Q. 結婚式の演出など教えて下さい

Sniff
ちびちびた さん 31歳 男性 神奈川県
2012年7月31日

お世話になります。

結婚式(挙式、披露宴、アフターパーティー)で、やって良かったと思った演出や贈り物、飾り物などありますか?
10月に挙式予定ですが今のところ何も思い浮かばず...です。

宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年7月31日

キャンドルサービスの時に自分で作ったクッキーを配りましたがこれは好評でした。
自分で言うのもなんですがおいしいクッキーだったので。
だけど、数も多いし、手間のかかるものだったので結婚式の前に作るのがとっても大変でした。
あの大変さはもう経験したくないですが。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ちびちびた さん 31歳 男性
2012年7月31日

sayuyu さん
素敵なご回答ありがとうございます。
出来るか分かりませんがチャレンジしてみたいと思います!!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年7月31日

私は取り入れなかった演出で残念に思っているのですが、
友人の披露宴での各卓写真(新郎新婦との歓談つき)がとても良かったです。
ゲストとしては新郎新婦とのお喋りや写真撮影は嬉しいですからね♪

良かったら検討してみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月31日

新郎新婦がそれぞれ
赤と白のワインを持ってゲストのテーブルをまわりました。

一人一人に注いでいくので、
顔を近くで見ることが出来てよかったと言われました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kuwa さん 32歳 女性
2012年8月1日

ちびちびたサン!
10月に本番だと、準備もこれから大詰めになっていきますね!

私も10日前に結婚式を終えたばかりなのですが、
「特急フォト」はとっても好評でした!
お見送りの時に、当日撮った写真をプチアルバムに入れて、プチギフトとしてお渡ししました!
あらかじめ、アルバムには個人宛てにメッセージを書いておいて、卓ラウンドフォトで撮った席の集合写真を、それぞれ入れました!(もちろん業者の方に入れてもらい、当日準備してもらいました)

その日に撮った、しかもプロが撮ってくれた写真を、いきなりもらえたコトに、ゲストはみんな驚き、感激してくれました!
うちの場合は、70名分。それでも準備はそれなりに大変でしたが、前もってメッセージ書きを始められれば、大丈夫だと思います♪(うちは直前にバタバタでしたが、なんとかなりました!笑)

料金もかかりますが、ゲストに好評で、
色々な意味でも頑張ってヨカッタ!と達成感でいっぱいです♪
(初め、新郎側のゲストには、不要なのでは…と悩みましたが、結果は喜んでもらえました♪)

これから準備が大変だと思いますが、その分、本番はとても幸せだと思います!
頑張って下さいね!!

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ちびちびた さん 31歳 男性
2012年8月1日

びっけもっち さん
各卓でも写真は時間を決めて取り入れようかと考えています。
ご回答ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ちびちびた さん 31歳 男性
2012年8月1日

草原の旅人さん
ご回答ありがとうございます★
各卓での撮影やコミュニケーションが喜ばれるみたいですね!
参考にさせて頂きます

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談