Q. 安っぽく見えない服の着こなし方

Uh huh
ちくわ さん 28歳 女性 神奈川県
2014年8月22日

私はアラサーです。
子供はまだいません。
最近、服装に悩んでいます。
30代をターゲットにしている綺麗めスタイルだと服に着させられてる気がするし、何せ高額。
20代の若々しい(ミニのスカートとか)は私の顔立ちには若作り感が出ます。
正社員ですが、高い洋服を買う余裕はありません。
系統はコンサバ系が好きです。
109にあるようなショップも好きですが、安っぽい感じの生地感のものは無理があるので年齢に合うデザインのものを探し出します。
セールの時にデパートにあるようなお店を見たりするくらいです。70%OFFとかで。
皆様はどこでお買い物しますか?好きなブランドはありますか?
着こなし方でプチプラに見えないようにする方法があったら教えてください!
そしてどのくらいの価格が安っぽい服で、適齢価格はいくらくらいのものなのでしょうか?
私は一着で一万円以上する服は相当気に入らない限り買えません。
冬服は可愛いですが、高いのでしょぼい服をコートで隠してごまかしますが、コートも高くて買うの悩みます。。靴も高いですし。
皆様はどう切り盛りされてますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
らら さん 28歳 女性
2014年8月23日

ZARAやH&M、ユニクロやGUで、安いけどシンプルなもので、流行りではない形のものを買っています。

それに、独身時代に買ったブランドバックや靴を合わせます。

全部がプチプラのものだと、もちろん安っぽく見えるけど、バックや靴にいい物を合わせると不思議と安い服には見えなくなったりします。

私も1万円以上する服なんてなかなか買えません。冬物は高いのでセールを狙うか、アウトレットで買ってます。

あと、アクセサリーは安物だとバレるので、ピアス、ネックレス、ブレスレット、指輪、今までこつこつ集めてきた本物を身につけています。

3人が役に立つと評価しています。
Yay
ちり さん 27歳 女性
2014年8月23日

まさに、今!同じことで悩んでいます。
1万も出せないですよね…独身時代が懐かしいです。

いろいろ安価の服を買ってみましたが、なかなかしっくりこないです。
なので、やはり独身時代に買った流行り廃りのないシンプルな服を着たりしています。

ただ、靴だけは安っぽくなってしまうと全部が安っぽく見えてしまう気がするので、ちょっと奮発します。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まな さん 32歳 女性
2014年8月23日

安っぽい服に見えるか見えないかですが、、、
安い服をきていても、おしゃれに着こなせば安っぽく見えないですよ。

私の友人も、結婚前はブランドで高い服をきこなしていましたが
結婚後は、ファストファッションが多いけれど
決して安っぽくはみえず、言われなければ
何万もする洋服みたいにみえます。

髪型やお化粧きちんとする事と
靴やバッグは安くてもきれいであれば
十分、おしゃれに着こなせるとおもいます。

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
うさきち さん 29歳 女性
2014年8月23日

私はよくメーカーのファミリーセールに行きます。
そのチケットを最初に手に入れるのがなかななか難しいかもしれませんが・・。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りんご☆ミ さん 28歳 女性
2014年8月23日

同い年です。
私も正社員で私服で働く環境なので、洋服には気を遣います。。

全身ファストファッションの物ではなく、気に入っているしっかりしたものと組み合わせたりしています(^^)
H&Mはよく利用します。値段の割に生地がしっかりしている気が、、、先日セールで300円で購入したタンクトップは洗濯しても丈夫で着心地もよく、何枚か買って正解でした!インナーに活躍しています。

あとよく利用するのはVISとかでしょうか。

時々好きなブランドで一万円超えるものを買ってしまいますが、着まわしがきいて翌年以降も使えるなら、まぁいいかなぁと思っています。

あとはフリマアプリを使っています(^^)

自分が着なくなった服でも、気に入って購
入してくださる方がいるとうれしいですし、お洋服も無駄になりません。タンスの肥やしにはせず、もう着ないな~と思った物は早めに積極的に出品しています。
意外にお小遣い稼ぎになって、それを資金に新しい服を買ったりしています(^^)
もちろん出品されているものを購入するだけの利用もできるので、お安く手に入れることができます。
オークションは未経験ですが、フリマアプリだと難しくなく、今のところトラブルなく快適に使っています。

あとはアウトレットも好きですね(^^)

独身時代とはやはり、お金のかけ方は変わ
りました。。
でも気に入った服ですとテンションも上がりますし、うまく工夫しておしゃれを楽しんでいきたいですよね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちくわ さん 28歳 女性
2014年8月24日

みなさまありがとうございます^_^
やっぱり悩みますよね(´・_・`)
私もH&MやZARAを見るのですが、背が低く似合わないものが多くて悩んでいます(;_;)
独身時代に買った服と合わせて見たり、靴やバックはそれなりのものにしたり上手く着こなせるようになりたいです^_^
セール、アウトレット、ネットなど情報収集してみようと思います!ありがとうございました^_^

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みゅう さん 34歳 女性
2014年8月25日

私もかなり安っぽいです。

夏場はTシャツとか、とくに安っぽいかも。

季節の変わり目に、
来年用に流行りすたりのなさそうなのを買って頑張っています。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
こうきっち さん 36歳 女性
2014年8月28日

締め切られた後にすみません。

私は店頭・ネットショップのセール品を買うことが多いです。
近所にGAPがあるのですが、店内には破格のセール品コーナーが常時あり、
欲しいものが見つかればめっけものです。

おしゃれな友人がいつも素敵にしているので
洋服の購入先を聞いたら”しま○ら”でした。
コーディネート上手はおしゃれに見えるようです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さゆまゆ さん 36歳 女性
2014年8月28日

締められた後のコメント失礼します。
私も、服飾費にあまり、お金をかけれないので、
しま〇ら、ユニ〇ロばかりですが、
最近、ユースドの「セカンドス〇リート」などで、
ブランドもので、自分サイズのものがみつかり、
流行に左右されないようなデザインだと
買うようにしています。
安っぽくならないようにするのは、難しいですよね。
バックだけとか、時計だけとか、1点だけでも、
高価なものをつけてみてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ちくわ さん 28歳 女性
2014年8月28日

やっぱりコーディネート力は大きいのですね!
私は雑誌をみて研究するのですが中々うまくいきません…
安いものでも安く見えない、カッコ良く着こなせる女性になれるように努力しないと!と思いました。
結婚してもやっぱりオシャレはしたいので自分に合う着こなし方を見つけたいと思います!
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談