シェラトン・ワイキキ ザ・マカナチャペル

本番
SophieJJ さん
  • 女性 | 挙式時 20代後半
  • 挙式 2020年2月 (投稿 2022年4月)
  • 参列人数 親族 6名
  • 渡航日程 8日間 [挙式 2日目]
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00
手配会社の評価 5.00
演出・オリジナリティ 5.00
現地スタッフ 5.00
衣裳・小物 手配なし
ヘア・メイク 5.00
写真・ムービー 5.00
現地パーティー 手配なし

癒しのリゾートウェディング♪

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

真っ白な会場、貝殻のシャンデリア、芝生のバルコニー、青い空・海、アットホームで静かな癒しの場所でした。
会場に入る手前のところもとても落ち着いた雰囲気で、心地よかったです。
ホテル内にある式場のため、とにかく準備や移動がとても楽でした。
また他の式場は遊泳できるエリアで泳ぐ人が写りこんでしまう可能性がありましたが、こちらのマカナチャペルの目の前の海は遊泳禁止のため、綺麗な広い海をバックに挙式ができた点は非常に良かったです。

挙式会場のロケーション

有名なシェラトンワイキキ内にあるため、雰囲気も良く、ハワイを堪能できました。
挙式前後はシェラトンに宿泊したため、前日の準備から挙式の翌日までゆったりできました。
挙式後にシェラトンワイキキの敷地内にあるレストランでアフターパーティーをしましたが、前半はドレスを着たまま、後半は部屋でムームーに着替えてリラックスして楽しめた点も良かったです。

演出・オリジナリティ

綺麗な歌声でハワイアンソングを聞けたのがとても印象に残っています。
フラダンサーとウクレレの祝奏をオプションで付けたので、家族にも楽しんでもらえました。
芝生のバルコニーでのフラワーシャワーも海をバックに素敵な写真が撮れました。
フォトツアーも非常に楽しかったです!

現地スタッフ

スタッフさんはとても優しく落ち着いていて、不安や疲れは感じませんでした。
ほぼぶっつけ本番でしたが、事前に説明してくださった後に本番でも細かくサポート頂いたので、非常にスムーズに進みました。
家族の誘導も全て行ってくださり、全員が安心して過ごせました。
メイクさんもカメラマンさんも気さくで、自然で楽し気な表情の素敵な写真をたくさん撮っていただけて嬉しかったです。

衣装・小物

別途サンセットフォトを予約していたのと、日本でも披露宴を行うため、ドレス・タキシード・ブーケ等は個人でオーダーメイド購入し持ち込みました。
プラン内についていたブーケは使用しませんでしたが、頂けたのでホテル内に飾って過ごしました。
ウェルカムボードやリングピロー等はレンタルで十分でした。

ヘアメイク

ヘア・メイクは私の雰囲気や希望に沿って色々と提案していただき、とても満足いく形で仕上げていただけました。

写真・ムービー

現地カメラマンの方はハーフの方で日本語堪能、ビデオ撮影の方は現地の方でしたがどちらも気さくですぐに打ち解けられました。
BGM付きのハワイや挙式会場の素敵なムービーと、写真撮影中に取ってくださったムービー、そして挙式中のムービー等、かなり充実していました。
日本で後日披露宴を行った際に、頂いたムービーをまるまる流したのですが、とても好評でした。

現地パーティー

シェラトンワイキキの敷地内にあるレストランにウェディングパーティーコースがあり、個人で手配し挙式後にそのまま歩いて向かいアフターパーティーをしました。
個人手配時は日本のスタッフさんとメールでやり取りをし、実際に現地スタッフさんは現地の方でしたが、ケーキカット・お食事等、何も問題なくスムーズに行えました。
ビーチ手前のテラス席で非常に素敵な雰囲気で、和気あいあいと楽しめました。前半はドレスを着たまま、後半は部屋でムームーに着替えてリラックスして楽しめました。

この結婚式を手配したのは
アールイズ・ウエディング
手配会社ってなに?

アールイズ・ウエディングを選んだ理由

最初は旅行会社でウェディング相談をしましたが、その際に式場がたくさん載っている冊子を頂き、気に入った式場を取り扱っていたのがアールイズウェディングさんでした。 アールイズウェディングさんは直営プロデュース会社のため相談がスムーズにできる点や、飛行機やホテルを個人手配できる点、サロンやスタッフの方の雰囲気が良く、即決でした。 プランやイメージについて、こだわりがあったり逆に漠然としていたところも、詳しくお話を聞いてくださり、それに合わせて提案してくださったり、料金も明確に提示して頂けた印象でした。

お問い合わせは にて承ります。
エニマリは、新しい生活様式に合わせた「結婚をお祝いする新しいカタチ」を提案するサービスです。少人数での挙式、オンライン、動画、写真、ギフトなどを利用して、ふたりらしく、既存の枠にとらわれない形で、心から幸せを感じる結婚のお祝いの方法を提案します。
エニマリを詳しく見る

滞在中の過ごし方

飛行機・ホテルは一番安く手配できるものをネットで探し、手配しました。
挙式含め最初の2泊はシェラトン、残りは他のお手頃なホテルに移りました。
挙式後、1日は家族を連れてガイド付き貸し切りチャーターバンでオアフ島を一周しました。
家族の帰国後はショッピングしたり、インスタで申し込んだウェディングサンセットフォトをしたり、アウラニの朝食でハワイアンディズニーを楽しんだりしました。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 1,500,000
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。
実際の費用明細を見る

挙式、フォトツアー、挙式のフォト・ムービー等含め、100万円いかないくらいでした。話し合いの中でいくつかの値引きはしていただきました。最終見積もりからプラスになった分と言えば、チップくらいかと思います。
見積書以外に個人手配したのが飛行機・ホテル・アフターパーティーで別途50万円ほどでした。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. シェラトン・ワイキキ ザ・マカナチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細