Q. ドレスクイズのタイミングについて

Dishearten
みくみく38 さん 28歳 女性 東京都
2015年9月22日

こんにちわ。
来年1月に挙式予定ですが
披露宴での演出の一部で時間余りなので
《ドレス当てクイズ》をやりたいと思っています。

そこで、タイミングについてご相談させて頂きたく
是非、お知恵をお借りできたらと思います。

私はお色直しを2回する予定ですが
どのタイミングでやるべきか悩んでいます。

挙式はWDでやり、披露宴でCDと和装します。
ドレス当てクイズでは、ペンライトを使用し
光らせて雰囲気作りが出来ればと思ってます。
フリフリ後、司会からでは景品は~~!みたいな
トークで盛り上げてもらいたいなぁっと考えてます。

通常だとWDからCDへチェンジのタイミングかと
思いますが。。

私は披露宴入場でCDを着て入場で
2人からの挨拶→主賓→乾杯となる流れとなるので
せっかくペンライトでフリフリしても
そこから挨拶とかなるとしらけてしまうのでは?

また、和装で入場時はキャンドル隊を配列し
テラスから登場予定ですのでせっかくの
キャンドル隊が無駄になるのではと思っていて…
※且つ、和装が黒系で柄が派手派手なので
あんまり微妙かなぁっと思っており(>_<)

せっかくなのでゲスト参加型のなにかをやりたく…
タイミングをCDと和装どちらにするか
アドバイス等頂けたら幸いです。

また、他に面白い系やゲスト参加型で
披露宴中にやって《良かった!、マネしたい!、楽しかった等》言われたことありましたら
是非、参考にさせて頂きたいので教えて下さい(>_<)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
amu88 さん 30歳 女性
2015年9月22日

ペンライトふりふり~はよく分かりませんが、
私が経験したドレスあてクイズをするタイミングで一番多かったのは、
披露宴半ばくらいで、新婦がお色直しで退室。
その後、司会者の方が「さて、準備ができたようです!ドレスは何色でしょうかー!」
みたいな感じで再入場されてましたよ。

ドレスあてクイズしちゃうと、新郎の方が目立たなくなっちゃうので、
何か対策があればいいですね!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
もりりあん さん 26歳 女性
2015年9月22日

わたしも参加型のイベントをしたくて、ドレスあてクイズをしました!

ただ、私の場合はウエディングツリーでの色あてをしました(^○^)
受付に事前にウエディングツリーを用意して、待ち時間の間に、5色の葉っぱスタンプから一つ選んでもらい、葉っぱスタンプをツリーに押してもらってそこに名前を書いてもらいました(*^_^*)

お色直し入場の際に、司会の方からカラードレスの色あてについて再度盛り上げてもらい、入場した後にウエディングツリーに書いてある当たった人の名前を発表しましたよー!ウエディングツリーはそのまま額にいれて家に飾っています*\(^o^)/*

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談