Q. 両親への花束とプレゼント

Uh huh
ちぃた さん 25歳 女性
2009年2月18日

7月末に挙式予定です。
披露宴の終盤、花束贈呈のタイミングで、両親にプレゼントを贈りたいと考えています。

【花束】
会場装花に合わせる、それぞれの好みの色や花を使う、など、こだわって贈られましたか?
それとも、ある程度の希望を伝えて、値段を決めてお任せするものなのでしょうか?

【プレゼント】
お酒など消費するものよりも形に残るものを、と考えています。
また、両家両親に連帯感を強めてほしいので、同じようなものを贈りたいと思っています。(親同士の仲は悪くない方だと思います。)
体重ベアなど場所をとるものは両家ともあまり好みません。
ネームインポエムは、先に結婚した彼の妹が既に贈っています。
感謝状は、披露宴で手紙を読んで渡そうと思っているので、除外しました。
写真や文字を彫刻したプレートなども検討してみたのですが、頼むとなると、母の付き合いのあるところに、母を通してお願いすることになりそうです。
・サプライズ的な要素
・形に残るもの
・場所をとらないもの
で、何かいいアイディアはありませんか?

宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yay
くらねぎ さん 32歳 女性
2009年2月19日

デジタルフォトフレームは、いかがですか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/DPF/gift/index.html

メモリーカードをフォトフレーム本体に差込み、内臓メモリーに写真を
保存でき、スライドショーも出来るそうです。

場所もとらず、ちょっとサプライズ。

値段は、オープン価格ですが、15000円前後みたいです。
安いところを探してみて下さいね。

これなら、両家におそろいでプレゼントできますね!

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
甜話梅 さん 32歳 女性
2009年2月19日

わたしたちはサプライズではないのですが。。。

贈るなら、しまっておかずに
使ったり飾ったりしてもらったほうがいいな、と思ったので
あらかじめ何が欲しいか両家の希望を聞きました。

生花はすぐ枯れてしまうので贈ってくれなくてもいい、
ずっとお部屋に飾って楽しめるものがあればいいな、と
リクエストがありましたので
生花の花束ではなく、手作りでプリザーブドフラワーを
小ぶりのバスケットにアレンジして両親に贈りました。

それぞれの母のイメージに合わせてオレンジ、ピンク系と
アレンジのお花の色を変えました。

両家とも居間にお花を飾ってくれていたので微笑ましかったです。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
わたぼうし さん 32歳 女性
2009年2月19日

私はそういうのはやめて欲しいといわれたので
手紙や花束はなくなりましたが
友人の結婚式は、カラーを聞いていたようです
花の好みを聞いちゃうと、値段がまばらになってしまうみたいで。

それと記念品、結婚式で使った曲のオルゴールを贈っていました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちぃた さん 25歳 女性
2009年2月19日

>くらねぎさん

ご回答有難うございます!
デジタルフォトフレーム…テレビで見たことはありますが、これを送っちゃうなんて目から鱗でした(@_@)
たしかに、これならお揃いでも好みに合わせられますよね(*´∀`*)

有難うございました!参考にさせていただきます☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちぃた さん 25歳 女性
2009年2月19日

>舌甘話梅さん

すみません、お名前変換できませんでした…。
プリザーブドの花籠、素敵ですね(。・ω・。)
彼の地元にプリザーブドの専門店みたいなところがあるので、
コメントを参考に、話聞きに行ってみようと思います!

ほんわかエピソードも有難うございました(*´∀`*)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちぃた さん 25歳 女性
2009年2月19日

>わたぼうしさん

コメントありがとうございました!
確かに、お花の種類を指定してしまうと、見栄えやボリューム、値段に差が出てきちゃいますね…。

オルゴールの話、びっくりです!
全くアイディアになかったので、参考になります☆
幸い、行動圏内に、パーツを組み合わせてオルゴールを手作りできるところがあるので、今度行ってみたいと思います!

有難うございました(*´∀`*)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談