セントラル・ユニオン教会 大聖堂

本番
epu さん
  • 女性 | 挙式時 30代前半
  • 挙式 2016年7月 (投稿 2016年8月)
  • 参列人数 親族 18名
  • 渡航日程 11日間 [挙式 3日目]
挙式会場の評価 4.75
評価項目を詳しく見る
設備・雰囲気 4.50
ロケーション 5.00
手配会社の評価 3.90
演出・オリジナリティ 5.00
現地スタッフ 3.00
衣裳・小物 手配なし
ヘア・メイク 3.50
写真・ムービー 4.50
現地パーティー 3.50

壮大なパイプオルガンの音色が素晴らしい!

挙式会場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気はヨーロッパ調で重厚感があり、真っ白な内装に赤の絨毯が映える作り。自然光だけでとても明るい。バージンロードは30mあるが実際歩いて見ると特に長いとは感じず、親族からも丁度良い長さだったと言われました。クーラーは付いていないが、風は全体的に良く通る。牧師様が立つ先頭あたりのみ窓が開いておらず、主役周辺のみ少し暑いです。教会が広過ぎて参列者が居なくても20名前後でも特に印象に大差はないと思います。

挙式会場のロケーション

大きな公園の様な所の真ん中にあり、とても静か。車道からも距離があり、挙式が詰まっていても2時間おきの為他の花嫁さんと会う事も無くゆったりプライベート感が味わえます。

演出・オリジナリティ

正面に見える「愛は永遠に尽きず」の標語とパイプオルガンが素晴らしいです。頂いたムービーを見てもその重厚感は圧巻です。

現地スタッフ

とても良く動く親切な方ばかりでした。ただ、到着日に現地コーディネーターさんから当日の流れの説明を受けましたが、その際親族にレイのプレゼントや新郎メイク等を提案され、申し込んだ場合料金はその場で現金一括払いでした。ハワイ到着後すぐに思わぬ所でお金(現金)が掛かってしまったので、日本に居る時に説明をして頂きたかったです。当日は教会に着いてすぐリハーサル→本番の流れになりますが、本番の際リハーサルでスタッフの方に言われていない動作が有り、アタフタした場面がムービーにしっかり残ってしまったのが残念でした。

衣装・小物

プランに含まれる手配会社のドレスはインポートの物が多く背の低い私には身体に合わなかったり、好みの物も無かった為提携しているドレスサロンに自身で出向き、ドレスを持ち込みました。新郎衣装もドレスに合う様に同じ提携ドレスサロンの物をお借りしました。ドレスが豪華だった為ネックレスやブレスレットはせず大ぶりのピアスと提携ドレスサロンのビジューカチューシャをお借りしました。

ヘアメイク

メイクは濃すぎずナチュラルながら華やかなメイクをして頂けました。ヘアメイクさんはビーチフォトまでの同行でしたが夜まで化粧崩れをする事も無くディナーパーティーも綺麗でした。途中でヘアチェンジ予定もあった事から、挙式時のフワフワ系スタイルの固めが足りずベールを着けた事でトップが潰れてしまったのが残念でした。

写真・ムービー

写真もムービーもとても綺麗に撮影して頂けました。ホテル内→挙式→ビーチ→ダウンタウン→サンセットとフォトツアーも行いましたが、どれもとても素敵な出来上がりです。ただ、撮影している時に自分が思っていた理想のアングルと出来上がった写真のアングルが違ったりなどがあったので撮影の際にこうゆう写真が欲しいとリクエストを言えば良かったと思いました。

現地パーティー

高層ホテルの夜景が綺麗なレストランでディナーパーティーを行いました。個室を用意して頂けケーキカット等もあり始終和やかな雰囲気で行えました。コース料理は量が多くメインが来た時にはみんなお腹いっぱいで完食は出来ませんでしたが味はとても美味しく全員に満足して頂けました。

滞在中の過ごし方

手配会社を通して旅行手配をお願いしました。ハレクラニ→アウラニディズニー→ヒルトンと3つのホテルを移動しました。挙式日前日は観光をし、挙式後のアウラニディズニーではプールでゆっくりしつつもキャラクターと思う存分戯れ、ヒルトンに移動してからはイルカと泳いりとマリンスポーツをメインに東海岸の方へ観光に行ったりとオプショナルツアーを満喫しました。

ハワイ挙式でかかった費用(渡航費等も含む)

¥ 3,300,000
※ハワイ挙式でかかった費用の一部の可能性があります。
実際の費用明細を見る

挙式自体はチャペルに比べ教会は低価格。オプション代も明確な金額設定だった為、不満のない金額です。ドレスと新郎衣装をプラン外の物からお借りした事と日数が長かった為ホテル代やオプショナルツアー代で高額になりました。

自由コメント

会場を検討される際は手配会社で候補のチャペル、教会で実際式を挙げた方のムービーを見せて頂く事をお勧めします。挙式ではプロカメラマンだけでなく参列してくれる親族や友人も写真をたくさん撮ってくれます。プロカメラマンが撮影した写真では分からない、会場の広さや光の入り方、新郎新婦と親族の距離等も分かる為、写真映りも考慮できます。また、挙式日は到着3日目がお勧め。もし飛行機トラブルがあった場合でも日程に余裕が有り、何事も無く到着しても参列者へのプチギフトを用意したり小物を部屋に飾ったりする場合は意外に時間が掛かります。さらに参列者もアロハシャツやムームー等を選ぶのに焦らなくて済みます。

前の口コミ一覧へ戻る 次の口コミ
口コミは投稿者の主観的な感想であり、式場の価値を客観的に評価するものではありません。また、投稿者が式場を訪問した当時のもので現在とは異なる可能性があります。
不正な書き込みを発見した場合は
こちらからご連絡下さい

雰囲気が似ている式場

雰囲気が似ている式場をもっと見る

同じエリアの他の式場を探す

海外ウェディングの無料相談

みんなのウェディング相談デスク

海外挙式が気になったら

国内リゾート挙式を探す

アフターパーティ/1.5次会を探す

ハワイ挙式の口コミを投稿

投稿で最大2,000円プレゼント!
口コミを投稿する
情報に誤りがある場合は
こちらからご連絡下さい
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ハワイ
  3. オアフ島
  4. セントラル・ユニオン教会 大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細