1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

斬新なアイデアと遊び心
金額が高くスタッフの暖かみが感じられない

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 3.00 4.00 2.50 -
チラ看 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年5月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積金額は50名で300万ほどで、当日成約特典や値引きが一切なく、六本木という土地柄と三つ星レストラン、一日一組の貸切というポイントを考えると仕方ないかなと感じた。
絶対に人と被りたくないうえ自己負担額を高く出しても良い、料理でゲストをもてなしたい人にはおすすめの会場。
日本の結婚式は世界でも稀にみる自己負担額が高い国らしく、一日のために車数台分のお金をつぎ込む結婚式は本当に幸せなのかと、見学中に少し悲しくなった。
100万円を貯めるのにどれくらいかかるのか、多くの新郎新婦が自己負担額を少しでも抑えたいなか、実際プランナーさんからは見積金額くらいがこちらで挙式される方の平均なので、これより少額はこちらの会場よりほかの安いところを探したほうが良いと言われましたため、評価を大きく下げる要因となった。

会場の雰囲気・設備

まだ建てられて間もないためとにかく新しい。レストランの裏に広い一軒家がついてるような感覚で、スタイリッシュながらもアットホーム感を失わない雰囲気。
また設備がかなり充実していて、一日に一組というスペシャル感もあり日本のありきたりの結婚式に招かれて飽きてる人には新鮮でたまらないと思う。
唯一残念なのがチャペルは一軒家のど真ん中の中庭にあり、人前式にはよいが教会式希望にはカジュアルすぎる印象を受けた。あとチャペルの椅子も背もたれがないので疲れそう。

演出・オリジナリティ

テーマを決め新郎新婦主演のムービーを撮り当日上映する演出はたいへん素晴らしかった。しかし演出にこだわる分費用は結構かかるため、日本のありきたりの結婚式に飽きた人としてはぜひゲストとして参加してみたい結婚式である。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はパンフレット資料をいただいたのみで評価しかねるが、結婚式のテーマにあわせてアドバイスくださるそうで、ドレス選びが楽しそう。

料理

メイン料理は試食していないが、遊び心満点なピックニックと題した前菜とワインを頂き、食事にかなりこだわってる印象を受けた。
残念なのが豚肉が全く食べれない私にとって一押しメインディッシュがイベリコ豚料理で、だいぶ複雑な気持ちになった。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんはとてもスマートな方で会話力もありいろいろ話せて楽しかった。担当外のスタッフの方もすれ違うたびに会釈してくれて全体的に感触がよかった。

立地・交通の便

六本木駅からナビがないとたどり着きにくい場所にあり、10分近く歩く。方向音痴や年配の方には不向きかなと。でも六本木なのに閑静な路地にあり、ギャップとしてはいい感じでした。

チラ看さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチラ看さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事