1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 平安神宮会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「平安神宮会館」は、京都市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東山駅, 神宮丸太町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (368)
式場返信あり

とことん和婚を突き詰められる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
わいえぬえむ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年8月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
2,525,599円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

やりたい事をふんだんに盛り込んだつもりでしたが、思った以上に初期見積もりとの差額がなく驚きました。ドレスとペーパーアイテムを全て持ち込んだ事で値段が抑えられたのではないかと思っています。その分記録映像や料理にこだわることができ満足しています。

会場の雰囲気・設備

儀式殿、控室、桟橋、お庭、平安神宮会館、どこを見ても美しくどの角度からでもフィルター無しで写真映えしました。ゲストも待ち時間にたくさん写真を撮って楽しむことができる素晴らしい会場でした。真夏の挙式でしたが日陰も多く温度はさほど気になりませんでした。披露宴途中大雨が降ってしまいましたがそれも写真映えしました。披露宴後半ではお庭の夜のライトアップも見られて一石二鳥でした。

演出・オリジナリティ

写真も撮りたいし料理も食べたいし大切なゲストと思い出に残るシーンも作りたい私たちの希望に寄り添って、プランナーさんから様々な提案をしていただけました。中座は親友、お色直しは兄弟で入場というアイディアを出していただき、一緒に歩きたかった人達全員と歩くことができました。また、平安神宮の風鈴祭りを利用して短冊を吊るしたり、各ゲストに平安神宮のパンフレットを用意していただいたり細かい演出も快くサポートしてくれました。退場の曲が希望していた箇所とは違うところが流れてしまい少し残念でした。

衣装・衣装小物

白無垢、袴、タキシードを平安神宮衣装室で借り、ウェディングドレスを持ち込みました。平安神宮衣装室では古典柄のオプションが多く小物の種類もたくさんありました。スタッフの方も親切で私が納得いくまで快く様々な衣装や小物を試させてくれました。ウェディングドレスは持ち込み料がかかりましたが、レンタルするよりも安い値段でこだわったデザインの物を持ち込むことができました。ヘアメイクも細かいところまで希望に沿って仕上げていただき大満足しています。

料理

京懐石にこだわった料理を選びました。海外ゲストの口に合うか心配でしたが、味も盛り付けも良くゲストから美味しかったとたくさんコメントをもらいました。デザートビュッフェではお皿やビュッフェのテーブルの飾り方にこだわりがあり、パティシエさんやプランナーさんが細かく希望を聞いてくださいました。

スタッフ

海外在住で打ち合わせは全てオンライン、帰国後の挙式までの期間もあまりない中ではありましたがとても柔軟に対応していただき感謝しています。各スタッフの方とも情報共有がきちんとされており、細かい変更点なども安心してお願いすることができました。海外ゲストがほとんどでしたがゲストもスタッフの方の親切な対応にとても感銘を受けていました。

立地・交通の便

主要の駅から近いとは言えませんが河原町から歩こうと思えば歩ける距離でした。海外ゲストには公共交通では行き方が分かりづらいかもしれないため、タクシーで来るようにアドバイスしました。平安神宮の周りには知恩院や美術館など徒歩圏内で行ける場所が多々あり、観光も兼ねて来られるゲストには良いロケーションだと思いました。

わいえぬえむさんが比較検討した式場

式場からの返信

平安神宮会館

スタッフ一同 より

返信日:2023年8月31日

わいえぬえむ様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「平安神宮会館」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

わいえぬえむ様に「儀式殿、控室、桟橋、お庭、平安神宮会館、どこを見ても美しくどの角度からでもフィルター無しで写真映えしました。」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
また、「京懐石にこだわった料理を選びました。海外ゲストの口に合うか心配でしたが、味も盛り付けも良くゲストから美味しかったとたくさんコメントをもらいました。」とのこと、おふたりの大切なゲストの皆様にもお愉しみいただけたようで幸いでございます。

「平安神宮会館」はおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同、またおふたりとお会いできますこと
心より楽しみにお待ちしております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわいえぬえむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 平安神宮会館
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~182人
TEL・予約
075-708-3921
平安神宮会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市左京区岡崎西天王町97
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事