Q. 食器洗い乾燥機

No emotion
みーちゃん31 さん 39歳 女性
2008年3月1日

二人暮らしには必要ないという人が多いのですが、やっぱりあると便利ですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
てつ さん 33歳 女性
2008年3月2日

私も二人暮らしですが、食器洗い乾燥機は重宝しています。食器を入れてスイッチを押すだけで勝手に洗って乾かしてくれる優れものです。たまに汚れが落ちきっていない、コップの模様が取れてしまった、など難点もありますが・・・。地域によっては食器洗い乾燥機購入時にお金の補助が出ます。(私の住んでいる市は確か5千円でした。)今は機能も大分良くなってきてる様なので、ラクな上にエコまで出来てしまう食器洗い乾燥機はオススメです。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
さえこ さん 36歳 女性
2008年3月2日

うちは新築マンションを購入した際、標準設備でついていました。二人暮らしとはいえ、以前は食器洗いに時間がかかって大変でしたが今は楽チンです♪何より、来客があったときはすごく助かります。手洗いではできない高温で洗浄するので殺菌作用も高いというし、洗剤や水道代も安くなるので環境問題にもいいのでは。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
キッチン さん 35歳 女性
2008年7月31日

とっても便利です。
今は、無い生活は考えられません。
特に、コップが輝いてくれるのと
お皿の裏がきれいになり
満足です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談