1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. 新開業も!名古屋での結婚式におすすめの高級ホテル7選【口コミ・平均費用つき】

新開業も!名古屋での結婚式におすすめの高級ホテル7選【口コミ・平均費用つき】

2024.02.13

名古屋でホテルウェディングを検討しているカップルは要チェック!名古屋市内で、ラグジュアリーな結婚式ができるハイクラスホテルをピックアップして紹介します。

話題の新開業ホテルの滞在型ウェディングも要チェック!

名古屋で結婚式を挙げるなら高級ホテルもおすすめ!

名古屋 名古屋は、東京や関西に比べると高級ホテルが少なく、世界のホテルを格付けする「フォーブス・トラベル・ガイド」23年版でも、5つ星・4つ星を獲得したホテルはありません。背景として、海外からの旅行客の拠点になりにくい点が挙げられますが、実は歴史あるホテルやラグジュアリーなホテルウェディングができる会場も多いんです。

2023年7月には「TIAD,オートグラフ コレクション」が開業し、2025年には「エスパシオ ナゴヤキャッスル」、2026年には「コンラッド名古屋」が開業予定と、新開業ホテルも目白押しです。専門式場やゲストハウスも充実している中で、ホテルならではのラグジュアリー体験とホスピタリティを満喫できる、ホテルウェディングにおすすめの会場を紹介します。

目次に戻る

THE TOWER HOTEL NAGOYA【栄エリア】

THE TOWER HOTEL NAGOYA
みんなのウェディング「THE TOWER HOTEL NAGOYA 」

名古屋テレビ塔が生まれ変わったホテル

1954年の完成以来、名古屋の街のシンボルであった名古屋テレビ塔が、2020年にTHE TOWER HOTEL NAGOYAへと生まれ変わりました。地域の伝統・文化、アート、味覚を発信する新たな起点として、歴史と新しさが融合する唯一無二のホテルです。

名古屋の街の起源ともいえるこのホテルは、ふたりの起源ともなる結婚式をするのにぴったりな場所。ふたりらしさを大切にし、世界にひとつのウェディングをかたちにすることをコンセプトとして、一組完全貸切での結婚式をおこなっています。

緑豊かなセントラルパークを一望できる

THE TOWER HOTEL NAGOYA
みんなのウェディング「THE TOWER HOTEL NAGOYA 」

挙式会場はぬくもりを感じる木目調のインテリアが印象的で、洋装にも和装にも合う会場。披露宴会場・リリィは、大きな窓から陽光が降り注ぎ、緑豊かなセントラルパークを一望できる贅沢な空間です。ゲストとの距離が近いレイアウトで、会話と笑顔にあふれる披露宴が叶います。

少人数の披露宴には、レストランとして高い評価を受けていたグリシーヌで。専用のオープンキッチンで調理された出来立ての料理を堪能できます。結婚式後にも、記念日などの食事に訪れることができるのも魅力です。

THE TOWER HOTEL NAGOYAの結婚式の口コミと平均費用

実際にTHE TOWER HOTEL NAGOYAで結婚式をおこなったカップルの体験談を紹介します。記載の費用は記事執筆時のものです。

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
370万7,712円 45人 8万2,393円

挙式会場はナチュラルで落ち着いた雰囲気です。片側が全面ガラス張りになっており、自然光が入って写真映えすると思います。また名古屋の景色を見渡せるところも、魅力的だと思います。
披露宴会場内には、鉄骨やアートがあり、まるで美術館のような空間です。(2023年8月挙式)

みんなのウェディング「THE TOWER HOTEL NAGOYA」の口コミ


私たちの思い出や好みからオリジナルの料理を作っていただきました。
味もとても美味しいですし、ゲストにも私たちの思い出を共有することができました。(2023年7月挙式)

みんなのウェディング「THE TOWER HOTEL NAGOYA」の口コミ

会場名 THE TOWER HOTEL NAGOYA
式場ジャンル ホテル
収容人数 10人~106人
定休日 火・水曜定休 ※祝休日を除く
受付時間 平日10:00~19:00 / 土日祝休9:00~19:00(火・水曜定休 ※祝休日を除く 見学時のみ)
住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋TV塔

目次に戻る

名古屋マリオットアソシアホテル【名駅エリア】

名古屋マリオットアソシアホテル みんなのウェディング「名古屋マリオットアソシアホテル」

名古屋駅直結!遠方ゲストも安心の立地

名古屋駅真上に位置し、アクセス抜群の名古屋マリオットアソシアホテル。ラグジュアリーな客室はもちろん、日本料理、鉄板焼き、フランス料理など、趣の異なる8つのレストラン&バーで季節の味覚を楽しめるのが特徴です。

名古屋マリオットアソシアホテルでの結婚式は世界品質のおもてなしで、ふたりの気持ちをかたちにする「祝福」にふさわしいウェディングです。

人数やこだわりに合わせて会場選びできる

名古屋マリオットアソシアホテル みんなのウェディング「名古屋マリオットアソシアホテル」

挙式会場は、清楚な純白のチャペル、名古屋の街をパノラマで見渡すスカイストリート、熱田神宮の御神符を奉納した神殿の3つから選ぶことができます。披露宴は、豪華なシャンデリアが輝く名古屋最大級のボールルームをはじめ6つの会場があります。地上200メートルの眺望を楽しめる会場では、名古屋の夜景をバックにおこなうナイトウェディングもおすすめです。

婚礼料理は、素材はもちろん温度管理にもこだわっており、華やかに披露宴を彩ります。フランス料理、日本料理、または和洋折衷料理を選ぶことができます。

名古屋マリオットアソシアホテルの結婚式の口コミと平均費用

実際に名古屋マリオットアソシアホテルで結婚式をおこなったカップルの体験談を紹介します。記載の費用は記事執筆時のものです。

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
372万6,762円 51人 7万3,073円

大人数から少人数まで多くの会場があるので、自分達がしたい披露宴の規模に合わせて選ぶことができます。どこも雰囲気は落ち着いており、広さも十分です。 どのスタッフの方も丁寧に対応していただけました。特にプランナーの方はコミュニケーションをよくとってくださり、不安な点を解消してくださいました。(2023年7月挙式)

みんなのウェディング「名古屋マリオットアソシアホテル」の口コミ


披露宴会場は窓があり開放的でした。大きなシャンデリアがとても綺麗で上質な雰囲気です。その中でも派手すぎず落ち着いた空間なところがお気に入りです。
料理・ドリンクはとても好評でした。(2023年7月挙式)

みんなのウェディング「名古屋マリオットアソシアホテル」の口コミ

会場名 名古屋マリオットアソシアホテル
受賞歴
総合
2023
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~400人
定休日 毎週水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~18:00、土日祝9:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

目次に戻る

ストリングスホテル 名古屋【名駅エリア】

ストリングスホテル 名古屋 みんなのウェディング「ストリングスホテル 名古屋」

ホテルのシンボル・アートグレイス大聖堂

名古屋駅からタクシーで約2分というロケーションのストリングスホテル名古屋。そのシンボルとなるのが本格ゴシック様式のアートグレイス大聖堂です。この大聖堂での挙式に憧れてストリングスホテル名古屋を選ぶカップルが多く、その雰囲気が素晴らしいという多くの口コミが寄せられています。

ホテルならではのハイクラスな空間と洗練されたサービスで、ふたりの最良の日を祝福とともにサポートしています。

人数や希望に合わせて8つの披露宴会場からセレクト

ストリングスホテル 名古屋 みんなのウェディング「ストリングスホテル 名古屋」

挙式は天井高10メートルのアートグレイス大聖堂のほか、木と緑に包まれるナチュラルな雰囲気のマグノリアチャペルでおこなえます。8つの披露宴会場は、シャンデリアが輝くリッチな空間からプール付きのガーデンに面した一軒家風の会場、少人数向けの会場までさまざまです。

専属シェフ・パティシエによる料理やウェディングケーキにも、ゲストに感謝の気持ちを伝えるためのこだわりが詰まっています。

ストリングスホテル 名古屋の結婚式の口コミと平均費用

実際にストリングスホテル 名古屋で結婚式をおこなったカップルの体験談を紹介します。記載の費用は記事執筆時のものです。

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
358万5,495円 56人 6万4,026円

大聖堂のステンドグラスとっても素敵です。 パイプオルガンも大きく聖歌隊の温かい生歌でバージンロードを歩くことができとても幸せな気持ちになりました。
バージンロードは長くてゲストのみんなの顔が見ることできます。また温かいお花のいい匂いがしました。
王道憧れな挙式ができるとっても魅力的な場所です。(2023年1月挙式)

みんなのウェディング「ストリングスホテル 名古屋」の口コミ


挙式会場はステンドグラスがあり天井が高く広さも十分で、クラシカルな雰囲気です。ユリの花が飾ってあるのですがとても良い匂いがします。
演出は自分たちで考えたものを提案しましたが、すべて採用してくださいました。ガーデンからの入場や螺旋階段からの入場など夢が叶って嬉しかったです。(2022年9月挙式)

みんなのウェディング「ストリングスホテル 名古屋」の口コミ

会場名 ストリングスホテル 名古屋
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~160人
定休日 月・火・特定の水曜日
受付時間 受付時間:12時~19時 受付日:毎週水曜日~日曜日 ※お休みを頂く水曜日もございます。
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

目次に戻る

名古屋東急ホテル【栄エリア】

名古屋東急ホテル みんなのウェディング「名古屋東急ホテル」

美しく優雅なホテルウェディングが叶う

名古屋の中心・栄にあるヨーロピアンテイストの名古屋東急ホテル。ヴェルサイユ宮殿をモチーフにした建築は優美で、一歩足を踏み入れると繁華街に位置するとは思えないほど非日常な時間へと誘われます。

選ぶ挙式・披露宴会場にもよりますが、その雰囲気の良さ・重厚感を評価する先輩カップルの声が多く挙がる会場です。

それぞれのコンセプトが光る挙式・披露宴会場

名古屋東急ホテル みんなのウェディング「名古屋東急ホテル」

自然光が差し込むチャペル、名古屋東急ホテル伝統の4フロア吹き抜けのアトリウムラウンジでおこなう音楽挙式「マリエローザ」、熱田の大神を分祀した神殿での神前式の3つのスタイルで挙式が可能です。

6つの披露宴会場もそれぞれのコンセプトが光り、優雅に、雅に、アットホームにと、ふたりらしい披露宴が叶います。料理でも選ばれる結婚式を目指し、フランス料理、日本料理、中国料理でそのこだわりを堪能できます。

名古屋東急ホテルの結婚式の口コミと平均費用

実際に名古屋東急ホテルで結婚式をおこなったカップルの体験談を紹介します。記載の費用は記事執筆時のものです。

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
351万2,907円 50人 7万258円

ヴェルサイユの間のシャンデリアは圧巻!
どのゲストさんからも会場の雰囲気、高級感を誉めていただきました。
プランナーさん、司会者さん、音響、映像スタッフさん、それぞれと細かく何度も打ち合わせができて、思い通りの演出ができて大満足です。(2023年6月挙式)

みんなのウェディング「名古屋東急ホテル」の口コミ


挙式はフェアリアという北欧っぽい木の温もりを感じる式場です。ナチュラル系が好きな方にはおすすめしたいです。また、式場に行くまでの廊下にも噴水があったり鐘があったり、壁に緑の植物があったりするので可愛らしい雰囲気でした。(2023年6月挙式)

みんなのウェディング「名古屋東急ホテル」の口コミ

会場名 名古屋東急ホテル
式場ジャンル ホテル
収容人数 30人~120人
定休日 不定休
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8

目次に戻る

TIAD(ティアド)【栄エリア】

TIAD(ティアド) PR TIMES

2泊3日の滞在型ウェディングを提案!

2023年7月に名古屋・栄にオープンしたホテル「TIAD, Autograph Collection(ティアド ,オートグラフ コレクション)」は、ユニークに演出するライフスタイルホテルとして、設備・施設・食などあらゆる面で新しさを追求。

TIAD(ティアド) PR TIMES

本来の自分に還れる優しい時間の中で、自然体のウエディングを楽しんでいただきたいという想いから、2泊3日の滞在型ウェディング「TIAD セレブレーション」を提案。スパなどでリラックスしてコンディションを整える前日から、幸せの余韻に浸りながらいただく翌日の自慢の朝食まで。久屋大通公園の豊かな自然が広がるロケーションでかけがえのない時間を過ごすことができます。

日本初・東海エリア初のドレスブランドも!

TIAD(ティアド) PR TIMES

挙式会場は、森の木々に守られた巣のようなチャペル。アーチ型の天井に2500個ものライトが輝き、バージンロードをやさしい光で包みます。披露宴会場は久屋大通公園の緑に溶け込むようにデザインされており、一面のガラス窓から太陽の光がいっぱいに降り注ぐナチュラルで開放感ある空間です。

披露宴に華をそえるのは、この地域独特の文化を取り入れたフランス料理です。その時その時にあわせて、名古屋の食材と季節の味覚を取り込んでいます。結婚式のあとはゆったりとホテルライフを楽しみ、翌日の朝は、幸せの余韻に浸りながらホテル自慢の朝食をいただけます。

TIAD(ティアド) PR TIMES

また、ホテル内のドレスサロン「BRANM(ブラン)」では、MARGAUX TARDITS(マルゴータルディット)やLOLA VARMA(ローラヴァルマ)、CHANA MARELUS(チャナマレルス)など日本・東海エリア初のインポートブランドを多数取り扱うのも魅力!ほかにはないブライズスタイルが叶います。

会場名 TIAD
式場ジャンル ホテル
住所 愛知県名古屋市中区栄5-15-19

※みんなのウェディングではTIADでの結婚式口コミ、下見口コミを募集中です!

目次に戻る

ヒルトン名古屋【伏見エリア】

ヒルトン名古屋 結婚式口コミ みんなのウェディング「ヒルトン名古屋」

ワンランク上のこだわりを叶えられる

名古屋駅と栄を結ぶ伏見エリアに位置し、国内外からの旅行客を迎え入れるヒルトン名古屋。名古屋駅からはタクシーでワンメーターで行ける距離にあり、遠方からのゲストがいても安心です。

ヒルトン名古屋での結婚式は各分野のプロフェッショナルによる一流のサービスでサポート。名古屋の老舗「坪井花苑」のフローリストによる完全オーダーメイドが叶う装花、国内からインポートドレスまで豊富な品揃えの「フェリーチェマツエダ」による衣装など、ワンランク上のウェディングを叶えることができます。

天空のスカイチャペルでの挙式

ヒルトン名古屋 結婚式口コミ みんなのウェディング「ヒルトン名古屋」

挙式は地上105メートルから名古屋の街を一望できるスカイチャペルで。世界的に活躍する橋本夕紀夫氏のデザインです。両サイドに広がる空の青に、ウェディングドレスがよく映える清々しい空間です。

また、川原神社、護国神社、城山八幡宮での神前式も可能です。

上質なコーディネートで演出された披露宴会場は6つあり、あらゆる規模の披露宴に対応しています。コース料理はフランス料理、日本料理、中国料理の40種類以上のメニューから、ふたりの好みに応じて自由に組み合わせ、オリジナルメニューを提供することが可能です。

ヒルトン名古屋の結婚式の口コミと平均費用

実際にヒルトン名古屋で結婚式をおこなったカップルの体験談を紹介します。記載の費用は記事執筆時のものです。

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
234万6,547円 41人 5万7,232円

挙式会場は、最上階で街を展望でき、とても景色がいいです。白を基調としている幻想的で素敵な空間でした。バージンロードが長く、入場の時のバージンロードの照明でドレスがキレイに見えてとても良かったです。天井も高くて広く、列席の席と席の間も広くて良かったです。(2020年11月挙式)

みんなのウェディング「ヒルトン名古屋」の口コミ


ブライダルフェアにて事前に試食会に参加し、本番では自分達の好みの味付けにアレンジして 頂くよう要望させて頂き、おかげ様でゲストの皆さんからもとても好評でした。 また、各々の料理に添えてあるソースも絶妙なマッチングとなっており、盛り付けも綺麗で さすが一流ホテルの料理といった感じでした。(2020年9月挙式)

みんなのウェディング「ヒルトン名古屋」の口コミ

会場名 ヒルトン名古屋
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~500人
住所 愛知県名古屋市中区栄1-3-3

目次に戻る

名古屋観光ホテル【伏見エリア】

名古屋観光ホテル 結婚式口コミ みんなのウェディング「名古屋観光ホテル」

名古屋の老舗・格式あるホテルといえば!

名古屋観光ホテルは「世界に通用するホテルを名古屋に」という声を受けて1936年に誕生したホテル。以来、中部エリアの迎賓館として国内外の賓客を迎え入れつづけた、歴史と伝統ある名古屋の老舗ホテルです。

結婚式においても、家族の物語をつないでいくこと、そして、居心地のよい空間と心からのおもてなしで、美しいひとときを過ごしてもらうことを大事にしています。とくにクラシカルな独立型チャペルは、厳かな雰囲気で上質な挙式をおこなえると支持されています。

歴史ある建物での厳かな結婚式が叶う

名古屋観光ホテル 結婚式口コミ みんなのウェディング「名古屋観光ホテル」

ヨーロッパの荘厳さを再現した広小路伏見 礼拝堂での挙式や、多賀大社の御祭神を祀る神殿、若宮八幡社での神前式も可能です。挙式後は、イメージの異なる4つの披露宴会場か、ロイヤルスイートを貸し切って披露宴ができます。

披露宴でいただく料理も、伝統に裏打ちされたハイクオリティなもの。定番のフレンチのほか、お箸でいただけるフレンチ会席や、旬の食材で日本の四季を表現した日本料理も選ぶことができます。ウェディングケーキはオリジナルケーキの作成も可能です。

名古屋観光ホテルの結婚式の口コミと平均費用

実際に名古屋観光ホテルで結婚式をおこなったカップルの体験談を紹介します。記載の費用は記事執筆時のものです。

最終平均費用 平均出席者 平均出席者単価
338万9,279円 51人 6万6,456円

挙式会場は、小さいながらも厳かな雰囲気があり随一の空間です。シャンデリアが全面、というような豪華さはないですが、静かな美しさが好きな方にはピッタリかと思います。礼拝堂の正門側のフォトスポットも他の式場にはなかなかありません。(2023年3月挙式)

みんなのウェディング「名古屋観光ホテル」の口コミ


フレンチの箸で食べられるフレンチ懐石を選んだ。
普通のフレンチなど、形式ばった食事が苦手な両親に好評だった。
プランナーの方はレスポンスも早く、挙式直前まで色々と相談に乗ってもらって大満足。(2023年5月挙式)

みんなのウェディング「名古屋観光ホテル」の口コミ

会場名 名古屋観光ホテル
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~450人
住所 愛知県名古屋市中区錦1-19-30

目次に戻る

愛知県で憧れのホテルウェディングできる結婚式場をチェック!

そのほかの結婚式場はこちらからチェック!実際に結婚式をおこなったり、下見に行った先輩カップルの参考になる口コミが満載でリアルな費用明細も参考になります。愛知県内・名古屋市内での挙式・結婚式を検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

愛知・名古屋の結婚式ができる憧れホテル特集はこちら!

***

ホテルウェディングは挙式・披露宴はもちろん、その前後も含めたふたりの時間が特別なものになる魅力があります。一流ホテルならではのサービスや料理で、安心してサポートを受けることができ、理想の結婚式が叶えられるでしょう。ぜひ、会場選びの参考にしてください。

※ 2023年10月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー