1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (27)

結婚式が神戸のシンボルで挙げられる
文句のつけようがありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うめしそまき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

契約時にちゃんとした見積りをいただいてはいましたが、ここからどんどん上がるんだろうなと思っていました。
でもせっかく結婚式をすることですし、我慢をするのは嫌でした。ゲストにもしっかりおもてなししたかったので、正直そんなに節約したところはないと思っています。
私たちはプロでもないのでなにかを手作りする、DIYはほとんどしませんでした。
式場外で外注したのは席次表・席札・中座で流す生い立ちムービーと、
自分たちが普段から良い、美味しいとわかっている引き出物・引き菓子・プチギフトをゲストに渡したかったのでそちらも自分たちで百貨店に足を運んで購入しました。
ですが、その引き出物や引き菓子も当日までにスタッフさんがこちらの式場名がはいった紙袋にひとつひとつ入れて準備してくださいました。

結局値上がりしたのは、お料理と契約後に私たちが希望した演出分くらいだと思います。
ですので、予想外にかなり上がってしまった!ということはなく、むしろひと安心できたくらいでした。

会場の雰囲気・設備

270°ガラスばりで非常に開放感があり、ザ・神戸!な眺望です。ポートタワー、モザイク、大観覧車はすぐそばで、ばっちり大きく見えます。
私たちは冬に行ったため、挙式は室内で行うと最初から決めていました。室内挙式の場合、バージンロードの方向を自分たちで決められるそうで、私たちはポートタワーが真正面にくるようにお願いしました。
また、会場は高級感とカジュアルのバランスが絶妙で、ゴージャス過ぎずに上品な雰囲気です。
きっと老若男女、誰もが好感のもてる素敵な内装だと思います。
また、神戸海洋博物館の2階ということで、神戸のシンボルのひとつである白い建物という特別な場所で式を挙げられるのも魅力的だと思います。
今後ゲストがテレビやなにかで海洋博物館の白いシンボルを見たときに、ここの結婚式行ったなーと頭の片隅で思い出してもらえたら嬉しいです。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんは私たちのふわっとした演出をうまくまとめてくださり、細かいところまで調整してくださいました。
司会担当の方も、新しい演出を提案してくださいました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスサロンでレンタルしました。試着の日時は取りやすく、毎回希望通りでした。私のドレスのイメージがほとんどなかった中、似合いそうなドレスをピックアップしていただいて、WDは3着、CDは2着で1回の来店ですぐ決まりました。
最終フィッティングでは、歩き方の練習もしてくれました。

料理

新婦1人で行った下見の際にフルコースの試食をさせてもらったのに、契約後に新郎新婦でもう一度試食させてくれました。とにかく全部のお料理が美味しくて、堂々と自慢できるお料理だと思います。
こちらはニューヨークスタイルレストランということで、フランス料理等によくある、『味がよくわからない、これはなんの料理だろう?』みたいなことがなく、シンプルで誰が食べても美味しいです。
特に前菜のお皿の上でのお料理の配置がお洒落で美味しくて感動しました。
見た目がすごく綺麗なので、写真を撮っているゲストが多かったです。
ゲストや親族からも、今まで参列した結婚式で1番美味しいお料理だったと、何人も言ってもらえました。
ゲストが楽しみにしている大部分がお料理だと思うので、本当によかったと思っています。
レストランなので、私たちもまたお食事をしにレストランへ行けるのもこれから楽しみです。

スタッフ

最初の下見の際についていただいた方とは別の方が担当プランナーとして契約から式後までお世話してくれました。
お2人とも強引な営業や駆け引きがなく、いつも私たちの考えを尊重してくれました。
もちろんお仕事で私たちと接してくださっているのですが、まるで友人と話しているような穏やかな気持ちにさせてくれて、お2人とも人間味のある温かな方でした。
電話やメールでよく連絡させてもらいましたが、いつでも対応してくださり、気持ちよくスムーズに準備できました。
お花担当のスタッフの方は、私のおおまかで、つたない説明を少しの打ち合わせで全て汲み取ってくださり、当日高砂とブーケを見てびっくり&感動しました。お花は親族やゲストにも褒めてもらえました。
当日はプランナーさんお2人とも式に同行してくださり、緊張している中でもお2人の顔が見えるとホッと安心しました。
司会担当の方も、打ち合わせの時に新たな演出方法を考えてくださり、当日も爽やかなアナウンスで騒がしいゲストたちを取りまとめてくださり、ありがたかったです。
他にも、ヘアメイクさんは私のわがままな要望を聞いてくださり、お色直しのヘアアレンジが大変だったと思うんですが、素早い手さばきで想像以上の出来上がりにしてくださって友人からも褒められました。当日に控え室で新郎が挨拶を考えるという恥ずかしい状態だったのですが、ペンやカミソリを準備不足の新郎に貸していただいたり、申し訳なかったです。ありがとうございました。
カメラマンさんもフランクな方で、式場のお洒落な雰囲気に合ってる方だなと思いました。式だけでなく、合間に新郎新婦だけで神戸の素晴らしいロケーションでの撮影もしてくださいました。撮影してほしいシーン等も最初に聞いてくださり、全て感動の出来上がりでした。
そして、下見の試食のとき、新婦の私1人だけしか来てなかったのに、わざわざ出てきてくださったシェフが、丁寧な説明と、ニューヨークスタイルというお料理への思いやお気持ちを聞かせてくれて、熱くて優しい方だと感じました。さすがレストランだけあってお料理がとても美味しかったので、ゲストにもそのお気持ちを聞かせてほしいと思い、シェフには披露宴の最初に高砂の横でお料理の説明をゲストにスピーチしていただきました。無理なお願いだったのにも関わらず、ありがとうございました。

立地・交通の便

元町駅、神戸駅から普通に歩けます。
私は打ち合わせのときは運動を兼ねて歩いていましたが、式当日はゲスト用に三宮駅からバスを出してもらいました。
ですが、駅から式場までお洒落なお店があり、観光地でもあるので、久しぶりに神戸に来たゲストはバスを使わずに歩いて町並みを楽しんで式場まで来てくれたという方が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからの報告で知りましたが、披露宴の終わりに私たち新郎新婦と親族が退場後、当日お給仕してくださったスタッフさん達が一列に並び、ゲストにありがとうございました!と挨拶と全員で一礼してくださっていました。今まで参列した式でそういったことは見たことがなかったので、なんて素晴らしい式場なんだ!と思いました。ありがとうございました。

披露宴中、新郎新婦はあまりお料理を食べられないので、前菜のみ出してくださり、残りは終了後に控え室で提供してくださいました。お腹が空いていたので本当にありがたかったです。
なにからなにまで頼りっぱなしでした。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめしそまきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN PLACE
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2 海洋博物館2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事