一つだけ悩んでいることがあります
私は今24歳で彼が28歳で 2年ほどお付き合い、同棲している彼がいます 彼は家事を手伝って...
出会い・恋愛
2
「出会い・恋愛」のQ&A一覧へ

「出会い・恋愛」の記事を読む

【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と実践すべきこと
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と...
出会い・恋愛
雑学
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇の実践アイデア
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇...
出会い・恋愛
雑学
【717】エンジェルナンバーは「願いが叶う」幸運の予兆!?その意味と仕事、金運、恋愛・結婚運への影響
【717】エンジェルナンバーは「願いが叶う」幸運の予兆!?その意味と仕事、金運、恋愛・...
出会い・恋愛
雑学
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
出会い・恋愛
雑学
【1221】エンジェルナンバーは「自分と向き合うべき」というメッセージ!恋愛・結婚、宝くじや転職への影響
【1221】エンジェルナンバーは「自分と向き合うべき」というメッセージ!恋愛・結婚、宝...
出会い・恋愛
雑学
「出会い・恋愛」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー