式場が招待状の外注手配を忘れていた
式場の担当者が、招待状の宛名書きの発注を忘れていました。
いくら親族のみとは言え、挙式3週間前に届くなんて、常識がないと思われてしまいます。
式場のせいで私たちが親族の信頼を失いつつあるのに、謝罪もありません。
担当者は一度も電話にでなかったです。
もう一度上の方に抗議した方がいいでしょうか。
当初は11月の頭に親族のみの挙式で、出欠は分かっているので、案内状のみの手配なので急がなくても良い、とは言いました。
しかし、9月頭に問い合わせても、まだです。と言われ、
9月半ばの打ち合わせで9月中には私の手元に届くと言っていたのにも関わらず
10月に入っても届かず、電話をしても調べて折り返すと言って、折り返しが来ず
今週の頭にやっと手配を忘れていたと白状しました。
手書きの毛筆プランでお願いしていましたが、1週間かかるといわれ、2,3日で手配のできる 毛筆風印刷プランに変更せざるを得ず、心残りです。
みんなの回答
ありえないです…。
とりあえず、印刷でき次第、最速で直接自宅か近隣まで持って来て貰って、封に入れたり、切手貼るところまで、やってもらい、あと速達の差額を出してもらい、でいかがでしょうか。
>>あり得ない…さん
ご回答ありがとうございます。
急がせたので、昨日届き、本日発送できました。
式場も信用できず、切手も作業も私がやりました…。
何かしら抗議をしたいと思っておりますが…。
私は素人ですが、興味で消費者トラブルについてよくググッてます。
その中では、商品を受け取って使用してしまうと、納期の遅れや多少の商品の不備は無視して、契約が履行された、とみなされがちです。
そのため、本来ベストな対応は、納期が遅れた段階、商品を受け取る前に、補償を求めることです。仮に速達代の差額を要求するでも、受け取る前にギリギリできたと思います。
本当にいまさらな情報で申し訳ないですが、今から抗議して得られるものは、せいぜい謝罪ではないかと思います。もちろん、抗議はしていいと思います。
>>ありえない…さん
そうなんですね、詳しくありがとうございますm(_ _)m
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