1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 勘違いされやすい。。。

勘違いされやすい。。。

その他
トリ さん
2013年3月17日

以前から勘違いされやすい性格なのですが、
昨日もそんな出来事が起こり疲れてしまって愚痴らせて下さい。

今までも色んな事が自分の想いとは別にとられてしまって、
辛かった事があります。
事が起こった後に説明をしても「いいってもう分かったよ!ほんとうに勝手だなあ」
とか言われたりします…。

昨日のカラオケでも久しぶりに皆で集まったので、
夜は皆で飲み会だったのもあり、カラオケが後30分で終わるというところで、
話がやんでしまったので、
「久しぶり飲みたのしみ!ビールのみたーい!」
と軽い気持ちでいいました。ただの会話の一環で…。

そしたら友人女性が「トリちゃんが早く飲みたいってー!」
となり、じゃあもうカラオケやめますか?
みたいな話題になったのですかさず「違う違う!この後の飲みが久しぶりでって
意味だから~」と言ったのですが、
もうしらけてしまったらしく、
じゃあ出るか…みたいになってしまいました。
既に曲を入れている人もいたのにその人もまわりがそういう雰囲気になってしまったので、
私が「歌って歌って!」と言っても、うんでももういいよと言って切ってしまいました。

しょんぼりしつつ飲み会へ行き、私って空気読めないなあ…と落ち込んでしまいました。
(その場は明るく振舞いましたが)
何よりビックリしたのが、たまたま私の隣の席の子が醤油をガタン!と倒してしまい、
こぼれて前の席の子の服にかかってしまいました。
その子の服にしょうゆがしみたらかわいそうなので濡らしたハンカチで
抑えてあげていたら、
その瞬間を見ていなくて状況をよく知らない子が私に、
「ほんとトリはやらかすよな…」と言ったので、
私は「え?!私じゃないよ?!」と言いました。
もしこのやりとりがなかったら、しょうゆ倒して服汚したのも私のせいに
されてたんだと思うとゾッとしますし、
私の知らないところでもそういう会話あったんだろうなと思うと、
すごく悲しくなりました。

友達に相談するとたまにそういう不幸な元に生まれたタイミング悪い人って
いるんだよね…との事。
皆からの信頼も無いのでしょうがちょっとショックです…。
タイミングって自分で操れないし…。
すいません愚痴でした。
聞いて下さってありがとうございます。

A. みんなの回答

ぺんぎん さん 卒花嫁
2013年3月17日

エピソードを見る限り、そんなことないように思います。
もしかしたら一緒に遊ぶご友人が「些細なことを変な風にとりやすいタイプ」なのではないでしょうか?
いつもは普通なのにこの人とはちょっと気をつかって言葉を選ばないとな~って人は誰にでもいますよ。
悪気のあるないはお付き合いしている友人なら見ているだけでわかるはずです。
あまり気になさらずに、ありのままの姿でいいと思います。

返信する
2
役に立った
エドワドプランヌ さん 卒花嫁
2013年3月17日

昔の自分みたいです。
同じことを言うにしても、ニュアンスや言い方やテンションとかで、けっこう与える印象が違うんですよね。
私の場合は、少し黙って、周りの会話や立ち回りが上手な人のタイミングの取り方、会話が止まったときの出方など観察しましたよー。観察して真似てみるところから始めました。それからだんだん私らしく自分のものにしました。
そしたら、タイミング悪いなーって思うことが激減しました。正確に言えば、ハプニングが起こる頻度は変わりませんが、結果的にタイミングが悪かったのか、そうとはならないのかが対処の仕方で変わったりしますよ。

返信する
0
役に立った
ひとみ さん
2013年3月17日

このお話を読む限りでは
トリさんの発言だけでなく

トリちゃんが早く飲みたいってー!」
となり、じゃあもうカラオケやめますか?

と言ったお友達の発言も空気が読めていない感じもします。

醤油事件でも やらかすよね~

っていう言葉を言う自体、
その場の雰囲気を変えてしまう発言でもあると思うし
トリさんだけの問題ではないように思いますけれどね。

ただ、そんな風に
お互いの事を言い合える関係で
今までお付き合いされてきたのであれば
それはそれで、良い関係を築かれているのだと思いますよ。

トリさんは、きちんと自分の事を分かっているし
今後もあまり気にされなくても良いと思いますよ。

返信する
5
役に立った
marie さん 卒花嫁
2013年3月17日

カラオケがトリさんの一言で終わってしまったように感じてらっしゃるようですが、
みんな残り30分ということで割りと満足していたのかもしれませんよ。

醤油の件はちょっとショックですよね。
自分じゃないのにそう思われるとは。

でも、それほど気にすることじゃないと思います。
気にしすぎると自分が何を話して、
どう行動していいのかわからなくなってしまいますよね。

返信する
0
役に立った
美緒 さん 卒花嫁
2013年3月18日

文章を読む限り、
「トリちゃんが早く飲みたいってー!」といった友人女性と、
となりの「じゃあもうカラオケやめますか?」
と言った人も、
イマイチ空気読めてないし、のりが悪いなって感じます。

ぶっちゃけ、飲むならカラオケでも飲めるので、
もう「何?トリちゃん、もう始めちゃう?」って
カラオケで、アルコールすすめるのがこの場は盛り上がるような気がします。

「ほんとトリはやらかすよな…」と言った人と、
上記のどちらかは同じ人なのかなって思います。

トリさんがよく勘違いされるのは、
周りがトリさんの言葉の裏を考えずに、
発言してるからじゃないかなって感じました。

返信する
3
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2013年3月19日

本当にその人達は、仲の良い友達ですか?(笑)
早くビール飲みたーいと言ったからと言って、
しらけてしまうというのは、周りの人に問題があるように感じました。
じゃ次行こう♪とか、もうちょっと我慢しなさい、のノリではなく、
嫌な感じの雰囲気になったとしたら、
なんだか周りがイジワルじゃないですか?

醤油の件は、もしも知らない所でそういう話が出たとしても
こぼした超本人や、引っかけられた人は知っているわけだから
きちんと真実は伝わると思います。

他の時のパターンは分かりませんが、
少なくとも今回のカラオケのパターンでは
トリさんに非はないような気がしますよ。

その、「不幸の元に生まれたタイミングが悪い人っているんだよね」の
アドバイスをくれた友達となら
そういうこと無いんじゃないですか?

一緒にいて、疲れてしまったり、悲しくなるような方達は
友達として合わないからではないかと思うので
関係を見直してみるのも良いかもしれません。
今まで親しくしていて、どういう風にも見直せないのでしたら
似たような事が今後起こっても、気にしないで過ごして欲しいと思います。

返信する
1
役に立った
レグザ さん
2013年3月21日

なんとなくあんまりいい空気が流れていないような気がしました。だって一人が飲み会が楽しみだ、といったくらいでカラオケを引き上げる必要はないような気がしたからです。誰かが「あと少しで行くよ。」とか「あと30分我慢しなさい!」みたいな冗談でかわしてくれるような人がいてもよさそうな…。

でも一緒に遊びに行くことには誘われているのだから、そういうキャラなのかな。みんなトリさんはそういう人と丸ごと認めているのかな。

いろいろ大変ですが、めげずに遊んでくださいね。

返信する
0
役に立った
サカナ さん
2013年3月23日

トリさんはきっと優しい素敵な人だから、
仲良しグループの中にそれを妬んでいるのか面白がっているのか、そういう人がいて、それは
今回トリさんが書いた登場人物な気がしました。

カラオケ予約してる人がいるんだから、
じゃあ◯◯ちゃんの歌聞いたら、飲みに行こうか!
って盛り上がる場面だと思うんだけど。

醤油の件だってこぼした本人はただ見てただけ?
何かギスギスしてる様に思いました。
トリさんに非はないと思うから気にしなくて
いいと思います。

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年3月24日

トリさん、悩まないでください!

カラオケで、話が途切れた際のそのセリフ、なんら問題ないですよ。
他の方もおっしゃってますけど、飲みたければその場で注文できちゃうわけですから、
カラオケ辞めよう発言には繋がらないかと。
周囲の友人さんが、悪乗りした言葉で返しちゃったような感じですよね。

醤油こぼしちゃった後の友人の言葉も、同じように悪乗りでしょうね。
仲の良い友人でしたら、トリさんをからかってふざけて思わず口から
出てしまった言葉のような気もします。

どうか落ち込まないでくださいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー