ザ・モアナチャペル

本番
mememe91 さん
  • 女性 | 挙式時 20代後半
  • 挙式 2019年5月 (投稿 2020年2月)
  • 参列人数 親族 6名
  • 渡航日程 6日間 [挙式 2日目]
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00
手配会社の評価 4.50
演出・オリジナリティ 3.50
現地スタッフ 5.00
衣裳・小物 3.50
ヘア・メイク 5.00
写真・ムービー 5.00
現地パーティー 5.00

両家の仲が深まった海外挙式
衣装合わせの担当者が残念

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

モアナサーフライダーはハワイを代表するホテルで、歴史があるところが好きです。
コロニアル様式の内装も素晴らしいと思います。廊下、ラナイ、階段なども、ヨーロッパ調なところが好みでした。
支度は宿泊したホテル部屋内ででき、撮影もそこから始まるところが良いと思います。控室も広々としていました。
ゲストのための施設は特にありません。

挙式会場のロケーション

ロケーションは大変良いです。インスタグラムの投稿を参考に、前撮りの指図書を作成しました。
動画もシネマティックフィルムを依頼して満足しています。
宿泊もモアナにしたので移動のストレスはありません。

演出・オリジナリティ

リボンレイをフリマアプリで800円で購入し、家族にプレゼントしました。
リボンレイは手作りしようと思っていましたが、大変だったのでフリマアプリでの購入をおすすめします。
動画を見た人からは感動した!と言われました。
ガーデンで結婚証明書にサインができるところも良いです。

現地スタッフ

アテンドの方がテキパキしていて、前日の打合せから手際が良かったです。メイクの方もリハーサルなしですが、当日希望を丁寧に聞いて仕上げてくださいました。

衣装・小物

衣装自体は持ち込み不可プランでしたが満足です。
ただしWithawhiteの衣装合わせ担当者とのコミュニケーションエラーで、小物合わせの日を延期されたり、直前フィッティングの日をキャンセルされたにも関わらず、こちらに伝わっておらず、出向いた当日に言われるなど不愉快な思いをしました。予約も全然取れないので早めに抑えた方が良いです。
インスタでも同様の投稿を複数見たので、個人が悪いというよりも会社の教育体制と申し送りに疑問を感じました。改善した方が良いと思います。

ヘアメイク

事前に好みのメイクを資料としてまとめて、前日の打合せでお渡ししました。髪型も好みになってよかったです。
現地で活動されている日本人ヘアメイクさんでした。
リハーサルはつけませんでした。

写真・ムービー

アルバムは50万円海撮影ありにしました。指定しませんでしたが、幸運にも指名料が本来必要なカメラマンさんに撮影いただけて大変満足です。
ダウンタウン撮影も入れたかったのですが、体力がなくなると思ったのでやめました。7万円追加なので入れればよかったです。
代わりに新婚旅行で撮影予定です。
ムービーはシネマティックフィルム25万円ですがこちらの仕上がりも大変満足です。インスタを参考にしました。

現地パーティー

一番安いコースにしましたが十分でした。ダイアモンドヘッドスイートでプライベート感のある食事ができたのでよかったです。花嫁の手紙も読めてよかったです。

この結婚式を手配したのは
アールイズ・ウエディング
手配会社ってなに?

アールイズ・ウエディングを選んだ理由

モアナサーフライダーで挙式をしたかったので、アールイズウェディングになりました。 HIS限定の初夢プランで申し込んだので基本挙式費用から56%引きでした。

お問い合わせは にて承ります。
エニマリは、新しい生活様式に合わせた「結婚をお祝いする新しいカタチ」を提案するサービスです。少人数での挙式、オンライン、動画、写真、ギフトなどを利用して、ふたりらしく、既存の枠にとらわれない形で、心から幸せを感じる結婚のお祝いの方法を提案します。
エニマリを詳しく見る

滞在中の過ごし方

1日目 準備
2日目 前撮り海撮影、挙式、パーティ
3日目 ポリネシアンカルチャーセンター
4日目 ダイアモンドヘッド、博物館、買い物
5日目 両家観光、ファーマーズマーケット
6日目 帰国

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 3,500,000
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。

両家とのパーティを加えたので25万円ほど上がりました。
航空券、宿泊は個別で取りました。

自由コメント

インスタの口コミはリアルなので、とても参考になります。
気になる花嫁さんにDMを送ると親切に対応していただけます。
インスタほど参考になる媒体はないと思いました。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. ザ・モアナチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細