Q. 式場の雰囲気にもよるけどこだわりある結婚式にしたい!

Uh huh
ゆいゆいさん さん 30歳 女性 神奈川県
2013年8月18日

結婚式は、こだわりの感じる結婚式をしたくて、

全てにこだわりの要素、私らしい、彼らしい個性を入れたセンスの良い結婚式
にしたいです。

ウェディングドレスも私好みの純白のシルク系マーメード型でシャープでカッコイイ?

ドレス、ヘッドドレス、ブーケ、ウェルカムボード、演出など、どこに手をかけたらいい

でしょうぁ?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
なな さん 30歳 女性
2013年8月18日

あなたらしい、という感じが全くわからないので、どこに手をかけるべきかもわからないです(笑)

27人が役に立つと評価しています。
Whee
himaa85 さん 27歳 女性
2013年8月18日

友人はプロフィールブックにこだわりを詰めこんでいました☆
自分で好きなテイストの柄に、プロフィールやハンドメイドしたウエディンググッズの紹介などを載せていてとても素敵でしたよ♪
あとはBGMなんかも好みが出ると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ごんぞ さん 28歳 女性
2013年8月18日

私もこだわりのある式にしたいと思ってました。
実際はこだわればこだわるだけお金もかかるため、色々こだわらなくなりました(笑)それでも私達らしい素敵な式になりましたよ。唯一こだわったのは式場です。普通とは違った式場にしたのでゲストにも喜ばれました。式場によって出来る出来ないもあると思うのでプランナーさんに相談してみるのも良いかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さっちゃん さん 29歳 女性
2013年8月18日

ドレスやアクセやブーケなど、主に自分たちにお金をかけてセンスの良さをアピールしたいということでしょうか??
恐らくあまり意識せずとも、ゆいゆいさんのようにセンス良くしたい、ドレスはカッコよくまとめたいというイメージがあれば、らしくなると思います。
プランナーさんはプロなのでかなり引き出しを持っており、二人と話した感じから色々提案してくれて、その中からこれはいい、それは特に要らないなど取捨選択していって、らしくなります。
なにげに要所要所のBGMでも、キャラ出ますよ。
あとセンス命でそこにお金をかけられるなら装花やクロスなど会場の色にこだわるのも重要かと思います。CDとの兼ね合いもありますが、淡いピンクや紫と白を多く使うと可愛らしいイメージになりますし、濃い赤やくすんだピンクを使うとクラシックなイメージ、黄色やオレンジだと元気なイメージ、ブルーと白だと爽やかなイメージ、白とグリーンだと洗練されたイメージなど、かなり変わります。

私たちは、お料理が美味しくドリンク豊富くらいしかイメージがなかったのですが、プランナーさんが色々提案してくれる中からいいなと思うものを選択していきました。
最終打ち合わせでプランナーさんに、とてもお二人らしい内容ですね、楽しみです!と言われてもあまりピンとこなかったのですが、終わってからゲストの皆様に、とても二人らしかったと言われました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 38歳 女性
2013年8月19日

全てにこだわるとびっくりする請求書が届くので、こだわりの中でも優先順位ををつけることをお勧めしますよ。

私ならドレスはまずまず気にしますが、お料理がおいしいのがいいですね。

素敵な結婚式になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みぃ さん 38歳 女性
2013年8月20日

全ての事に手をかけるといいと思います!

良い式になりますように!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
羨ましい(*^_^*) さん 31歳 女性
2013年8月21日

ドレス、ヘッドドレス、ブーケ、ウェルカムボード、演出だけでなく、招待状から演出は始まります!
また、ペーパーアイテムやケーキ、装花までたくさんありますよ。
頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
美穂 さん 33歳 女性
2013年8月23日

らしさを一番出せる場所ってやっぱり演出じゃないでしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 35歳 女性
2013年8月28日

「シャープでカッコイイ」というのが、こだわりのテーマでしょうか?
まずは、「私らしいこだわりのある=〇〇」というこわだりのテーマを考えてみましょう。
「手作り感あふれるアットホームな式」とか、「シンプルで無駄がない式」とかを
実現するために、こだわりの優先順位なども決めておきましょう。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ゆいゆいさん さん 30歳 女性
2013年8月31日

皆さん!
沢山のコメントありがとうございます!

コンセプトですね!!

なかなかまとまらないんです。。。したい事がありすぎて!

でも、指輪、ドレス、後はゲストにも喜んで楽しんでいただけるような雰囲気にしたいとは思っているんですが。。。

皆さんのコメントを参考にまとめてみます(^^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談