Q. 結婚式で使用した物その後は‥?

Grin
タバサ さん 27歳 女性 千葉県
2012年10月11日

こんにちわ!私は3月に結婚式を挙げた者です。

その時に使用したブーケ、リングピロー、ウェディングベアー、ぬいぐるみの電報などなど他にもたくさんあります。母や友達に頂いたものなのでちゃんと飾りたいんですが…

透明のコレクションケース!?は結構値段が高くてネットだと少し不安です…

周りの人に聞くとブーケぐらいなので玄関やリビングに飾ってるみたいなのですが、私の場合数が多くて何かに収納したいんです!

皆さんはどうされていますか?

何かアドバイスありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さざえ さん 27歳 女性
2012年10月12日

私はブーケはプリザーブトにしたので透明ケースに入れてリビングに置いています。(飾ってはいません)
他に電報のぬいぐるみが四つありますが、カラーボックスに押し込んで飾っています。
コンパクトに収まっていますよ。

電報でプリザーブトの置物を二種類5つ戴いたのは、二種類一つづつは部屋に飾って他は実家の母や親戚に上げました。

ぬいぐるみももし友達の子供が家に来たりしてらあげようと思っています。

リングピローは借りたのでありません。
ウェルカムボードは母がとても大きなステンドグラスで作ってくれたので置場所に困りましたがテレビの横にどんっと置いています。

私は一応一通り飾っていますがかなりごちゃごちゃしています。

友人はスペースをつくってまとめて飾っていましたが、私の家にはうまくスペースが作れませんでした。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
きのみ さん 26歳 女性
2012年10月12日

私も多くて・・・
飾ったり、段ボールにつめたり、色々工夫して収納していました。
ですが、結局ありがとうの気持ちだけとっておいて
本当に申し訳ないのですが、ぬいぐるみの電報などは捨てました。
手元に残したのは
ブーケ、リングピロー、ウエディングベアーと小物を少々。
飾ってもいいものはガラスのショーケースに入れてリビングに飾っています。
思い入れのある物はなかなか捨てづらいですし、いつまでも大切にしていたいと思うのですが、正直、子どもができてしまったりするとスペースなんていくらあっても足りなくなります。
子どもができてしまうと整理整頓もなかなかできなくなるので、今のうちです。
大切な思い出は写真にも残っています。
本当に残しておきたい物だけを手元に残すよう、工夫されてみるのもいいかと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年10月14日

私はブーケは、妹にプレゼントしました。
いろいろ、電報ぬいぐるみは、いただいた時は、
かわいいとテンションあがりますが、収納に困りますよね。
もし、子ども連れの友だちが来たら、私もプレゼントしようかと
思っていましたが、ちょっとでも、ホコリがついてきたら、
プレゼントするのも、気を遣ってしまいますよね。
そこは、思い切って、処分してみては?
リングピローは、白いので、色が変わったらイヤなので、
箱にしまっています。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ねこっぱち さん 32歳 女性
2012年10月14日

私はブーケはただのペラペラのプラスチックのケースに入っています。
電報などはぬいぐるみではなかったので、
紙袋にいれて無造作に押入れに・・・

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年10月15日

私もすべてとっておくのは無理かなあ、と思います。とても広いおうちとか実家で預かってくれるのならば別ですが・・・。

私が取っておくとしたら大丈夫ならばブーケとウェディングベアくらいかなあ。あとは「気持ちと思い出をいただいた」と思って処分してもいいような気がしますよ。写真に撮っておくのもいいですよね。

まだ結婚して半年ほどなので、思い入れもあるし、捨てにくいかもしれませんが、もう少ししたら処分も考えられるようになるのではないでしょうか・・・。

うまい解決法が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
タバサ さん 27歳 女性
2012年10月17日

皆様ご回答ありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません。

皆様色々と工夫されているのですね!

私にはあげたり捨てたりは選択肢にはなかったのですが、確かに全て取って置くなんてなかなか難しいですよね!

子供も考えておりますので尚更だと思いました。

ブーケ、リングピローなど母や友人の手作りの物だけ残し後は頑張って処分してみようと思います!!

ありがとうございました!!

後、また質問なのですがケースを使っている方、大きさや金額大体でいいので教えて下さい!

宜しくお願いします!!

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談