1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 浮気された人の4割が「復讐経験あり」という驚きの結果…どんな復讐が多い?やってよかった?経験者の声が衝撃的!

浮気された人の4割が「復讐経験あり」という驚きの結果…どんな復讐が多い?やってよかった?経験者の声が衝撃的!

2022.04.17

もし信じているパートナーに浮気されたら、見逃しますか?許しますか?…それとも復讐しますか?
RCL探偵事務所を運営する株式会社RCLが、未婚男女20代~50代を対象に行った「浮気発覚と復讐体験談」では、実に約4割近くの人が復讐した経験が「ある」と回答しました。

浮気をされた人はどうやって突き止め、その後の関係はどうなったのでしょう。気になる結果や意見をご紹介します!

パートナーの浮気に復讐をした経験がある人は38%!

浮気された経験がある20代~50代の未婚男女への調査では、38%がパートナーの浮気に対して復讐をしたことがあるという結果に!

何を『復讐』ととらえるかは人それぞれですが、パートナーの浮気には黙って泣き寝入りしない!という人が多いようです。

ちなみに、パートナーの浮気をどう突き止めたのかというと…

  • SNSを活用し証拠の画像を集めた
  • 隠しカメラを自宅に設置し録画した
  • プロの探偵に相談した
  • 興信所に依頼した証拠を基に、弁護士にも相談した

SNSやカメラなどでパートナーの動向を観察し、自分で証拠を集めた人や、探偵や弁護士などプロに依頼し、浮気の証拠を徹底的に掴もうとした人もいるようです。 パートナーに浮気を認めさせるためには、確実に証拠を集めることが重要といえるでしょう。

目次に戻る

浮気現場へ出向いて復讐した人が3割以上!

『実際にした復讐の内容は何ですか?』の問いで、最も多かった答えは「浮気現場へ出向いた」で全体の約3割でした。次に「浮気相手に会いに行った」、僅差で「自分も浮気をした」との結果になっています。

自分で行動を起こし、直接出向く・会いに行くという人が多いようですね。また自分も浮気をする形で復讐をした人も少なくありません。

どの復讐内容も衝撃的なものですが、大切なパートナーが浮気をしたと知って衝動を抑えられないという気持ちはわかりますよね。

目次に戻る

浮気の復讐後にパートナーとの関係を維持するのは難しい

『復讐の後、パートナーとの関係はどうなりましたか?』の問いに、「すぐに別れた」と答えた人は半数以上!2番目に多いのは「揉めてしまい、別れるまでに時間がかかった」との結果が出ています。

この結果をみると、基本的に浮気をしたパートナーとの関係を維持するのは難しいですが、パートナーが「やり直そう」と頼んできたり、別れを渋ったりすると、スムーズに別れられない可能性があることがわかります。

目次に戻る

復讐をして良かったと思う人は8割近く!

『復讐をして良かったと思いますか?』の問いに、「とてもそう思う」「多少はそう思う」と答えた人が約8割で、「あまりそう思わない」や「全くそう思わない」と答えた人の約4倍の結果になりました。

程度の差はありますが、復讐をして良かったと思う人は8割近くに上る結果に。「自分自身がすっきりして、気持ちの整理がついた」など、パートナーに復讐をすることで、気持ちがすっきりしたという声が多かったようです。

ほかには、「パートナーに自分の悲しみや苦しみを体験してほしかった」という声も多くありました。浮気はする側、された側、双方にとって辛く苦い経験でしかないといえますね。

目次に戻る

時間と労力を使う浮気の復讐!「またしたい」人は4割弱

『もし今後パートナーに浮気をされたら、復讐をしたいと思いますか?』の問いに、「思わない」と答える人が約6割いる一方で、「思う」と答えた人も約4割います。

体力的にも精神的にもきつい浮気の復讐。その時間と労力を費やしたくないという思いから、もう復讐はしないという意見もあったようです。復讐したいと思う人の中には、「何もなかったように終わらされたくないから」との意見もありました。

いずれにしても、浮気をされたショックから立ち直るためには、自分が幸せになるための方法を見つけることが大切です。

***

パートナーの様子がいつもと違い、「浮気されているかも?」と思うと、毎日不安な日々が続きますよね。浮気の証拠を集め、話し合うことは辛いかもしれませんが、前向きに人生を歩んで行くきっかけになるかもしれません。

パートナーの浮気について悩んでいる人は、参考にしてみてください。


【調査概要】
■調査名:「浮気発覚と復讐体験談」に関する調査
■調査期間:2022年2月25日~2月26日
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,076人
■調査対象:浮気をされた経験がある20代~50代の未婚男女
参照元:PR Times

※ 2022年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー