1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. フォーシーズンズホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテル「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1823)
  2. 費用明細 (82)

お料理も雰囲気も素晴らしい料亭錦水

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 5.00 3.00 -
シュクレ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2010年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  

挙式は神社で、その後、身内のみの披露宴をしました。
椿山荘内の料亭錦水のお料理が美味しく、
少人数で、和にこだわりたい、庭園で写真を撮りたい、
とい希望が全部叶うのがこちらでした。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

交通の便は駅から遠く不便なので、
タクシーを使ったりとコストがかかりましたが、
行くたびに楽しめる季節の花々、庭園がすばらしく、
設備も整っているので足を運ぶのも苦になりませんでした。

さすが人気のある式場なので、
花嫁さんがあちらこちらに、
当日、自分がお支度をしてお庭で写真を撮ったりしてみたら、
そういったことは気にならないと思ったのは、
一日付いて下さる介添えの方たちがすばらしくプロなのです。
かち合わないよう、時間を気にしながらも気持ち良く誘導してくれます。

お支度のお部屋も個室で居心地がいいです。
お飲み物も用意して下さり、お化粧室も広くきれいです。
ヘアもメイクも意見を聞きつつ、素敵にして下さり。
着付けもすばらしいです。

【料理について】  

通常のお料理と披露宴のものはメニューも違い、
写真だけ見ると美味しくないのでは?と思うような感じがあり、
間違いないと決めたところですが、
通常の会席メニューも見せていただき、
見比べて、プランよりワンランク上げた上に、
わがままを言い、通常メニューも混ぜでいただけないかお願いしました。
差額が出るの覚悟でいろいろ言ったのですが、
プラン内のワンランク上の価格で用意して下さり。
とても美味しかったです。身内にも好評でした。

錦水のお部屋はガラス張りでお庭と池が見えて素敵です。
お花も和に合わせて素敵に作って下さり、
ナプキンは新郎は鶴、新婦は亀、子供には季節の物をと、
シンプルながら素敵な演出でした。
貸切のお部屋の中にお手洗いがあり、広くきれいで、
アメニティも充実しており、脂取り紙などあってとてもよかったです。

ただプランで付けてお飲み物なのですが、
お部屋係の方から、
こういったものがありますといった説明がなかったようで、
身内も遠慮し、あまり飲まなかったので、
プランを使わなくてもよかったのではというほどもったいなかったです。
一言こういったものがありますと勧めてあげて欲しかったです。

【コストについて】  

通常、5月にない格安プランを時間帯が遅めなことで作ってくださり。
天候のいい人気のシーズンにかなりお得な価格でできたと思います。

【スタッフの対応】  

スタッフも一流です。
毎回の打ち合わせから、かかさないお手紙、メールでの連絡。
当日の介添えの方がまた素晴らしくいい方でした。
お陰さまでほんとうにいい披露宴ができ、
私達家族にとっても想いで深い場所となりました。
記念日などに行きたいと思います。

庭園での写真をゆっくり撮るのが希望でした。
お庭のあちらこちらと場所を変え撮りたいというわがままに、
カメラマンの友人に写真を頼んだので、
どうポーズを取ったらいいか分からない私達。
介添えの方が、そんなわがままを聞いて下さり。
楽しくこうしたらどうでしょうとアドバイス下さったので、
笑いながら十分満足するほど写真を撮っていただきました。
細かい所までアドバイス、いろいろ用意して下さった、担当の方。
楽しく、そしてすばらしい介添えの方に感謝です!
 
【喜怒哀楽エピソード】

身内、友人などを招待して披露宴を秋頃別にする予定なので、
今回は、本当に顔合わせのような堅苦しくない食事会のつもりでした、
でも、きちんとした披露宴として準備して下さって。
する予定もなかったケーキカットも、
プレゼントで付いてきたので練習かなといいながらしました。
全くする予定もなかったファーストバイトの用意がされており、
びっくりしながらも、やったところ皆が笑い。
とても楽しく、やってよかったと今でも話しています。

和婚を考えの方に、錦水のお料理や雰囲気は最高に素晴らしいので、
フレンチや洋食より喜ばれると思いました。

シュクレさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュクレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーシーズンズホテル椿山荘東京
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事