セントラル・ユニオン教会 大聖堂

招待
ペコ様 さん
  • 女性 | 招待時 20代後半
  • 招待 2013年7月 (投稿 2016年9月)
  • 渡航日程 7日間
挙式会場の評価 5.00
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 5.00
ロケーション 5.00

ハワイを堪能できつつ両家の親交も深まる

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

天井が高く、本当に大聖堂といえる開放感。赤いバージンロードが長く続いていてとても印象的でした。
外にはキレイな芝生が広がるお庭があり、色んなシュチュエーションで写真を撮っていました。

挙式会場のロケーション

ワイキキから少し離れる為、車で移動しました。私は親族でしたのでレンタカーで。ゲストの方にはリムジンが用意されており、それで移動されていました。
閑静な住宅地のようなところにあり、とても静かで穏やかです。
海が見えるロケーションではないですが、青い空に白い教会、そして緑の芝生や木々など、自然が映えるのもまたハワイの良いところ。
とてもよかったです。

演出・オリジナリティ

親族と近しいゲストのみ招いた挙式だったため、牧師さん1人とカメラマン、ヘアメイク兼介添え人のみの手配で特別な演出はなく進行したと記憶しています。
牧師さんによる進行が一通り終わるとあとは自由に全員で写真を撮ったりでき、終始アットホームな時間でした。
主役2人はそのあと教会内とお庭でアルバムにする為の写真撮影を沢山していました。
日本の挙式とは一味違うシンプルなスタイルで素敵でした。

現地スタッフ

カメラマンさんと介添人の方のみでスタッフさんというような方がいたような記憶があまりないです。

現地パーティー

挙式のあとはカハラホテルに移動して食事会でした。
こちらは挙式の場所と違い、目の前に海が広がってハワイに来た!という感じ。言葉が出ないほど素敵なロケーションです。女性のゲストにはお揃いの花冠が用意されており、ドレスアップした姿がより華やかになりました♪
海をバックに芝生のお庭でケーキカット(ドレスチェンジして登場)し、食事をしました。
食事会場は主役2人が支度をしている間に、妹2人で飾り付けの準備をしました。テーブルコーディネートに合わせて好きな小物でアレンジできるようです。
日本で事前に買い物リストを作っていたようで、現地へ着いた当日にパーティーの装飾品などが揃うマーケットへ買い出しに行き揃えました。
とても可愛いい食事会場に仕上がりました。
ゲストの方が余興もやって下さり、賑やかな食事会でした。

滞在中の過ごし方

両家の親族全員で食事をしたり、ラニカイビーチへ出かけたりして親睦を深める機会が多かったです。レンタカーを二台借りていたので全員で出かけることができました。
その他私は買い物や、ロイヤルハワイアンでスパ、ワイキキビーチでサーフィンをしました。

自由コメント

兄の結婚式で参列しました。
両親はわからないですが、私は全額自費での参加でしたのでそれなりに大きな出費でしたが、家族での海外旅行が初めてだったので一生の思い出になりました。
相手方のご家族に旅行関係のお仕事をされている方がいた為、細かいことは全て手配してくれました。日本出発前に両家で一度食事をしながらスケジュールの確認などをおこなってから行きました。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. セントラル・ユニオン教会 大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細