ザ・テラス バイ・ザ・シー カウイチャペル

本番
こまあらし さん
  • 女性 | 挙式時 30代前半
  • 挙式 2023年6月 (投稿 2023年10月)
  • 参列人数 親族 6名
  • 渡航日程 8日間 [挙式 2日目]
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00
手配会社の評価 4.58
演出・オリジナリティ 4.00
現地スタッフ 5.00
衣裳・小物 4.50
ヘア・メイク 5.00
写真・ムービー 5.00
現地パーティー 4.00

一生の思い出に残る最高のウエディング!

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

ハワイアンウッドの木目調チャペルは、正面の窓から見える海とダイヤモンドヘッドをより美しく際立たせてくれました。
建物も綺麗で清潔感があり、敷地内のどこで写真を撮っても映える写真でした。

挙式会場のロケーション

ダイヤモンドヘッドと海の美しさはこれ以上にないロケーションだと思います。
また、ホノルルのカラカウア通りからは少し離れているので、海にはほとんど人はおらず、絶景を貸し切っているようでした。

演出・オリジナリティ

ハワイならではのサンドセレモニーやレイセレモニーなど家族を巻き込んでハワイでしかできないことを楽しめたのはよかったと思います。

現地スタッフ

プロフェッショナルが揃っており、本当に至れり尽くせりでした。
挙式直前は緊張もありましたが、段取りもわかりやすく説明してくださり、安心して臨むことができました。
スタッフさんに預けていた私のスマホでたくさん写真をご厚意で撮ってくださり、カメラマンさんの写真にはないおしゃれなショットもたくさんありました。
本当に感謝です。

衣装・小物

提携のタカミブライダルさんにてウエディングドレスを選ばせていただきました。
担当の方はこちらの要望とおすすめをうまく擦り合わせて、てきぱきと進めてくださいました。
提案も的確で、1回の来店で決めることができました。
おかげさまでこれだと思える素敵なウエディングドレスに出会うことができました。

ヘアメイク

リハーサルは費用面からも見送ってしまったので、当日はドキドキしていましたが、日本人のヘアメイクさんでとても気さくな方でした。
事前に画像を用意していたので、そちらを見せてやってもらったのですが、私に似合うように仕上げてくださったのでとても大満足でした。
本番中やフォト撮影中も常に付いてくださって、細かい乱れも直してもらえました。

写真・ムービー

カメラマンさんも費用面から事前に指名はしませんでしたが、とても素敵なカメラマンさんに担当していただけました。
日本語が上手な現地の方で、盛り上げ上手だったので終始楽しい撮影でした。
ポーズなどは特にこちらからの要望はなかったのですが、どんどん提案してくださり、素敵な写真を沢山残せたのは一生の思い出です。

現地パーティー

家族での食事会という形で、コース料理をお願いしました。
レストランが併設された会場で、作りたてのお料理が楽しめるのも良いポイントでした。
ハワイアンテイストのおしゃれなお料理ばかりで、どれも美味しかったです。
飲み物はアップグレードをして、ハワイアンカクテルなども楽しめるようにしました。
日本での披露宴では新郎新婦はなかなかご飯が食べられませんが、家族だけの空間でしたのでゆっくり存分にお料理を味わうことができました。

この結婚式を手配したのは
モチーフ ウエディングプランニング アンド イベントデザイン (TAKAMI BRIDAL)
手配会社ってなに?

モチーフ ウエディングプランニング アンド イベントデザイン (TAKAMI BRIDAL)を選んだ理由

海の見える教会で挙式をしたいという想いがあったため、該当する会場を扱っている手配会社に絞りました。 最初に相談に伺ったモチーフ&リゾートさんでは、海はもちろんダイヤモンドベッドも見えるチャペルを保有しているということだったので、即決しました。 その際に担当してくださったスタッフの方もすごく感じが良く、丁寧に説明してくださったのも決め手のひとつです。

お問い合わせは にて承ります。
エニマリは、新しい生活様式に合わせた「結婚をお祝いする新しいカタチ」を提案するサービスです。少人数での挙式、オンライン、動画、写真、ギフトなどを利用して、ふたりらしく、既存の枠にとらわれない形で、心から幸せを感じる結婚のお祝いの方法を提案します。
エニマリを詳しく見る

滞在中の過ごし方

旅行は挙式手配会社にお願いをしたので、ハネムーナーの特典を多く受けることができました。
空港送迎をはじめ、アーリーチェックインや朝食券などさまざまな特典があったので、お得だったと思います。
また、航空会社はJAL、ホテルにはJALパックのカウンターがありましたので、日本語で安心して滞在できました。
自由行動の日には、家族でオプショナルツアーに申し込んで終日観光を楽しめたのもよかったです。
最初の3泊を挙式含めてホノルルで過ごし、その後3泊は新婚旅行としてハワイ島に渡りました。
ホノルルだけであれば3泊5日で十分だと思います。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 3,682,660
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。
実際の費用明細を見る

物価の高騰、円安の影響もあり、成約時よりも2割ほど値上がりしました。
挙式に含まれるものは全てパッケージになっているので、わかりやすい反面お得感はそこまでなかったです。
ただ、一生の思い出といえるものが作れたので、高かったなとは思いません。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. ザ・テラス バイ・ザ・シー カウイチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細