1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. リストランテ「カノビアーノ」
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「リストランテ「カノビアーノ」」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (6)

美味しい料理とアットホームな式が可能

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 3.50 4.00 4.00
amor1216 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
3,894,018円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時の見積もりが80名で320万円。最終金額が68名で370万円。
カノビアーノが初めての下見だったので、何を見積もりに入れればよいのかわからず、プランナーさんに
必要最低限のものをいれてもらって出た見積もりです。

当初の見積もりよりオーバーしたもの:衣装、料理、引き出物
当初の見積もりになく新たにでたもの:写真(主に焼増し代)、エンディングムービー代

衣装、料理、引き出物は少し高めに設定しておくとよいかと思います。
また意外と型物写真の焼増しが私は増えたので、ここも盲点でした。

ただ、自分たちに使う費用(衣装とか)より、ゲストに使う費用(料理のグレードアップ、ウエルカムドリンクの追加、引き出物のグレードアップ等)にお金をかけたので結果的には満足でした。

会場の雰囲気・設備

カノビアーノに決めた理由の1つにあったのが天井の高いチャペル。
雅叙園内にも2つのチャペルがありますが、高さはここが一番高かったです。あとバージンロードが長い。
プラン内でもともと生演奏がついていたのですが、チャペル入場時の賛美歌が天井が高い故響きがよく
とても感動的でした。

また1棟貸し切りなので、挙式会場から披露宴会場までの移動がスムーズです。
挙式会場2階、披露宴会場1階なので基本的にはゲストは階段ですが、足が悪い、お年寄りなどはエレベーターの使用も可能です。

私達のゲストは喫煙者が多かったのですが、テラスでの喫煙も可能です。
これは1棟貸し切りのメリットかもですが、喫煙スペースで弟や妹がゲストに対してスムーズに挨拶ができたそうです(他の会場のゲストがいないので、そこにいる人=我々のゲストになるので)

披露宴会場は普段レストランなので、そこまで広くはありません。
高砂と主賓席がかなり近いです笑
でもゲストの皆様との距離が近くて、とてもアットホームな披露宴になったと思います。

演出・オリジナリティ

演出はあまりこだわりがなかったので、ベタにフラワーシャワー、ケーキ入刀ぐらいです。
女性ゲストが少なかったので、ブーケトス等はカットしました。

ケーキもフルーツポンチに変更したり、いろいろできるようです。
※あまりこだわりがなかったので細かく聞いてないです。。

また私達は冬なので難しかったですが、お庭も使えるそうです。

衣装・衣装小物

式場決定から本番まで4ヶ月しかなかったため、他のドレスショップには行かず、雅叙園内の衣装室のみ行きました。
なので数等の比較はできないですが、ウエディングドレスのレンタルはサイズがあまり豊富ではなかったイメージです。
かわいいと思ってもセミオーダーだったり。。というのは多かったです。

ただ、着たいと思ったものは何着でも着せてくれます。
トータル3回行きましたが、事前に着たいものをピックアップし、次回にすべてを着て決める。
みたいなこともできました。
私の場合、7着くらいピックアップして試着して、1着を決めました。

当初は予算も気にせず着たいものを!と思ってセミオーダーで決めていましたが、
ちょうど衣装を選んでいる時期に2件結婚式に行ってゲスト目線で見たらあまり衣装て印象に残ってないな・・・。ということに気づき、プラン内で収まるよう、ドレスを選んでいきました。

結果、ウエディングドレス、色打掛のレンタルでしたが下見の見積もりより+5万円くらいで終わりました。

料理

料理も決め手の1つ。
フェアで食べた「縞海老とカラスミの冷静カッペリーニ」に2人でやられてしまいました笑
料理のグレードアップはお肉料理のみ。
シェフが直接焼いてくれるカノビアーノBBQという料理に変更しました。

デザートブッフェは他会場でもよくありますが、BBQていうのは面白いなーと思い、変更しました。
結果、男性ゲストが多かったので大好評!
テラスで新郎新婦がBBQをゲストにサーブする。という方式なので話もできるし、写真も取れるし。
でとてもよい時間になりました。

またドリンクはフリードリンクがプランでついていましたが、
1棟貸し切りで、式と披露宴の間が間延びすると思い、ウエルカムドリンクを追加しました。
これが良かったようで、披露宴が始まる頃にはゲストが出来上がっており、披露宴がとても盛り上がりました。

スタッフ

打ち合わせのときは、こちらからいろいろと質問をしないと、情報が得られない感じでした(プランナーによるかと思いますが)
実は見積もり間違いがあったりもしましたが、そこをしっかりついて、装花代が少しお安くなったりもしました。

当日は担当プランナーとヘアメイクさんが介在としてついてくれました。
冬の寒い日だったので、待ち時間などにショールを持ってきてくれたりと心遣いがとてもうれしかったです。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できます(一応シャトルバスもあり)
目黒の急な坂を下ることなく、平坦な道も教えてもらったので、とても行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カノビアーノ自体に親族控え室はありません。親族紹介までは1階のレストランで待っている状態です。
ただ、雅叙園本館で借りることも可能です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamor1216さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ「カノビアーノ」
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事