Q. 年の差婚、遠距離

Uh huh
まき0425 さん 33歳 女性 兵庫県
2012年11月7日

私33、彼45です。しかも、遠距離で、式をしようか?迷ってます。彼は、群馬、私は、兵庫で、出席者の方に、交通費と宿泊費の負担が、厳しいからです。同じ経験のある方があれば、お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年11月7日

まき0425さんのご両親はどのようにお考えですか。娘を持つ親としては娘の花嫁姿が見たいのではないですか?

両親と兄弟だけでよいから集まって式をして会食をするのはどうですか。

ウェディングドレスなんてもう着れないと思うし、いい思い出になりますよ。

いい方法が見つかるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Whoa
みけちゃん さん 28歳 女性
2012年11月7日

彼:北海道内陸
私:北関東
の超遠距離してました
挙式披露宴は、彼実家と私実家の中間地点でやりました。ゲストは80人でした。彼側は10人ほどしか親族集まりませんでした。
再少人数の親戚が厳しければ、親兄弟だけで十分だとおもいます。式に呼べない親戚は、菓子折りもって挨拶まわりするのも手だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
いっぽきゅん さん 33歳 女性
2012年11月8日

私の友人は海外挙式にしていました。
親族と来てくれる友人と、当人たちのハワイ挙式でした。

海をバックに、たくさんの写真が残せたのと、親族のこじんまりした会食でよかったです。
私も旅行ついでに参列した経験があります。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
マミー さん 32歳 女性
2012年11月8日

私は愛知と東京でした。
愛知であげましたが、東京から来たのは2人でした。

従兄弟も東京と岐阜で岐阜であげていました。
それは普通に東京からもきていました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年11月13日

親族だけのこぢんまりとした挙式ならば
それほど負担はかからないと思いますし、
それでも負担なようでしたら、
親と兄妹のみにして、本当にごくごく身内での挙式にすれば
距離が離れていても式を挙げられるのではないでしょうか。

せっかくなので、何かしらの形でお披露目出来るといいなと
思いました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談