1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. THE CONDER HOUSE(ザ コンダー ハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「THE CONDER HOUSE(ザ コンダー ハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (45)

カジュアルエレガントが叶う会場
お料理の料金が他会場と比べて高め

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00
___.maho さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

【初回の見積りが重要】
最初の見積りから+150万円程上がりました。
お料理、衣装(お色直し)、装花、引出物、写真が値上がりポイントです。
最初の3つ(お料理、衣装、装花)は最低限の価格で見積りが出されていたので、最初からスタンダード(挙式を上がる方の平均)で出してもらうことをお勧めします。
上記5つは普通にやれば必ず上がってしまうので、
優先順位をつけて決めて行くことが大切だと思いました。
【値下げのポイント】
特典を最大限に活用することで、各項目を少しずつ減らすことが出来ます。
平日打合せやアイテムフェアに行くことで、
装花やお料理のお得な特典がゲットできました。
【その他】
私たちは雑誌、ネットで4つほどに絞り、
第1希望だったコンダーハウスを1軒目で成約しました。
結果的に大満足でしたが、金額面での比較が出来なかったので、沢山の式場へ見学に行き、料金比較をしてみるのも
大切だと思いました。
(違う会社の式場で比較することをオススメします!)
コンダーハウスで挙式をして、
会場、お料理、スタッフの方々全てとても良い方ばかり
でした。
一生に一度の結婚式なので、対応してくださるスタッフの方々の雰囲気も、重要なポイントなのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

【カジュアルエレガントな挙式会場】
会場横に広いため、ゲストとの距離が近く感じられます。また、カジュアルかつエレガントな雰囲気なので、アットホームから少し厳格な挙式まで幅広く演出することができます。
【雰囲気、人数で選択可能◎披露宴会場】
会場は3つあり、人数や雰囲気によって選べます。
こちらもどちらかと言えば横に広いため、来てくれるゲストとの距離が近く、どこの角度からでも新郎新婦が被らず見れるのが良いポイントです。

演出・オリジナリティ

【演出サポートも充実!】
プランナーさんが新郎新婦にあった演出を、
幾つか提案してくだり、そこから幾つかピックアップして行いました。
最初にしっかりパーソナルミーティングをしてもらえるので、自分たちに合う結婚式をすることが出来ます。
打合せ回数は少ないですが、丁寧にしっかりやってくださるので、当日もそこまで心配することなく迎えることができました。

衣装・衣装小物

【インポートドレスが魅力】
提携のショップはインポートドレスを扱っており、
特にウェディングドレスのデザインが豊富で可愛いです。
カラードレスの種類が少ないとの声も聞きますが、
少しずつ種類が増えてきている印象があります。
持込の場合は持込料が発生するので、着用したいドレスがある方は、契約前にプランナーの方へ相談することをオススメします。

料理

【味も見た目も◎】
値段で品数、グレードが変わります。
13.000円-25.000円まであり、写真やメニュー、打合せ、婚礼お食事会(成約すると結婚式のお料理が特別にお得にいただける特典)にて、最終的に決定しました。
追加料金で中華ビッフェ、デザートビュッフェをつけることができます。
お料理もデザートも美味しく、ゲストからも好評でした。

ただ、他式場と比べると
やはり値段が高いのかなと感じました。
(19.000円以上を選ぶ方が多いみたいです)

スタッフ

【関わる人たちが温かかったです】
わたしたちは、プランナーさん、メイクさん、スタッフさん全てに恵まれ、とても親切で良い方ばかりでした。
打合せで聞きそびれたことや、不安箇所はメールでの問合せになりますが、担当プランナーさんの他に、サポートくださるプランナーさんがいらっしゃって、その方が返信をしてくださいました。
レスポンスが早く、とても有難かったです。
撮影会社は5社位から選択できます。
わたしたちはラヴィファクトリーさんでお願いをしました。
カメラマンさんもとても良い方で、新郎新婦はもちろん、ゲストの緊張も上手くほぐしていただけて
自然な笑顔を撮っていただくことが出来ました。

立地・交通の便

最寄りの伏見駅から徒歩で行くことができ、車の方も近くにコインパーキングが幾つかあるのでとても便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて___.mahoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CONDER HOUSE
挙式スタイル 人前
住所 愛知県名古屋市中区錦2-20-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事