1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 婚約指輪
  4. 婚約指輪について。

婚約指輪について。

その他
ターナー さん
2009年9月8日

いつも参考にしています
婚約指輪の事で意見を聞かせて下さい

来年3月に挙式を予定してます。
最近婚約指輪を選びに行ったのですが迷ってます。
数年前に式を挙げた妹も、偶然にも近い時期に式を挙げる友達も御徒町の問屋さんで購入し、ブランド物と同等のグレードが半額以下で買えると勧められたので見に行きました
ダイヤ自体もお買い得だったので問屋さんで石だけ買ってデザインは別のお店でオーダー、と考えていました。
でもせっかくだから記念に、と入ったハリーウィンストンで見た170万位の指輪が忘れられず今とっても迷っています。
当然問屋さんとの値段の差は倍以上・・・
デザインのフルオーダーがいまいちピンっと来なかったのも迷う一因です。

友達はハリーの100万程度のダイヤはどうしようもないから買うだけ馬鹿みたい、御徒町でなら30万位だからそっちを買った方が絶対にいいと言います。
彼は200万位の予算だからハリーでも気に入った方でいいよ、と言ってくれてますが正直申し訳ない気持ちもあります。
初めて見たハリーのダイヤの輝きに浮かれているだけなのかもしれません。
ハリーのカットもデザインも本当に素敵でしたけど、グレードは問屋さんの方が良い物でした
予算を考えない場合、ブランドか質重視で問屋さんか、みなさんはどう考えますか?
ご意見頂けると嬉しいです

A. みんなの回答

月夜 さん 卒花嫁
2009年9月8日

私ならその二択では悩みません。
恋人から予算は二〇〇万くらい、と言われているのですよね?
だったら私なら、御徒町でもう一度もっと良いグレードのものを探します。
御徒町で100万くらい出せば、ハリーの170万はかすみます、きっと。

返信する
6
役に立った
エル さん
2009年9月8日

私なら、ハリーです!! というのも、『ターナーさんが気に入った指輪だから』です。
私も先日婚約指輪を買ってもらいましたが、私の場合も「ブランド店も見るし、問屋さんも見てから決める!」という事で彼に付き合ってもらいました。彼の予算内でいろいろなブランドも見て、問屋さんもみましたが、最終的に、気に入った石とデザインの指輪を問屋さんで見つけました。私ももちろんですが、私の求める指輪が見つかって、彼も大変満足してます。
お値段を気にする気持ちもわかりますが、彼の予算内ならここは甘えていい場所だと思います。
石のグレードとお値段にこだわりたい!という思いが強いのなら、問屋をおすすめしますが、きっとターナーさんの気に入った指輪の方が、後でも素敵な思い出になると思いますよ~。お気に入りの指輪をつけているターナーさんが、彼も嬉しいと思います。
というのが、私の感想です。
素敵な指輪がターナーさんの指に輝くといいですね。

返信する
3
役に立った
16茶 さん 卒花嫁
2009年9月8日

予算を気にしない・・・という設定自体が羨ましい限りです。。。

私の場合、何せ彼が予算は無いけれども「16茶が望む指輪は買ってあげたい」というジレンマの真っ最中でした。

で、御徒町の問屋で購入。
グレードもカラットも申し分無い上に、平均相場を下回る額で購入出来ました。
その時は「やったー!私達、買物上手だねー!」とか「買ってくれてありがとう!!」と喜んでいたのですが・・・

ティファニーのキラキラしているのが忘れられず。。。
しかも今になって、似たような額で購入可能品がある事が判明・・・。
なんだかとても悲しくなってしまいましたが・・・
母に「欲しいものは自分で買うように自立しなさい&夢を持ちなさい」と言われ。。。

確かに。
兼業主婦で大変だけれども『あのキラキラを自分で手にしよう!』と夢が持てました。
私のエピソードは面白くないのでこれくらいで(汗)

御徒町でもハリーでも『2人で選んで、楽しかったね、良いの買えたね。』というのが婚約指輪の役割でもあるのかな?と思います。

①御徒町の場合:
『ハリーのキラキラが忘れられなくて』と言ったら、奥から信じられないグレード、カラットのルースを持ってくる事でしょう。
そこでダイヤのキラキラを吟味しても良いかもしれません。

②ハリーの場合:
名立たるブランド、最高のサービスも加わりキラキラと共に気持ちも高まりそうですね!(ただ、値段もブランドも凄過ぎて友達が引いてしまったり、やっかまれたりするかもしれませんが・・・)

二つを比較してみて、まだもう少し迷っても良いのでは?
迷っている二人の過程を大切に。
運命のリングに出会えますように(^^)

返信する
3
役に立った
ユキユ さん 卒花嫁
2009年9月9日

予算が200万!羨ましいです~

指輪を見て、ハリーの方が気に入ってるのであれば私だったらハリー買ってもらいます!

私も昔から憧れていて、婚約指輪は絶対にここ!って思っているブランドがありました(国内ブランドですが)。

他の店は0.4ct以上の石が余裕で買えるのに、希望ブランドだと同じ予算で0.3ctが買えませんでした。
結局憧れブランドの0.289ctの指輪を買って頂きましたが、実際のctより大きく見えるデザインらしく『0.5ctぐらい』に間違われるし、憧れていたブランドの指輪なので大満足です。
購入時にシャンパンをサービスしてくれ、とても優雅な気持ちで過ごせたのも良い思い出です。

鑑定書の内容は御徒町のダイヤの方が良いでしょうが、指輪として身につけるのだから、ジュエリーとしての完成度も重視して、『指輪』として選んでみるとまた違った見方が出来るかもしれないですよ。

あと、ハリーはきっとpt950を素材として使ってるんじゃないかと思いますが問屋さんはどうでしょう?
意外に指輪の素材までこだわっている問屋さんは少なかったです!

返信する
0
役に立った
koto さん 卒花嫁
2009年10月5日

ご結婚おめでとうございます!

ご予算が200万!!素敵ですね~^^

私なら、結婚指輪を100万出してハリーウィンストンで購入。
残りの100万で御徒町で買える最高ランクの石を購入し、オリジナル婚約指輪を作ります。

毎日着ける結婚指輪が結婚後は大事で、目に付くところになります。
毎日高品質のキラキラのダイヤ、すごくお勧めです☆
そして、お出かけの際は高品質の大きなダイヤを重ねたら・・・なんてゴージャス!

こんな賢い選択、いかがでしょうか?

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
婚約指輪 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「婚約指輪」のQ&Aをもっと見る

婚約指輪がなくても幸せな人、いますか?
婚約指輪を欲しいけど言えません。 どうしたら諦めがつくでしょうか? プロポーズの時、彼...
婚約指輪
8
結婚指輪について
既婚者の方々に質問です 結婚前にモヤっとした事は相手に伝えましたか? 以前、指輪の話になり...
婚約指輪
6
婚約指輪 キャンセル
先週の土曜日に婚約指輪を見に行きました。 ゼクシィネットから カフェチケット付き オ...
婚約指輪
0
婚約指輪のことを考えると、悲しくなります…どうすればよいでしょうか?
婚約指輪についてです。 婚約に向けて、彼と一緒に婚約指輪を探している最中です。 ちなみにプ...
婚約指輪
2
元からリメイクの婚約指輪
婚約指輪を義母の婚約指輪のリメイクにしよう、と彼に言われています。 正直、お会いしたこともな...
婚約指輪
1
婚約指輪が不満です
プロポーズでもらった指輪が、ダイヤでも誕生石でもない石のついた指輪でした。価格は数万円らしいで...
婚約指輪
7
「婚約指輪」のQ&A一覧へ

「婚約指輪」の記事を読む

【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
【婚約指輪の人気ブランドランキング】おすすめデザインと購入体験談<2024年4月最新版>
婚約指輪
キホン
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
ダイヤ持ち込みで婚約指輪を作るには?人気ブランド一覧と持ち込みの流れ&注意点
婚約指輪
キホン
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪の相場は37万円!20代・30代の平均購入額や人気ブランドの価格帯をチェック
婚約指輪
キホン
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
日本ブランドの婚約指輪の魅力!選びたい理由と人気国内ブランド一覧、美しい和デザインも
婚約指輪
キホン
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
エクセルコダイヤモンドのアイディアルラウンドブリリアントカット!歴史から見る輝きの理由
婚約指輪
トレンド
「婚約指輪」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめのジュエリーブランド
おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー