1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 最近”キュン”してる?夫にときめく人も多い女性に対して男性は…?【異性にキュンとする瞬間ランキング】

最近”キュン”してる?夫にときめく人も多い女性に対して男性は…?【異性にキュンとする瞬間ランキング】

2022.07.07

相手のふとした瞬間、さりげない仕草にキュンとした経験がある人が多いのではないでしょうか?
ウェブスターマーケティング株式会社が全国の10~40代の男女500人を対象に行った『異性にキュンとする瞬間についてアンケート』の結果をもとに、みんながどんなときにときめいているのか、男女でキュンポイントは異なる?などをくわしく見ていきましょう。

最近キュンとした相手は男女ともに『同僚』 がトップ

男女ともに『同僚』が一番多く、普段から仕事場で顔を合わせる、身近な同僚にキュンとしていることがわかります。そして、男性も女性も『配偶者』や『友達』といった身近な人が上位に入っています。長い時間一緒にいると、キュンとするポイントを見つけやすいのかもしれないですね。

そして、意外に多かったのが『店員さん』という答え。客として接したとき、店員さんにキュンとする場面が多いのがわかります。

頼りになる男性にはキュンとしちゃう!

女性に「男性にどんなときにキュンとするのか」を聞いた結果、1位は「頼りになるとき(116人)」でした。具体的な理由は、「重いものをもってくれる」「仕事を教えてくれる」などでした。男性の何気ない行動が、女性には頼りになると感じるのでしょう。

2位は「男らしさを感じたとき(45人)」で、その中でも目立った答えが「男性の腕の筋肉が見えたとき」でした。男性らしさを感じる瞬間はそれぞれですが、男性の筋肉にキュンとする女性が多いのかもしれません。

3位は「笑顔を見たとき(44人)」でした。男性のふとした瞬間の笑顔や無邪気な笑顔を見ると、キュンとする女性が多いようです。わざとらしくない、無邪気な笑顔で女性の心が揺れ動くかも!

ふとしたしぐさや笑顔にときめく男性が多数

10~40代の男性に『女性のキュンとした瞬間』を聞いた結果、1位は「女性らしさを感じたとき(22人)」という回答に。髪を束ねる仕草や耳に髪をかける仕草にドキドキするといった答えが多数。また、髪の香りにキュンとするという答えもありました。

2位は「笑顔を見たとき(19人)」。男女ともに、笑顔にキュンとする人が多数で、女性の「無邪気な笑顔」「照れた笑顔」にドキドキする男性が多いようです。  

3位は「優しさを感じたとき(17人)」でした。仕事で失敗したときや体調が悪いときに優しい言葉をかけられると、気持ちが和らぎますよね。ただ、過度な優しさの押し売りはあざとさを感じさせることもあるので注意しましょう。


男女500人に『異性にキュンとする瞬間』を聞いた結果、男女ともにさりげない仕草や行動、相手を思いやる「優しい」気持ち、屈託のない「笑顔」に対してキュンとする人が多いとわかりました。

相手をキュンとさせたいなら、笑顔や気配りを意識して行動するといいでしょう。また、「素をさらけ出す人」にドキッとする人も多いので、飾らずありのままの自分を表現するのも大切にしたいですね。

【調査概要】
調査日:2022年5月24日~25日
調査方法:インターネットによる任意回答
調査機関:ウェブスターマーケティング株式会社
有効回答:500人(10代から40代の女性361人/男性139人)

参照元:PR Times

※ 2022年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー