1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 夫婦関係
  4. いま決断すべき!"挙式10日前に朝帰りした彼"とこのまま関係を続けるか悩む入籍済み花嫁に激励の声続々

いま決断すべき!"挙式10日前に朝帰りした彼"とこのまま関係を続けるか悩む入籍済み花嫁に激励の声続々

2022.01.16

結婚式前はさまざまな準備に追われて、また大きな環境の変化を目前にして精神的にも負担がかかる時期です。そんな時期だからこそ、パートナーとの信頼関係はとても大切になってきますね。

「みんなのウェディング」では、挙式10日前に朝帰りをした彼と結婚式を行うか迷っているという相談が寄せられ、注目を集めています。

結婚式10日前に朝帰りした浮気症の彼とこのまま結婚生活を続けるか悩む…

相談内容
旦那とは7月に入籍し、1月に結婚式を控えています。旦那は31歳、私は24歳です。

付き合っているころから、複数人への過度なアプローチや、飲み後にお持ち帰りや朝帰りが当たり前でしたが、式目前の今になって女性と朝帰りしたことがわかりました。

私はいつか直ってくれると信じ、好きなので許してしまっていたのかもしれませんが、今回式目前でそのような行動をとった旦那に怒りと悲しさでいっぱいになってしまいました。

私が「別れたい」というとあっさり「わかった。式場キャンセルする?」と聞かれたので、「うん。」と伝えた瞬間、朝帰りしてきた女に今日会えない?どうしても今日会いたい。とメッセージを送っていました。

旦那はなぜ私と結婚しようと思ったのか、私に対して好きという感情はあったのか。本当に分からないことばかりです。このまま結婚式を挙げるべきか、私もきっぱり気持ちを切り替えて前へ進むべきか皆さんの意見を聞きたいです。

https://www.mwed.jp/community/questions/23275
※相談・回答内容は一部編集しています

この相談に対して、「みんなのウェディング」ユーザーからコメントが寄せられました。

浮気グセは結婚をしても治らないかも…

■浮気グセは病気です。年齢がどうとか、結婚がどうとかで簡単に治るものではありません。

そんなにひどい態度をとるような人と今後長い人生一緒にいられますか?結婚式で、あなたの幸せを願ってお祝いに駆けつけてくれる人に、心からの笑顔を見せられますか?その人達の前で愛を誓えますか?

正直、ご主人は結婚式をしても、何をしても、今後変わることはないと思います。そんな人と結婚してずっと一緒にいたいですか?あなたがこれ以上傷つかないようにするためにも、慰謝料を請求して別れるのが賢明だと思います。

浮気グセは治ることがない、彼は変わらないというご意見。
彼が行っている行動は、不貞行為に当たるものです。長い人生を共にするパートナーとして考えるのであれば、今自分自身がどうしたいのかしっかり見つめ直すべきかもしれません。

親や弁護士を頼って別れる道を…

■あなたは彼と結婚して幸せになれますか?私の友人や家族だとしたら何がなんでも引き止めます。
結婚するのも親を黙らせられる、何も言わない女と結婚したら独身の時と変わらず好き勝手できる、嫁がいる男の方が箔が付くなど一般人には理解できないけど何かしらの理由はあるんだと思います。

これ以上あなたが傷つかないうちに別れた方がいいです。旦那さんが好き勝手している証拠は手元にありますか?LINEで女とやり取りしているところ、性行為があったことを証明できる写真、できればホテルや女の部屋に出入りしている複数の写真。そういうのがあれば慰謝料をとって離婚できます。

今すぐに親御さんに話して式場はキャンセルしましょう。もうこれだけ直近になってしまったら日々キャンセル料が膨れ上がります。まともに取り合ってくれるかわからないので弁護士に相談してきちんと対応してもらう方がいいと思います。

こちらは、「何が何でも止めたほうがいい」という回答者様からのアドバイス。たしかに、現状でこれだけ不信感を抱いているのであれば、これからの自分の人生を考えても、このまま目をつぶって進んでも幸せはないかもしれません。もう1人で抱え込まず、親や専門家を頼るべきという意見です。

きちんとした男性は他に必ずいる!

■あなたにとって彼は大事な人ですか?彼は結婚してからもあなたのことを大事にすると思います?

浮気する男性はまたします。結婚しても同じようなことをします。まず、結婚をキャンセルをして結婚そのものを白紙にする。彼が今までやらかしたことを全て自分の親に話をする。彼の両親にも今までの浮気を話をしてキャンセル料金や慰謝料請求など弁護士などに相談して彼に請求する。

私は元旦那が浮気をずっとしていたので離婚しましたが、あなたが苦労するだけです。もし前に進みたいなら別れたほうが自分のためです。
今は再婚してますがきちんとした男性は必ずいます。そういう男性とは切り捨てたほうがいいと思います。

こちらは、ご自身が同じような経験をした苦労エピソードから、パートナー選びは大切にした方がいいという回答者様からのご意見です。

もしも相談者様に「ここで彼と別れたら結婚できないかも…」という気持ちがあり決断を妨げているのであれば、"これから必ず別のよい出会いがある"という心強いアドバイスもありました。

***

一緒に人生を歩んでいくパートナー。信頼できる相手であることは絶対の条件です。 結婚直前、結婚直後であっても、決して遅すぎることはありません。不信感が拭えないのであれば、悲しい思いをしないためにもできるだけ早い決断が必要です。

自分を大切に、後悔のない決断ができるといいですね。

※ 2022年1月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー