1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東京會舘」は、東京駅・皇居周辺エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (180)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

ここで結婚式をして本当に良かったです

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
tkwd さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
4,993,820円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階より人数がかなり減ったことと、引き出物やブーケなどを外注したこともあり最終金額は見積もりとあまり変わりませんでした。
値上がりしやすいポイントとしては装花だと思います。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
式場決定の決め手ともなった圧巻のチャペルは本当に素晴らしいです。自然光がたっぷり入り木の温もりも感じられる作りがお気に入りです。カーテンオープンの演出はゲストからも好評でした。

【披露宴会場】
私が利用したローズウエストのお部屋は、大きな窓と天井高でかなり開放感がありました。建物内3階にあり、皇居を眺めることができます。全体的にローズをイメージした作りになっていますが、可愛すぎることもありませんでした。
ひとつ注意点があるとすれば、ローズのお部屋は他のお部屋に比べて高砂の机が横広です。お花に拘りがある方は装花代が嵩む可能性があります。

演出・オリジナリティ

お色直し後は余興2つとフォトラウンドを考えていましたが、歓談の時間が短くなってしまうとプランナーさんからアドバイスをもらいフォトラウンドはなしにしました。お陰で当日はゆっくりゲストとの時間を取ることが出来たので大満足です。

衣装・衣装小物

私が契約した時はタカミブライダル、ハツコエンドウ、ミラーミラーが提携先でした。現在は提携先が増えているようなので気になる方はご確認ください。
タカミブライダルは東京會舘で挙式予定の方限定のサロンがあるからか、比較的予約が取りやすかったです。ハツコエンドウはかなり予約が取りづらく、土日希望だと次の予約が2ヶ月先になることもありました。ミラーミラーは平日しか伺っていませんが、比較的すぐ予約が取れました。

また、持ち込みを検討している方は必ず契約時にその旨を伝えることをお勧めします。

料理

一番人気のコースにしました。ゲストからもかなり好評で大変満足しています。特に舌平目のボンファムが人気でした。
他の式場に比べてコストパフォーマンスがかなり良いと思います。

スタッフ

【打ち合わせ】
契約すると合同説明会があり、今後の流れを説明してもらいます。打ち合わせ自体は式の約5ヶ月前から始まり、基本全5回です。合同説明会で渡されるウェディングブックや、契約者専用サイトを使って準備を進めていきます。
プランナーさんは契約時とは別の方になりますが、特に問題なかったです。

【当日】
当日のゲストへの対応はかなり好評でした。特に両親についてくれるバトラーの方はサポートがかなり手厚く、緊張していた両親も安心して式に参加することが出来たようです。
新郎新婦側からすると当日少々打ち合わせ内容と異なる点がありました。スタッフが多いこともあってか恐らく伝達ミスだと思われます。ただそこまで大きなミスではなかったのと、ゲストに迷惑がかかるものではなかったのでそこまで気にしていません。このミスがなければ★5です。

立地・交通の便

地下鉄は二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅のB5出口より地下直結でアクセス可能なので、雨の日でも安心です。二重橋前駅からは距離も短く、迷わず到着出来ると思います。
JRは東京駅、有楽町駅よりアクセス可能です。東京駅は京葉線6番出口より地下直結、又は丸の内南口より徒歩10分程度ですが駅構内が広いので迷うと時間がかかりますし、少々ややこしいです。ですので、JR利用であれば個人的には有楽町駅国際フォーラム口から行くのをお勧めします。徒歩5分程度で着きますし、地上から来ると圧巻のエントランスを見ることもできます。

tkwdさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京會舘

返信日:2023年2月15日

tkwd 様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりにとって一生に一回のご結婚式のお手伝いを
させていただいたこと大変光栄に存じます。

内容を拝見し、ご満足いただけたようで
安心致しました。
tkwd様にとって素敵な一日になられた事
大変嬉しく存じます。

当館にはレストランもございますので
記念日等でのご利用を心よりお待ち申し上げます。

おふたりの幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkwdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~640人
TEL・予約
03-3215-2121
東京會舘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)  ※12月26日(火)~1月3日(水)年末年始休業
受付時間 平日/12:00~20:00、土日祝/9:00~20:00
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事