1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 結婚式10日前にも浮気、結婚式をするか迷っています。

結婚式10日前にも浮気、結婚式をするか迷っています。

みなさんの意見をきかせて
TMN さん
卒花嫁
2021年12月31日

初めまして。
今回どうしても自分で決心がつかなくてお話させていただく場を設けさせていただきました。

旦那とは7月に入籍し、1月10日に結婚式を控えています。
旦那は31歳、私は24歳です。
旦那は付き合っているころから、複数人への過度なアプローチや、飲み後にお持ち帰りや朝帰りが当たり前でした。私と付き合ってからは、仕事と嘘をつき飲みに行ったり、女性と二人であったりしていました。
嘘をつくのは日常茶飯事で、そのことでいつも喧嘩していましたが、その際は逆切れされてました。

お付き合いは3年ほど、結婚したら直る。30歳になる年だったので年齢的にも落ち着くだろうと考えていましたが式目前の今になって女と朝帰り、相席屋通いさらには仕事と嘘をつかれました。いつも飲み行く友達も、出会い目的で飲み行くのが当たり前で、私のことを知っているのに旦那と裏で口合わせをし飲みに平気で誘うような友達です。
私がそのことを知り、今までだったらいつか直ってくれると信じ、好きなので許してしまっていたかもしれませんが、今回式目前でそのような行動をとった旦那に怒りと悲しさでいっぱいになってしまいました。
私が、別れたいというとあっさりわかった。式場キャンセルする?と聞かれたので、うん。と伝えた瞬間、朝帰りしてきた女に今日会えない?どうしても今日会いたい。とメッセージを送っていました。
私も面倒くさい性格で、本当に気持ち悪いという感情と、今までの思い出やこれからの生活や彼への思いでどうしたらいいのかわからない状態になってしまっています。
私との夜の生活は2年ほどゼロ、旦那は風俗通い、相席屋常連、女遊び(本気かわかりませんが)な関係です。旦那はなぜ私と結婚しようと思ったのか、私に対して好きという感情はあったのか。本当に分からないことばかりです。
このまま結婚式を挙げるべきか、私もきっぱり気持ちを切り替えて前へ進むべきか皆さんの意見を聞きたいです。

拙い文章、かつ感情的な文章になってしまい申し訳ございません。
追記になってしまうのですが、旦那は結婚式をキャンセルする気はないように感じます。
親や友達には中止になるような連絡を一切していないようです。

A. みんなの回答

rsa さん 卒花嫁
2021年12月31日
返信先: TMNさん

あなたは彼と結婚して幸せになれますか?私の友人や家族だとしたら何がなんでも引き止めます。彼はあなたが離れていかないと思っているから、あなたのことを舐めているからそんなことができるんだと思います。結婚するのも親を黙らせられる、何も言わない女と結婚したら独身の時と変わらず好き勝手できる、嫁がいる男の方が箔が付くなど一般人には理解できないけど何かしらの理由はあるんたと思います。
この手の男は結婚したところで何も変わりません。下手すれば外に子どもをこさえてくるタイプですよ。これ以上あなたが傷つかないうちに別れた方がいいです。
旦那さんが好き勝手している証拠は手元にありますか?LINEで女とやり取りしている所、性行為があったことを証明できる写真、できればホテルや女の部屋に出入りしている複数の写真。そういうのがあれば慰謝料をとって離婚できます。
今すぐに親御さんに話して式場はキャンセルしましょう。もうこれだけ直近になってしまったら日々キャンセル料が膨れ上がります。
情もあるでしょうし、バツがつくことに抵抗があるかもしれません。でもあなたと同じことをされている友人がいたら別れなよって言いませんか?自分のこどもがそんな男と一緒になろうとしていたら止めませんか?当事者なのでなかなか第三者的な立場で考えるのは難しいかもしれませんか、異常な相手です。別れて欲しいと思います。
ただ、ここまでの異常者です。まともに取り合ってくれるかわからないので弁護士に相談してきちんと対応してもらう方がいいと思います。

返信する
2
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2021年12月31日
返信先: TMNさん

浮気癖は病気です。
年齢がどうとか、結婚がどうとかで簡単に治るものではありません。
別れると言ってもそんなにひどい態度をとるような人と今後長い人生一緒にいられますか?
結婚式で、あなたの幸せを願ってお祝いに駆けつけてくれる人に、心からの笑顔を見せられますか?
その人達の前で愛を誓えますか?
正直、ご主人は結婚式をしても、何をしても、今後変わることはないと思います。
ご主人が本当にキャンセルする気があるかないかなんて関係ないです。
そんな人と結婚してずっと一緒にいたいですか?
あなたがこれ以上傷つかないようにするためにも、慰謝料を請求して別れるのが賢明だと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
TMN さん 卒花嫁
2021年12月31日
返信先: MARS☆さん

ご連絡ありがとうございます。
子供も私はずっと欲しいと思っていましたが、あきらめました。
付き合っている当初から同じ内容での喧嘩ばかりでしたので、結婚してからも幸せだなと思った瞬間はなく
いつかまた違う女の人と会って・・・と想像すると気が狂いそうになってしまっています。
いつからだか、女といることよりも嘘をつかれる腹立たちや自分の存在意義って何かばかり考えてしまいます。

慰謝料を再給したら何を言われるかわかりませんが、自分の気持ちを切り替え前に進む方向で考えてみたいと思います。
お時間がせっまている中、お話聞いてくださったこと感謝いたします。
自分は間違えていないんだ、と前向きになれました。
本当にありがとうございます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
TMN さん 卒花嫁
2021年12月31日
返信先: rsaさん

こんにちは。
真剣にお話聞いて下さいましてありがとうございます。

彼は、私は離れないと思っていると思います。
何度も別れようとしましたが、結局どんなひどいことをされてももう少し信じたいという気持ちが勝ってしまい現在に至ります。
好き勝手している証拠は裏切られたころから、私の手元に残るよう保存してあります。
そこでは衝撃的な写真もたくさんあり、自分のフォルダに保存するのが気持ち悪くて仕方なかったのですがいつかの為にと残してあります。

いつも飲み行く友人も許せません。先日浮気された日いつもと行動がおかしかったので友人に今日って一緒に飲み行く約束しているのか聞いたところしていない、知らないと言われ、挙句の果てに旦那は会社の忘年会だと言っていたとまで言われました。
その日友人は、時間帯と場所を(出会いの場、相席ラウンジ)を旦那にメッセージしていました。
旦那は私にわざわざ会社の飲み会合流してくると会社の人の写真を送ってきましたが、その行動やすべて知ってしまっている私は幻滅してしまいました。

これから先の生活や、飼っているペット、これからの人生や恋愛に対して不安しかありませんが皆さんのおかげで背中を押されました。
本当に救ってくださってありがとうございます。
年末という楽しくて、お忙しいお時間の中お話聞いてくださってありがとうございました。
感謝致します。

返信する
0
役に立った
ちょろママ さん 卒花嫁
2021年12月31日
返信先: TMNさん

はじめて。
あなたにとって彼は大事な人ですか? 
彼は結婚してからもあなたの事を大事にすると思います?
浮気する男性はまたします。
結婚しても同じような事をします。
まず結婚をキャンセルをして
結婚そのものを白紙にする
彼の今までやらかした事を全て自分の親に話をする。
彼の両親にも今までの浮気を話をしてキャンセル料金や慰謝料請求など弁護士などに相談して彼に請求する。

私は元旦那が浮気をずっとしていたので
離婚しましたが
あなたが苦労するだけです。
もし前に進みたいなら別れたほうが自分のためです。

今は再婚してますが
きちんとした男性は必ずいます。
そういう男性とは切り捨てたほうがいいと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
TMN さん 卒花嫁
2021年12月31日

初めまして。
メッセージありがとうございます。

結婚式の準備をしているときにドレスはすべて一人で決めに行ったり、お前はドレス選びしかしていない。俺はドレス選びしてる時間なんか内因だよ。といわれたり、式場の曲の〆切があった日に、優柔不断なんだからもう何でもいいから勝手に決めろと言われ、その日に浮気されたりとで大切にされていないんだと実感しました。
新郎へのサプライズで、手紙や色々考えて計画し材料をそろえていましたが、一緒にやりたいことなどがすら知ら出てこず、ただただ幸せになりたいの文字だけが頭に浮かんでくるのみでした。
先日の行動を知ってからは作業する気にもなれていませんでした。

ちょろママさんのお話を聞き、今はつらいけど一歩踏み出せば幸せになれる道はあるかもしれないと勇気もらえました。
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
お局ぶっつぶし隊 さん
2022年1月5日
返信先: TMNさん

結婚おめでとうございます。
と、言いたいところですが、
その男性の女遊びは半端ないですね。
浮気不倫は直らない言われてるのと同じように、
その男性も女遊びはやめないと思います。
もしかしたら、結婚したら不倫される可能性もあります。

早く別れて、女遊びしない男性をみつけてほしいです。

返信する
0
役に立った
クッパさん さん
2022年1月7日
返信先: TMNさん

風俗によく行ったり、出会いを求める男性の心理はわかりますか?

女性というのを、自分の性欲を満たす為の物と考えているのです。

そして飽きやすいです。次の女性はもっといいんじゃないかと次、次、次となります。

結婚は決まってる事なら、挙げてもいいと思います。

ただ今後も彼の優先順位は、性交渉が1番で二番が友人、家族、親族となりそうですね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

記録映像について【外部カメラマン持ち込みの工夫】
記録映像についてです。 全体を撮るプランがないのですが、皆さんはどのように工夫うされましたか...
結婚式準備
0
NEW
今日からの参加をお願いしたい、言い換えの仕方
Web招待状を作成中です。基本挙式は親族のみ、その他の人達は披露宴からというのが一般的と聞いた...
結婚式準備
2
結婚式準備での親への確認事項について
10月に結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式の準備で両親への確認事項がたくさんあると思うの...
結婚式準備
4
沖縄で結婚式を挙げる時期や天候
沖縄で結婚式を挙げる予定です。新郎が自身の家族に旅行をプレゼントして喜んでほしいため沖縄で挙げ...
結婚式準備
1
値段を安くしたい…
見積もりの時に300万円で取り、その後から値段を210万くらいに抑えたいです。 ご祝儀で...
結婚式準備
4
義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
ドレス試着も骨格診断も*"なりたい花嫁姿"が叶う関西最大級の式場探しイベント開催!
結婚式準備
スペシャル
PR
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
【12月の結婚式の魅力と注意ポイント】クリスマスウェディングの演出&装花アイデアも
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
【11月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚におすすめの花やドレス、演出アイデア実例
結婚式準備
キホン
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー