Q. 結婚報告兼年賀状のデザインについてアイディアを下さい。

Uh huh
ひつじ さん 32歳 女性 東京都
2014年11月18日

カテゴリーがここでいいのかわからないのですが、質問させて下さい。
年賀状を作る時期になり、結婚報告も兼ねて作り始めようかと思うのですが。。。
デザインで悩んでいます。
2人の写真付きは、受け取る側で困る人もいるだろうからやめてほしいと親兄弟に言われており、夫も写真が苦手なので嫌がりそうです。
似顔絵も候補に上がったのですが、私の姉がやったので同じパターンのものは、やりたくないなと思っています。
自分達の写真、似顔絵以外で、何か良いアイディアはありませんでしょうか。
もしよければ教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ネピア さん 29歳 女性
2014年11月18日

せっかく結婚したのですから、最初の年くらい「結婚しましたハガキ」にしたいですよね…。でもその気持ちはひつじさんだけですから、強行するのは厳しそうですね。ひつじさんのお友達だけでも別に作って写真付きで送ってもよさそうですが…。

それ以外は写真でも似顔絵でもないのならば、可愛らしい羊の絵でもついた年賀状を送るのが無難だと思いますよ。メッセージ欄に「結婚しました」とか「二人で新しい生活を始めました」「二人で初めてのお正月です」みたいなことを書けばいいのではないですか。

素敵な年賀状になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
Liko さん 34歳 女性
2014年11月18日

お求めのコメントとは違いますが、、、
私は、結婚した友人や親戚からの写真付きの年賀はがき、嬉しいです。
結婚した人がいると、『きっとウエディングドレスの写真だな!』と楽しみだし、わくわくします。
ただ、ご主人もあまり乗り気じゃないんですね。
結婚報告用のイラストのテンプレートも豊富にあると思うので、気に入ったものを探すのもいいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
すず さん 26歳 女性
2014年11月18日

羊のカップルのイラストを使ってはどうでしょう?
花嫁、花婿姿のイラストも、探せばあると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ちーざ さん 36歳 女性
2014年11月18日

写真や似顔絵以外の案はなかなか思い浮かびませんが、
カップルとして認識されているキャラクター
(例えばミッキー&ミニーとか)のイラストを使うのはどうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ひつじ さん 32歳 女性
2014年11月20日

回答ありがとうございます。
写真と似顔絵以外って、難しいですよね。。
指輪やブーケの写真も考えたのですが、それなら顔写真を!って思われそうですよね。
イラストで考えてみようと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちーざ さん 36歳 女性
2014年11月20日

思いつきませんでしたが、指輪の写真、新鮮ですね!
結婚指輪を刻印がみえるくらいアップで撮って、
挿絵風な写真を添えるのも素敵だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ひつじ さん 32歳 女性
2014年11月20日

ありがとうございます!
指輪の刻印が見えるくらいのアップ、良いですね!
指輪全体の写真しか考えてませんでした。
撮れるかわかりませんが、チャレンジしてみます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちーざ さん 36歳 女性
2014年11月26日

お返事ありがとうございます。
昔と違い、デジカメの存在のおかげで撮影画像がプリントせずとも
画面上で確認できて助かりますね。
うまく撮れるよう祈っています!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美香 さん 34歳 女性
2014年11月27日

イラストでそういう結婚式みたいなのがあると思いますよ。

探してみてください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年11月29日

私が見たことがあるのが、
ノートの上にリングを置くと、
影がハート型になるんです。
それを、うまいこと撮ってみてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談