Q. 式場から原価の見積もりが誤って送られて来ました

Whoa
スター さん 20代後半 女性 東京都
2015年5月19日

何度かやり取りを重ね、見積もりも何度か出してもらっているレストランウエディングのところがあるのですが、追加でもらった見積もりがエクセルデータで来て、今までPDFだったので、おかしいなとよくよく見たら、原価と掛け率まで入っている見積もりでした。その式場にしようと決めにかかっている段階だったのですが、正直とても不愉快でした。
もちろん、会社として利益を求めることは当たり前なので、金額を乗っけていることは百も承知なのですが、それでもやはり、いい気持ちはしません。
ただ、その式場がホントにいいなと思っているので、単に不愉快だからと言ってその場所を諦めるのはとても悔しく、なるべくそれは避けたいのですが、このような経験をされたかたいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃる場合、どのような対応をされましたか?

私の場合、とりあえず原価も入った見積もりが来てるが大丈夫か、ということだけメールし、それに対してプランナーの返答が、申し訳ない、改めてきちんとしたものを送る、という内容がきて、添付PDFがついてました。その後1度電話もきましたが、ムカついていたこともあり、スルーしています。
ちなみに、まだ契約前です。
1度その会社には、あいまいな回答をする担当者がいて、クレームを出した経緯もあり、担当者が変わってからは割ときちんと対応はしていただいてたかと思います。
その式場が気に入っているので、その誤送信だけで棒にしたくないのですが、なんだか納得できないので、こんなことってあるのか?と思い、アドバイスいただけたらと思います。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
まゆ101 さん 30代後半 女性
2015年5月20日

気に入っているならばそこでいいと思います。ただお客様に誤送信したミスは大きいと思うのでそれを理由に値引き交渉してはいかがですか?契約前ということで交渉はできますし、値引きされたのならば主さまもある程度は気が晴れるのでは?

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談