Q. トイレのアメニティ

Whoa
ぷに子 さん 25歳 女性 神奈川県
2008年10月29日

披露宴会場がワンフロア貸し切りなので、トイレにアメニティグッズとメッセージカード(本日はありがとうございました的な)を置こうと思ってるのですが、アメニティグッズは、どんな物があると便利だと思いますか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
さち☆ さん 26歳 女性
2008年10月29日

こんにちわ

私はこんな感じで考えています

女子トイレ
・汗拭きシート・制汗スプレー
・ティッシュ
・個別包装の綿棒・コットン・脂取り紙
・メイクしたままさっぱりシート
・手鏡・ヘアピン
・下り物シート・ナプキン
・絆創膏
・ストッキング
・歯間ブラシ・爪楊枝・ブレスケア

男子トイレ
・脂取り紙
・汗拭きシート・制汗スプレー
・ブレスケア
・爪楊枝・歯間ブラシ

といったところでしょうか?
まだ増えるかもしれないですが結構たっぷり考えています

あとお礼のメッセージボードも一緒に置く予定です

18人が役に立つと評価しています。
Whee
ひろ さん 28歳 女性
2008年10月29日

私はさち☆さんが挙げてらっしゃる他に女性側には
ケープなどの整髪スプレー
メイク用スポンジ
ガム
などを置きました。

男性側がなかなか思いつかなかったのですが、お酒好きな友達が多かったので、顆粒のウコンの力を置いたところ大盛況◎

1番に売切れました。

準備頑張ってくださいね♪

3人が役に立つと評価しています。
Whee
裕子 さん 28歳 女性
2008年10月29日

わたしは、使い切りのマウスウォッシュをおきましたよ。
薄い分包タイプので、自分でも常に持ち歩いていますし
結構好評でした。

3人が役に立つと評価しています。
Yay
けろよん555 さん 33歳 女性
2008年10月30日

ハンドクリームがあったら嬉しいです

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆん さん 35歳 女性
2008年10月31日

ドライヤーや整髪スプレーは、便利です。
ぜひあると、うれしいです。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年3月21日

男女ともにブラシ(くし)もあったら嬉しいかもです。

携帯している方が多いグッズではありますが、
用意されていればとても有り難いです。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
いりっち さん 35歳 女性
2011年3月21日

これだけ揃えてくれたらとっても嬉しいです。
更にわがままを言わせてもらえるなら、
使い捨て歯ブラシ もお願いしたいです。

マウスウォッシュや糸ようじも もちろん良いのですが、
おいしい料理を食べて 飲んで となると、
化粧直しと同時に、一度口の中を磨いてきれいにしたい!と思ってしまうのです。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あき☆らむ さん 30歳 女性
2011年3月22日

他の方のコメントとちょっとかぶりますが…

私はフリスクを置きます!
フリスク好きが多いからなのですが(笑)

あとは、式場で用意がないようでしたらアルコールスプレー(ジェルタイプでも)があるといいと思います。
パンなど、手を使って食べるメニューもありますし、インフルエンザ等が流行している時期にかぶってしまえば尚更…。

ゲストの皆さんに喜んでもらえるといいですね☆

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談