1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

素敵な空間、温かなスタッフ、最高のお料理
残念なところはひとつもありませんでした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
a0ino さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は15名で160万円程でした。初回に概算で出してもらった見積もりは130万円程でしたが、料理のランクをあげたり新郎新婦ともに追加料金が要る衣装を選んだこと、エンドロールムービーを追加したことなどで金額が上がりました。特に節約したいという希望もなく自分たちがしたいようにお願いした結果で金額には大変満足しています。打ち合わせの度に見積もりを作成して下さり、説明もきちんとして下さるので全く不安はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

貸切のゲストハウスのようなとてもお洒落で落ち着いた雰囲気の素敵なレストランです。ゲストの控え室となるガーデンへ通じるスペースや壁一面が窓になった披露宴を行う会場、ガラス張りのキッチン、新郎新婦の控え室となる2Fへ通じる階段の上のアンティークの家具が置かれたスペースなど、どこを見ても素敵で光の入り方も美しく、温かな雰囲気です。決して広くはない会場ですが設計が工夫されているので狭苦しい感じはなく開放的で、とても清潔感もありゲストとの距離も近く、少人数でアットホームなウェディングを望んでいる方にはとてもおすすめの会場です。

演出・オリジナリティ

家族だけの挙式・披露宴でゆっくり食事を楽しむような雰囲気にしたかったので大きな演出などは行わなかったのですが、入場時にちょっとした演出をしたかったのでこちらからお話しすると快諾して下さって一緒に構成を考えて下さり、打ち合わせの時から練習もさせて頂けました。その他に挙式の際の演出もいくつか例を教えて頂き、リボンワンズを手作りしたものを当日ゲストに配って頂き行いました。フラワーシャワーなどもできるようでした。キャンドルなどできないことは最初に教えて下さったのでそれ以外でこちらからやりたいことをお話しするととても柔軟に対応してもらえる印象です。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店を1日で2つ周り衣装を選びました。2軒目の衣装店はラインナップがとても豊富で試着もたくさんさせて頂けるので納得いくまで選ぶことができます。私の場合は遠方からだったことと、お店の定休日と私の仕事の休みが一緒だったために何回も衣装選びに行くことができず5着程試着させて頂き初回で決めましたが、好みをお伝えすれば2回目でそれに合うものを用意することもできますと言ってくださいました。新郎の衣装もいくつかパターンが用意されていたので3着ほど試着をして決めました。追加料金が発生しましたが好みのものを選べました。アクセサリー等も借りられるとのことでしたが金額もするので自分で用意しました。ベールは無料で借りられるもので十分でしたのでお借りしました。ひとつ、連絡が途絶えてしまうことが何度かあり不安になったことがありましたが対応はとても丁寧にして下さいました。

料理

打ち合わせでシェフとお話しする機会を設けて下さり、二人のエピソードを盛り込んだその日だけのオリジナルメニューを作って下さいます。こどもメニューやアレルギーの対応等も細かくご対応して頂けます。見学時の試食で頂いたお料理が見た目も美しく、とても美味しかったのもこの式場に決めた理由のひとつです。本番もとても華やかで独創的なお料理を用意して頂き、ゲストも喜んでいました。当日、緊張していたことやドレスを着ていたこともあってか、とても楽しみにしていた料理があまり食べられず残念だったのですが、私があまり食べられていないことを気にして下さり、お肉料理のサイズを調整して下さったり、ゲストに限定のドリンクを勧めてくださったりと細やかな対応をして頂きました。

スタッフ

ここの式場に決めた大きな理由のひとつがプランナーさんのお人柄と対応の良さです。最初から最後までとても親身に丁寧に対応して下さり、とても信頼できるプランナーさんでした。こちらがやりたいと思ったことも快く対応して下さいました。結婚式や披露宴に対する知識があまりない私たちでしたがお聞きすると的確に教えて下さり、一般的にはこういう風ですが気にせずお二人の思う形でやりましょう、と言ってくださったのがとても安心できて嬉しかったです。司会の方も丁寧に打ち合わせして下さり、当日は会を楽しい雰囲気にして下さってとても心強かったです。式場スタッフの方々、メイクさん、カメラマンさん、本当にどの方も親切で細かなお気遣いを頂き、何も不満はありませんでした。

立地・交通の便

大通りから一本入った奈良公園のすぐ近くの場所でとても分かりやすく周辺には徒歩圏内に宿泊施設も多いため、他県からのゲストにも安心です。私たちの場合は県内からのゲストと他県からのゲストが半々でしたので県内からのゲストにはタクシーチケットを渡し、他県からのゲストには徒歩5分ほどの場所にあるホテルを用意しました。奈良公園も近く、前日から来てもらっても観光できるところもたくさんあり、奈良の風情を存分に味わえるとても良い立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族や親族のみや親しい友人だけでなど、少人数で和やかで落ち着いた式をあげたい方にとてもおすすめの会場です。煌びやかで豪華な結婚式場ではなく、ナチュラルで落ち着いたとても素敵な空間でお料理もとても美味しく、ゲストにも喜んで頂ける会場だと思います。

a0inoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa0inoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事