Q. 挙式2週間前に彼の浮気が発覚しました…

Sniff
あいあいおんぷ さん 22歳 女性 千葉県
2016年7月11日

周りにあまり相談できる人がいないので、こちらで相談させてください。長文ですみません。

旦那とは昨年の夏に入籍だけ済ませていて、今月末に結婚式の予定です。しかし、おととい結婚式に使う写真を探そうと、旦那が持っている一眼レフ(結婚前の旅行の写真などがあるため)を見たところ、婚約後に私ではない別の女性とデートしている写真を見つけてしまいました。

怪しいと思い旦那が半年前まで使っていたケータイの電源を入れてみたところ、同じく婚約後に行為をした後だと思われますがベッドで二人並んで裸で撮った写真と、なんと行為をしている動画(しかもゴムなし)がでてきました。ちなみに全て違う女性です。

私は旦那が浮気をしているなど、欠片も思っていなかったので浮気されていたショックで、ご飯も食べれず夜も眠れなくなってしまいました。ただ、婚約後といっても両家の顔合わせの前だったため、今 結婚してからやっていなければ、旦那と相談して再構築していこうと思っていました。

そして先程いけないとは思いつつも、今やっていないかを調べるため、夜勤から帰って来た旦那のケータイを覗いてしまいました。

写真や動画はありませんでしたが、LINEやFacebookで3人程の若い女の子に遊びにいこうと、旦那の方から積極的に声をかけていました…。まだ一緒に出掛けてはいないようですが…。

また、一人は私がいることを知っているようで奥様に悪い。と言うようなことを言っていましたが、旦那は自宅に遊びに行く気マンマンです。他の方には冗談まじりで「エッチオーケー?」や「好みのタイプは◯◯ちゃん」などと言っていました。ドン引きです。

すぐに離婚すべき話だとは思いますが少し悩んでいます。結婚式をすぐ控えていることもありますが、実は私は今 妊娠11週目で、つわりが酷いため2年働いた職場を退職したばかりです。

私の貯金は100万程しかありませんし、実家も母が亡くなっているため、働いてる父に産まれた赤ちゃんを頼むわけにもいきません。
産まれてくる子供のために、旦那と旦那両親と話をして再構築した方が良いのでしょうか。皆さまのご意見お聞かせください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
やしい さん 28歳 男性
2016年7月11日

あなたと彼は既に夫婦です。従って、離婚に至っても、慰謝料請求や養育費の請求等、たんまりとやってください。託児所のある職場を探すのも良いですよ。

30人が役に立つと評価しています。
Sniff
せなぽん さん 28歳 女性
2016年7月11日

妊娠中に辛い思いをされましたね。
結婚式前であろうと、やるべき事は決まっているかと。
まずは証拠をおさえてください。そして離婚に強い弁護士を探しましょう。
もらえるだけお金はもらって、自分の人生を大事にしてください。

24人が役に立つと評価しています。
Whoa
えっ さん 32歳 女性
2016年7月12日

ごめんなさい。
子供のために関係を再構築って、一般的な家庭を考えていますか?
ご主人は浮気せず、家庭を一番に考えて守るっていう。
その彼は結婚していても浮気を続けるタイプですよ。
浮気は病気です。
しかも避妊もしていないなんて、子供に異母兄弟が出来ても不思議はないです。

とりあえず携帯の記録は全部何かあなたの物にコピーかプリントアウト。
証拠は消される前に確保しておいて下さい。
あなたがどうするかはそれから決めては?
結婚式も延期もしくは中止してはいかがですか?
あなたの親族や友人には新郎母が急な病気になったので、延期になりました、と伝えたら大丈夫です。
また結婚式をキャンセルした場合の支払いですが、今回のように彼の浮気が原因であるなら、支払いは彼です。
結婚式のことを気にしてはいけません。むしろ離婚する気があるなら、結婚式をしてはいけません。
再婚の時に結婚式しようと思ったら、一度結婚式していたら影響があります。
親族などはご祝儀貰わずにご招待しないといけなかったり、お金が余計にかかります。
お金のことも気にしておられますが、一度実家に帰るのが一番助かると思います。

極端に言えば、あなたは証拠を持って実家に帰り、弁護士さんに相談し、その後の彼や彼の実家とのやり取りは全部あなたがせず、弁護士さんに任せることも出来ます。

証拠をとりあえず集めて、実家に帰り、お父さんと相談することを勧めます。

12人が役に立つと評価しています。
Sniff
ひなた さん 30歳 女性
2016年7月12日

文章だけでも衝撃的なので、あいあいおんぷさんは相当なショックを受けていらっしゃると思います。
お体大丈夫ですか?つわりに拍車がかからないよう、赤ちゃんのためにも気はしっかり持ってください。

私も浮気は病気だと思います。
治りません。何かトラウマでも出来ない限り、絶対治りません。
ツラい文章や動画ばかりだと思いますが、他の方もおっしゃるように、証拠をキープ出来次第、結婚式はキャンセルして今後のことをよく考えるようにした方がいいです。

離婚するなら最大限慰謝料を。慰謝料がありご実家の家で暮らせるなら、とりあえず生活は出来ます。

また、もしお子さんのことを考えて離婚しないのであれば、旦那さんの金銭面はすべてあいあいおんぷさんが管理してください。
お金がなければ浮気は出来ませんからね。
おこづかいも最低限で。クレジットカードは履歴が分かるもののみ持たせて逐一チェック。
もし隠し口座など作ったりしたなら罰金、なども書面で用意して署名させるくらいで良いと思います。

もし旦那さんに強く云えないなら義両親に先に言うのも手です。一般的な考えをお持ちの義両親なら土下座で謝ってくるレベルですよ。

10人が役に立つと評価しています。
Dishearten
ねね さん 29歳 女性
2016年7月12日

私も浮気は病気だと思います。

私の妹がふたり目を妊娠中に旦那に浮気をされ、旦那の両親に訴えたら「あなたが息子の事をちゃんと見てあげないから浮気されたんでしょ?息子は悪くない」と言われたそうです。

御主人のご両親がどんな方かによりますが、弁護士に全て対応してもらった方がいいと思います。直接交渉して私の妹は精神的にかなり疲弊しましたので。

ご参考までに。

12人が役に立つと評価しています。
Dull
なつみかん☆ さん 32歳 女性
2016年7月12日

残酷な事を言いますが、今回は赤ちゃんは諦めては?
浮気は治りません。これからも繰り返しますよ。そんな旦那さんの子どもを愛せますか?離婚しても養育費は払えないんだろうし。そうなるとどうやって育てるんですか?きちんと育てられないのに産むのは虐待と同じです。
また子どもがいれば旦那さんとの縁を完全に切るのは難しいですよね?別れても子ども会いたさにまとわりついてこられたら?
今後次の結婚を考えた時にも、子どもの問題で反対されるかもしれません。それに、妻の連れ子を実子と同じように愛せる男性は少ないですよ。

無理して産んで、シングルマザーで困窮している人は多いです。子どもがいるから仕事が見付からない、保育園には入れない、保育園に入れないから仕事が探せない悪循環。
何年か前に母子が餓死したニュース、覚えていませんか?そんな未来にならない自信がありますか?

辛い事ばかり言ってごめんなさい、でもそれくらい真剣に考えて欲しいです。

77人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
あいあいおんぷ さん 22歳 女性
2016年7月12日

みなさ私の体調を気にして下さる暖かいお言葉や、ためになる厳しいご意見をたくさんありがとうございます。

父に意を決して相談したところ、世間体が気になるようで「結婚しているのはあなたなのだから相手を別れされるべき」と言われ離婚にはあまり賛成してもらえませんでした。

証拠となる写真やLINEのやりとり等は、きちんと手元に保管してあります。ただ動画だけは本当に気持ちが悪く、手元に残すのを躊躇っている間に消されてしまいました…。

来週あたりに、私と旦那と義理の両親を呼んで話し合いをしようと思っております。そこで私が見たことを全て話し、次に浮気をしたらすぐ離婚、また慰謝料◯◯万を請求するなどを書いた誓約書に署名、女性のアドレスを全て消す、SNSを退会する…etcを了承するようなら再構築の方向で(いつでも離婚できるように、離婚届けに旦那の署名だけしてもらうつもりです)。
これらが出来ない場合は今すぐ離婚。と言うように話してみます。話し合いの途中でもう聞きたくないと旦那が勝手に退場したり、万が一暴力などふるわれたりした場合はもちろんすぐ別れます。

旦那のことは気持ち悪いですが、付き合っていた頃から合わせると5年一緒にいるので、情がまだ少し残っています。旦那はプライドが高い方の人間なので出方を見ながら、色々と考えていきたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ルルリ さん 32歳 女性
2016年7月12日

お身体大丈夫ですか?大事な時期に無理をされているのを感じ、心配のあまりコメントさせていただきます。

彼と彼の両親と話し合いをされるとのことですが、せめて、話し合いの席にはあなたのお父様に同席していただいては?
このままでは、あいあいおんぷさんが言いくるめられてしまったり、辛い思いをしてしまうのではと心配でなりません。

お父様、あるいはお父様と同じくらいの年齢以上の信頼できる方に同席してもらうのが一番良いと思います。くれぐれも孤立無援の状態で話し合いされませんように。

あいあいおんぷさんにとって少しでも良い方向に向かうことをお祈り致します。

11人が役に立つと評価しています。
Whoa
えっ さん 32歳 女性
2016年7月12日

一度弁護士さんに相談して、誓約書も法的な効力を持つものにすることを勧めます。
あと、話し合いは必ず録音を。
電気やさんでボイスレコーダーは一万円せずに売ってますよ。
それをカバンの中に入れておいた方がいいです。

5年付き合って情があるかもしれませんが、情に流されてはいけないと思いますよ。

あなたが書いた条件にプラスして、上の方が書かれたお金のことも条件にしてください。

まぁ、彼の浮気について追求するのに、ブライドの高い彼に気を使わないといけない時点でヤバいと思います。
むしろプライドを粉々に叩きわって、あなたに逆らえないくらいにする気概がないと彼とは結婚出来ないのでは?

5人が役に立つと評価しています。
Dishearten
mt さん 26歳 女性
2016年7月12日

1番幸せであろう時期にご心労察しいたします。
昔から「手癖、金癖、女癖」といいまして、おそらく旦那様の女癖は一生直らないかと思います。
病気と言われている方がいますが、風邪のようなものではなく限りなく不治の病と考えてください。

さて、あなたがご主人と再構築したい理由はなんですか?
産まれてくる子供の為だけなのであれば、離婚された方がいいと思います。
もし離婚せずにお子様がお生まれになった場合、このままでは確実に同じことは繰り返されます。
子供は親のギスギスした関係というのは敏感に感じ取ります。
果たしてそれは子供にとっての幸せなのか、ということも考えて下さい。
それに今は独身の女性ばかり狙われてるみたいですが、これが今後ご結婚されている方であったり、また相手の方を妊娠させてしまったりした場合、逆に慰謝料など精求されることもこのご主人なら大いにありえるなと思いました。

あなたはまだお若いですし、もっと素敵な男性と幸せな人生を歩んで欲しいと第三者ながらに思います。
結婚式はしないほうが良いと思います。
キャンセル料などは弁護士たてればご主人側の支払いで100通ると思います。
お子様に関しては大切な命なのでわたしからどうこう言える立場ではありませんが、もし身内であれば今回は残念だけど…というかもしれません。

他人の家のことなのでとやかく言えることではないとわかっていますが、みなさん申し上げてる通り即離婚案件ですこれは。
あなたは心が広すぎます。
情に流されず、あなた自身の幸せを考えてください。

14人が役に立つと評価しています。
Dishearten
mt さん 26歳 女性
2016年7月12日

追記ですが、ショックで眠れなくなってしまったとのことなので早めに病院で診断書とか出してもらったほうがいいかもしれません。
そのへんは弁護士さんと相談したほうがいいかもしれないですが…。

6人が役に立つと評価しています。
Whoa
青のかめかめ さん 39歳 女性
2016年7月13日

離婚も視野に入れて、とのことなので辛辣なことも書き込みます。

まず、皆さんがおっしゃるように、結婚式は延期もしくは中止にした方が良いと思います。
理由は皆さんがおっしゃるのとおなじなので割愛。

そして、今、本気で考えて欲しいのがあなたと赤ちゃんのこと。

当たり前だけど、新しい命を育んだトピ主さんは、赤ちゃんが居なくなるなんて考えたくもないかもしれない。
だけど、本当に離婚となったときに、産まれてくる赤ちゃんを経済的にも余裕がない状態、実父しか頼れない環境だったとして、本当にひとりで育てられますか?

酷なようだけど、現実は厳しいです。
シングルになって子供を育てるとなると相当な覚悟が必要です。
彼の子でもちゃんと真っ直ぐ愛せて、本当にひとりで産んで育てる事ができるなら、産むべきだと思う。
でも、少しでも難しいと思うなら、今回は諦める勇気も必要だと思います。

もし、断念するなら、週数が進んでいるので、少しでも早いほうが良いです。
余りに進み過ぎると、トピ主さんの身体への負担も大きくなります。
もう一度その辺りもよく考えてほしいのです。
そして、上記の理由で残された時間は余りありません。
来週お話し合いがあるのなら、その事も踏まえた上でお話しされたほうが宜しいかと思います。

このまま、結婚生活を続けるにもトピ主さんの精神が強くないと厳しいでしょう。
よく、子がかすがいになって…。なんて話はありますが、疎遠になった実の両親とわかり合えることはあっても、血の繋がらない夫とはなかなか難しい事が多いです。
(しかも話を読む限りでは相当難しいと感じます…。)

お子さんの件は、離婚せずに産む、離婚して産む、諦める…。
どれを選んでもきっと物凄く後悔するでしょう…。
そして、どれを選んでもこの選択で良かったって思える日が絶対来る!それがあなたの本心なら。

あなたがあなたらしくこれから生きていく上で一番適切な選択はどれかしら?
今の感情だけにとらわれず、これからのことも見据えた選択をしてくださいね。

トピ主さんが本当の意味で幸せになってくれることを願っています。

7人が役に立つと評価しています。
Whoa
青のかめかめ さん 39歳 女性
2016年7月13日

連投すいません。

もし、その動画を含め消されたデータが一眼レフのメモリーカードなどに入っていたのでしたら、復元出来るお店等に持ち込めば復元出来る事があります。
気持ち悪いけど、その動画は最大級の証拠になるので言い逃れは出来ません。
他の消された証拠も出てくるかもしれませんが…。

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
しば さん 32歳 女性
2016年7月13日

弁護士を挟んで早急に解決されたほうがいいと思います
悪阻で体調が悪く正常な判断ができないからです。
また、弁護士を挟むことで大きな精神的なダメージを食らわずに済むからです。早急に解決をしなければならないのは妊娠中だからです。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
あいあいおんぷ さん 22歳 女性
2016年7月13日

みなさん親身になってアドバイスして下さり、ありがとうございます。

本日 義母に電話をし、話し合いの件を伝えたところ旦那に対してとても怒っていました。義理両親はとても良い方達で、私の今回の妊娠もとても喜んでいてくれた為、私のせいではありませんが、こんな報告をするのがとても申し訳なく感じてしまいました。

そしてあまり高いものではありませんが、ボイスレコーダーを購入し、離婚届けも役所からもらってきました。あとは良い弁護士さんを見つけるだけです。

また消されてしまった動画ですが、一眼レフではなく、iPhone5Sに入っていました。一眼レフなら復元できたのですね…貴重な情報ありがとうございます。

旦那のプライドをベキベキにへし折るのを楽しみに、もう少し準備頑張りたいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ひなた さん 30歳 女性
2016年7月13日

こんなに大変な状況の中、ちゃんと準備も進めて、気もしっかり持って、あいあいおんぷさんの芯の強さを感じます。お若いのに立派です!

ただ、とても優しい人なんだろうなとも感じました。
人生を進んでいくには、時には心を鬼にしなくてはいけないこともあります。
どのような展開になっても可能な限りポジティブに、最大限義両親も味方につけてくださいね。

旦那さんの今後のためにも、準備万端で旦那さんのプライドべっきべきにしてやってください!あいあいおんぷさんにとって一番良い方向に向かえるよう応援してます!

8人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談