セントラル・ユニオン教会 大聖堂

招待
かおり55 さん
  • 女性 | 招待時 20代後半
  • 招待 2013年11月 (投稿 2017年2月)
  • 渡航日程 5日間
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00

非日常感に浸れて、心も体もリフレッシュ!
長距離移動のため出席できない人も…

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

白い建物と赤い絨毯でとても素敵な教会でした!チャラチャラ感じがなく、大人の結婚式にもぴったりという感じです。

挙式会場のロケーション

ワイキキ市内の中心部からタクシーを使えばすぐのところで、便利な場所にあります。教会の庭がとても広くて、緑の芝生のなかに白い教会があるので、これもまた綺麗でした。

演出・オリジナリティ

5人くらいの聖歌隊で、ハワイの結婚式の音楽なのか、ハワイテイストな讃美歌を歌ってくれました。神父さんもアロハを着ていました。
新婦入場、お祈り、誓いのキス、聖歌隊による歌、お祈り(歌も)、くらいのとてもシンプルな式でした。
出席者による挙式中の写真撮影は禁止(カメラマンはOK、出席者も式の前後はOK)でした。

現地スタッフ

教会の人と思われる人が対応してくれました。日本語は話せないようでしたが、招待客が親族だけで人数も少なかったので、特に問題はありませんでした。

現地パーティー

ホテルのレストランで行われました。市内のホテルまでも、タクシーですぐなので、とても便利でした。ホテルに移動して、招待客は一時間ほど待ちました(新郎新婦は写真撮影に出掛けたので)。サービスのスタッフも、日本と同じ感じで気配りしてもらえて、とても良かったです。

滞在中の過ごし方

式の前日に着くように渡航し、ついた日は観光、翌朝挙式と食事会があり、その翌日も観光、四日目に帰りました。飛行機とホテルは新郎新婦がまとめて取ってくれました。
新婦家族、新郎家族とは挙式の日以外はずっと別行動たったので、久しぶりの家族旅行という感じで楽しみました。

自由コメント

ハワイまではやはり遠いので、親族やほんとうに親しい人だけしか出席しない式になると思いますが、出席者にとってはいい思い出になると思います。私は新婦妹の立場で参加しましたが、出席した祖母がとても感激していました。
一方で、体調面から出席できなかった別の祖父母は、とても残念がっていました。そういった面での配慮は必要かとは思いますが、出席できた人からはとても好評な式でした。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. セントラル・ユニオン教会 大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細