1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【1717】エンジェルナンバーが示す意味を解説!金運上昇?片思いや復縁は叶う?

【1717】エンジェルナンバーが示す意味を解説!金運上昇?片思いや復縁は叶う?

2023.11.07

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つ「エンジェルナンバー」かもしれません。

その中でも「1717」という数字が気になるという人のために、「エンジェルナンバー1717」にはどんな意味があるのか、恋愛や仕事、健康などの視点で解説します。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは?

時計が指す時間や車のナンバープレート、チケットの番号など、日常的に目にする数字のなかで特別な印象を受ける数字はありませんか?
そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すこともあります。そのナンバーによって、恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることも。

ただし、エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけてみてください。

目次に戻る

エンジェルナンバー【1717】は努力が実を結ぶことの前兆

エンジェルナンバー【1717】は努力が実を結ぶことの前兆

エンジェルナンバー【1717】は、今までしてきた努力が実を結び、幸運が授けられることを示しています。

【7】はスピリチュアルな成長を意味し、今進んでいる道が正しく、その先にさらなる成長と幸福があると伝えています。また【1】は新たなはじまりを意味し、ポジティブに楽観的になれることを意味しています。

つまり【1717】を目にしたときは、正しい道を進むことができていて、願いが実現する日が近いということ。行動はさることながら、自分の思考も実現しやすい状態にあるため、真っ当な努力とポジティブな思考を続けることが大切です。

目次に戻る

【1717】が示す恋愛のメッセージ

【1717】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】は、恋愛がとてもいい状態であると示しています。

これまで相手と誠実に向き合ってきた時間は無駄ではなく、理想的な方向へ進んでいます。そして、これまでの努力に対して素晴らしい幸運が届けられることが期待できます。自信を持って今の恋愛を楽しみたいですね。

片思いが実るかも?

片思いの相手に対して伝えてきた思いが届き、恋が実るかもしれません。エンジェルナンバー【1717】は、その人が正しい相手だと伝えています。自信を持って告白に踏み切ってみてはいかがでしょうか。

自分が感じることを軸に、ポジティブなイメージを持って行動することが大切です。

復縁は正しい方向へ

復縁を望む相手との確かな未来を思い描き、ポジティブなイメージで復縁を望めばその願いはきっと叶うでしょう。
反対に、自分の気持ちとしっかり向き合ったうえで別れを選んだとしても、それが正しい選択です。その先には、きっと幸福につながる素敵な出会いが用意されています。

結婚の準備がスムーズに進む

順調に結婚の準備が進んでいきます。まだ結婚を考えていなかったふたりならば、未来を考えるようになるでしょう。
今特定の相手がいない場合でも、自分を大切に正直に過ごしていけば素敵なパートナーと出会うことができそうです。身近にいる意外な人がパートナーになる可能性もあるでしょう。

目次に戻る

【1717】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】は、仕事における今までの努力や成長が評価されることを示しています。昇給や昇進、キャリアアップなどが叶うかもしれません。

また、新しいことを始めるのにも適したタイミングです。資格を取ったり新たなスキルを身につけたりすることで仕事運はアップし、さらに前進することができそうですね。

目次に戻る

【1717】が示す健康のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】は、健康に大きな問題がない今、改めて健康に対する意識を高めておくといいと示しています。

食生活を見直したり、睡眠の質を高めるために寝具を新調したりするのもおすすめです。ウォーキングやヨガのような手軽にできる運動を取り入れ、体調の自己管理を習慣づけておけるといいですね。

目次に戻る

【1717】が示す金運のメッセージ

【1717】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー【1717】は金運の上昇を示しています。それは仕事における努力が評価されることと関係していて、これまでの努力の対価として報酬や昇給がある可能性が高いでしょう。

また、現在経済的に不安があるとしても心配はありません。必要なときに必要な分のお金が入ってくることが期待できます。家計を見直し、コツコツと管理を行うことでより経済状況は安定します。

宝くじには期待しすぎない

仕事における努力の対価としての側面が大きいため、金運上昇といっても、宝くじのようなギャンブルには向きません。必要以上の臨時収入を期待するのではなく、目の前の状況に真摯に向き合っていきましょう。

目次に戻る

【1717】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で「前世で一つであった魂が複数に分かれて現世に転生したもの」を指します。ツインソウルは似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー【1717】は、ツインソウルとの関係が望む方向へと進んでいくことを示しています。近くツインソウルと出会い、切磋琢磨しながらお互いを高め合えるでしょう。

目次に戻る

【1717】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で「前世で一つであった魂が二つに分かれて現世に転生したもの」を指します。複数存在するツインソウルとは違い、ツインレイは自分以外にもう一人しかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー【1717】は、ツインレイとの関係が深まり魂の統合が進むことを示しています。ツインレイの存在を感じ、欠けていた魂が完全になるような幸福な感覚を味わえます。心を穏やかに保ち、信じて待つことが大切です。

サイレント期間に自己成長を

ツインレイとの関係には、一時的に離れお互いが孤立するサイレント期間というものがあります。エンジェルナンバー【1717】は、孤独に屈せずこの試練を乗り越えるようにと伝えています。

自分自身を見つめ、経済的・精神的な自立を目指しましょう。そうすれば、きっとツインレイとの再会の機会が訪れることでしょう。

目次に戻る

【1717】を目にしたら未来を見据えて進むことが重要

エンジェルナンバー【1717】を目にしたら、努力が実を結ぶときが近いのかも。自信を持って、リラックスして進んでいけば大丈夫。ためらっていたことにチャレンジするのにもいいタイミングかもしれません。

やりたいことや目標をノートに書き出すなどして自身のゴールを明確にしておくことをおすすめします。進みたい方向に向かって、自分の気持ちに正直に努力を続けることが大切です。

もしうまくいかないと感じたら、自分から積極的に行動することで流れを変えることができます。そして、判断に迷ったときは自分の直感を信じてみてください。自分が望む未来をはっきりと思い描き行動することが、幸運を呼び寄せてくれますよ。

【1717】の意味にあやかって、いつもの生活を豊かにするようなポジティブな思考や行動を取り入れてみてはいかがでしょうか。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

※ 2022年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー