1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

素晴らしいバスク料理と最高のスタッフ!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
グルミット2018 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にいただいたお見積もりと最終的なお見積もりは変わりませんでした(むしろ下がりました)。最初の段階から、親身になってお話を聞いていただき、それに沿ってリアルなお見積もりを組み立てていただけるので、安心です。金額は少し高めですが、お料理や設備、スタッフさんが素晴らしく、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

まるで美術館のような、真っ白な外観で、圧倒されます。挙式時には、中庭にクリスタルの十字架が置かれ、美しいです。バージンロードとゲストの距離が近いので、歩きながら、一人一人の顔がよく見え、感動しました。
披露宴会場は、緑・黄色・グレーで統一されており、何も装飾しなくても素敵です。木の温もりも感じられ、スタイリッシュでおしゃれですが、温かい感じがします。
また、建物自体がコンパクトで、エレベーターもあり、バリアフリーなので、お年寄りの方にとっても移動が楽だと思います。
全体的に白で統一されているので、明るく爽やかな印象です。

演出・オリジナリティ

まず、音楽が最高です。サウンド・クチュールさんという、音楽で空間を演出するプロの方がすべての曲選びをしてくださいます。世界中の曲から厳選された、エネコにぴったりの曲を流してくれるので、音楽に酔いしれる友人が続出です。入場曲は私たち夫婦にとって大切な曲となりました。
また、やりたい演出がある場合は、プランナーさんに相談すると、全力でお手伝いしてくださいます。無理なお願いも、何とかできるように考えてくれるので、まずはご相談することをおすすめします。

衣装・衣装小物

自分にぴったりだと思える衣装に出会えました。数あるドレスの中から、スタッフの方がイメージに合ったものを数着選んでくれ、それらを試着して決めるスタイルでした。時間短縮にもなるし、ドレスを試着しすぎてわけがわかんなくなるということもありません。後悔のない、納得のドレス選びができました。スタッフの方はとてもセンスがよいので、小物などもぴったりのものを選んでくれます。

料理

味はもちろんのこと、お料理の演出も楽しく、大満足です。さすが三ツ星レストラン…友人・家族からも、「今まで参加した結婚式の中で、一番料理が美味しかった」と言われました。最初2万円のコースは高いと感じましたが、納得のお値段です。普段はレストラン営業しているので、記念日には毎年お伺いしたいと思っています。夫婦ふたりにとって、特別なレストランになりました。

スタッフ

みなさん本当に素敵な方々で、結婚式が終わり会えなくなるのが寂しかったです。それくらい、親身になって相談にのってくれたり、楽しくお話させていただいたりと、最初から最後まで気持ちよく準備を進めることができました。式中、慣れない両親にスタッフの方がついて、丁寧に誘導してくれたので、両親も感謝していました。ここのスタッフさんに一生に一度の結婚式をお任せできて、幸せでした。(会場を決めるにおいて1番大切なのは、スタッフさんだと思います。こちらのスタッフさんは皆さん優秀な方々なので、ストレスなく進められます)

立地・交通の便

六本木からタクシーですぐです。六本木の騒がしいところからは離れた、大使館などが立ち並ぶエリアにあるので、ゆったりとした静かな時間が流れています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグルミット2018さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事