結婚式当日の紛失について
1週間ほど前に結婚式を挙げた者です。
披露宴の際に友人代表のスピーチをお願いしていました。友人が終わってスピーチを書いたお手紙をくれたのですが…介添えさんが「大切な物なので私が預かっておきますね」と言って下さって預けました。その後、2次会に急いで言ったので、手紙のことを確認していませんでした。それは私も悪いのですが、家に帰って式場から届いた荷物など全てを確認しても手紙がありませんでした。
式場に問い合わせたところ介添えさんが預かって披露宴の裏にあるボックスに入れたのは覚えているがその後の行方がわからないとのことでした。せっかく友人から頂いたものだったので、悲しい気持ちと大切な物なので預かると言ったのに無責任だとも感じました。担当プランナーさんは「私は手紙があることを知らなかったので、わからない」と言われ式が終わったからもう関係ないと思われているのかと今まで良くして頂いて大好きなプランナーさんだったのでショックでした。やっぱり納得いかないので、もう一度プランナーさんに電話し「もうないものは仕方ないが、わからないではなくどういう経緯で紛失したなど納得できる説明をしてほしい」ということを伝え、また連絡を頂く事になりました。手紙ごときで良くして頂いたプランナーにこういう事を言うのは心苦しかったですが、誠意が感じられない対応してだったため自分の気持ちを伝えました。
似たような経験された方いらっしゃいますか?どう対応すればいいのでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。
みんなの回答
こんにちは。
それは本当に辛い思いをされましたね…
せっかくのお手紙。後々読みたかったでしょうし、一生の宝物になったものだろうと思うと胸が痛みます。
それに書いてもらった友人様のことを考えても辛いものがありますね。
私は個人情報を扱う仕事をしていますが
その式場の対応は有り得ません。
手紙とはいえ個人名や個人の特徴(思い出や、生い立ちなど色々書かれていますよね)が書いてある個人情報の一つです。
その手紙をなくしておきながら
わからないの一言は
個人情報を扱う一企業として、失格です。
顧客からそういった問い合わせがあればプランナーさんが上司に報告し、介添えさんに問いただし、至急探し出す案件です。
そこまでやらずに、知らないの一言だったのではないですか?
私なら、プランナーではなく、その式場の代表者を出すよう電話をし、この案件について誠意もって説明して欲しいとお話させていただきます。
そのプランナーさんでは誠意もった対応は期待できませんね。幾らその後対応したとしても、一企業としての問題としては扱わず終わらせようとするだろうな、と考えます。
ラッキーラビッットさん
回答ありがとうございました。
そう言っていただき気持ちが救われました。その後結局手紙は出てきませんでしたが、その日に関わったスタッフの方事情を聞き説明してもらいました。もやもやする気持ちもありますが・・・自分も確認不足だったのでこれ以上引きずっても仕方ないので切り替えたいと思います。幸い動画は残っているのでよかったです。今後同じような事が起こらないように願います。
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