コオリナチャペルアクアマリーナ

本番
mi:) さん
  • 女性 | 挙式時 20代後半
  • 挙式 2018年12月 (投稿 2019年6月)
  • 参列人数 親族 8名
  • 渡航日程 8日間 [挙式 3日目]
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00
手配会社の評価 4.60
演出・オリジナリティ 5.00
現地スタッフ 5.00
衣裳・小物 手配なし
ヘア・メイク 5.00
写真・ムービー 3.50
現地パーティー 4.50

期待を上回るロケーションのチャペル
海外挙式も費用がかかる。

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

日光がよく入り、カタログの写真と違わぬ明るさ、綺麗さでした。
大満足です。

挙式会場のロケーション

雨季でも晴れることの多い地域とのことで、良い天気でした。ビーチもすぐで、リビングガーデンも過ごしやすくとても良かったです。

演出・オリジナリティ

専用のレセプション会場に移動しましたが、国内の披露宴会場のような豪華で綺麗な会場でした。

現地スタッフ

どの方もホスピタリティにあふれていて、手厚いサポートをいただきました。
ホテルからチャペルの移動で車酔いしてしまったのですが、ドレスの締め付けを調整してくださったり、終始気遣っていただけました。
その上でスムーズに挙式、チャペル内撮影、リビングガーデンでのレイセレモニー、撮影、ビーチ撮影と案内してくださいました。
日本での打ち合わせがほぼなく、当日に初めて会う方々なので不安がありましたが、とても安心できました。

衣装・小物

衣装は持ち込みをしました。
6ヶ月前からしかドレスを試着することができないため、もしその時点で気にいるものがなかった場合、他で手配することが時間の観点から難しくなるような気がしました。もう少し早めから試着できるようであれば、ドレスもお願いしたかもしれません。
当日、持ち込んだグローブの色が左右で少し違うことが発覚しましたが、ヘアメイクさんが急遽レンタルで手配してくださり、さすがのサポート体制でした。

ヘアメイク

とても可愛くヘアメイクを作ってくださいました。
ヘアチェンジをどのタイミングで入れるか、どの程度の長さにするか迷いましたが、前日のカウンセリングでは短い時間でこちらの要望を叶えられるように提案してくださいました。
カウンセリングが前日だったので、希望のスタイルは日本でかなり考えて、写真をプリントアウトしていきました。

写真・ムービー

アルバムはチェリッシュにしましたが、十分満足の内容でした。
初めはダブルカメラマンのアルバムを検討していましたが、参列者が少ないので、カメラマンさんが1人でも全く不足するカットはなかったです。
全体としてアルバムが高額なことにはびっくりしました。
打ち合わせで見せていただくととても素敵ですが、簡単には決められない価格です。
美肌加工のオプションは付けました。追加料金はかかりますが、一生の思い出として残るものは写真だと思ったからです。
多少の違いですが、付けてよかったと思います。
男性はお化粧やスキンケアが女性よりも手厚くない分、美肌加工があった方が満足感があるように思います。

現地パーティー

一番グレードの高いコースにしました。ドリンクの内容は上げていません。
料理は全て美味しく、満足です。
ハワイ価格なのか、1名当たりが通常のものでも相当高くなってしまうところは少し残念でした。
せっかく参列していただくので、楽しい時間を過ごせることが一番と思い、予算は多めにとりました。

滞在中の過ごし方

旅行は個人手配しました。
ハイシーズンだったので航空券は早めに押さえました。
ロイヤルハワイアンホテルでホテル内撮影をしたかったので、ロイヤルハワイアンホテルに滞在しました。
全ての日数をロイヤルハワイアンホテル宿泊にすると予算オーバーだったので、初めはハイアットリージェンシーに宿泊し、ハワイ滞在中に移動しました。
挙式の準備が整いきっていなかったので、1日だけマリンアクティビティを楽しみました。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 2,500,000
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。

年末年始にかけての旅行となったので、相当高額にはなりました。
こだわったところには費用をかけても良いと考えていたので、納得はしています。
ワタベウェディングさんはリゾートウェディングの最大手とのことですが、料金はほかの手配会社に比して高くはないように思います。
こだわるところ、節約するところのメリハリをつけて、しっかり検討することで納得できる内容と費用にすることはできるように思います。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. コオリナチャペルアクアマリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細