Q. 緊張

Uh huh
lumi9933 さん 34歳 女性 千葉県
2012年7月9日

後6日で結婚式なんですが
あがり症?本番に弱いタイプ?
なので今から緊張しています。

リラックスして挙式当日迄過ごしたいものですが、、、
普通こんなに緊張するものですかね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年7月9日

何日前から緊張していたかは覚えていないですけれど、女の子にとっては一生に一度のお姫様の日で、たくさんの方がいらっしゃるのですから、緊張して当たり前ですよ。

でもきっと当日はいろいろな人から祝福されて楽しい気分になりますよ。

お幸せに。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
lumi9933 さん 34歳 女性
2012年7月9日

レグザ 様

回答ありがとうございます。
緊張してても可笑しくないですよね?!
緊張と不安とで何だか毎日気分的に疲れてきそうです(汗)

当日お姫様気分で楽しく過ごしたいものです!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 34歳 女性
2012年7月9日

みんながみんな緊張するわけではないかもしれないけれど、私は緊張しました。
もう少しでお式なのですね、少しでもリラックスできるようにおいしいものを食べたり、よく寝たりしてくださいネ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 30歳 女性
2012年7月10日

私もあがり症なので、数日前から緊張で、挙式前もドキドキでしたが
いざ始まってみたら、緊張がほどけてきましたよ。

何より、みんなが祝福してくれるし、素敵なドレスも着れるので
最後には、ドレスを脱ぎたくし終わりたくないのが本音でした。

緊張はなかなかほぐれないとは思いますが
体調を整えて、素敵な挙式を迎えられると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年7月12日

私も極度のあがり症ですが、
なんとかなりましたよ!

大丈夫ですよ!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
lumi9933 さん 34歳 女性
2012年7月12日

皆さん

回答ありがとうございます!
やっぱり緊張するものですよね!

後3日毎日がカウントダウン気分です、、、
楽しめるといいな思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年7月14日

あと3日ということは、15日ですね。
天気も、よかったらいいですね。
私は、実家が遠いので、前日は母と妹の3人で、先にホテルに泊まって、ゆっくりしました。父は朝に合流だったので、「お世話になりました」という挨拶は、
しっかりできなかったので、ちゃんとお礼を言えばよかったかな?と思いました。

あんまり深く考えたり、ゲストのことを気にせずに、
自分自身が楽しめているかなどを意識しながら、
すごしてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談