1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

料理がゲストに喜ばれました
残念なところは一つもありませんでした

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
Mozk さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,461,810円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では70名で380万円でしたが、最終的に約350万円になりました。
新郎新婦の衣装、美容、引き出物を持ち込みにしたのと、挙式を省略した(コロナによる延期で入籍から随分時間が経ったため)ことで、式場にお支払いする金額が下がりました。外注したものも含めると当初の見積もりを超えています。
美容は面識のある方にお願いすることにしたので持ち込みにしましたが、持込料金4万円を含めるとトータルでは大差がなかったです。
引き出物は宅配だと持込料金が不要でした。

見積もりの際、衣装と高砂の装花が少し割安な計算だったようで、そこが値上がりのポイントでした。会場の装飾や雰囲気が既に仕上がっているので、他は追加しなかったです。
費用節約のため持ち込みが多くなったのですが、嫌な顔一つせずプランナーさんに了承頂けて助かりました。当日も持ち込みの衣装、ペーパーアイテムを丁寧に取り扱って頂きました。

ゲスト一人当たりの飲食代が基本コースで料理2万・ドリンク0.6万円(税抜)と他の会場に比べて少し割高だと思いますが、料理の内容とゲストの満足度からすると十分価値のあるものです。
料理の質、スタッフの対応、そして1日1組で会場貸し切りということを考えると、むしろ安いぐらいだと思います。こちらの会場を選んで良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

白を基調とし、植物のグリーンを各所に配置したモダンな雰囲気の会場です。晴れた日は天井の屋根が開かれて挙式会場はガーデンウェディングのような雰囲気となります。披露宴会場は地下1Fにありますが自然光が差す構造となっており、式場全体の雰囲気がよく統一されていました。
ゲストの更衣室も用意されており、設備的にも申し分無しです。
控室は3部屋を自由に使用可能でしたので、両家の控室+ベビーシッター室として使用させて頂きました。ベビーシッターは会場側に手配頂き、急な人数変更にも柔軟に対応頂けました。1日1組限定で会場が貸し切れるからこその余裕感だと思います。

演出・オリジナリティ

オプション料金となりますが、ケーキのライブデコレーションの演出は盛り上がり、やって良かったです。
披露宴中はDJの方に場面に合わせたBGMを流してもらいました。BGMは進行の邪魔にならないよう、あまり知られていない曲を選んでいるとのことです。私たちでBGMを用意する必要が無く、プロに構成をお任せすることができたのはとても助かりました。
会場内のレイアウトやペーパーアイテム、細かい演出の希望など、こちらの希望には全て対応して頂けました。1日1組限定の会場というのもあり、会場全体を自由に使わせていただくことができました。式後のお見送りの時間が予定よりも長く掛かってしまったのですが、スタッフから催促されるようなこともありませんでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新婦が妊娠中であったため最終的にドレスは持ち込みにしました。提携先のドレスも試着させてもらいましたが、モダンな感じで会場の雰囲気にもよく合っていました。妊娠していなければ間違いなく提携先のドレスを利用していました。
新郎も持ち込みにしたのですが、タキシードは定番からスタイリッシュなものまで幅広く用意されていました。ただ、レンタルできる革靴が新郎の足のサイズだとUチップしか無かったのが少し残念でした。
持込料金はドレス5万円、タキシード2万円(税抜)でした。
親族の留袖・モーニングもレンタル可能でしたが、少々高く感じてしまい、持込料金も掛からなかったのでネットで安く済ませました。

料理

料理、飲み物の内容は申し分なく、どのゲストからも好評でした。基本のコースでも十分美味しかったので、ランクアップはしませんでした。
私自身、披露宴には何度も参列していますが、こちらの式場の料理は今までで一番だったと思います。食材の良さは勿論のこと、経験したことのない食感や食材の組み合わせもあり、自信を持ってゲストの皆様を招待することができました。ゲストの皆様も事前に料理の口コミを目にし、当日を大いに楽しみにされていました。
また、ノンアルコールの飲み物もこだわったものばかりで喜ばれました。特にみかんジュースは好評でした。

スタッフ

打合せはメールとWebミーティングを中心に進めました。レスポンスがとても早いプランナーさんで、要所要所でTodoリストも共有して頂けたので、安心して準備を進めることができました。
当日は会場スタッフの皆様にも的確に対応頂き、一切のトラブル無く終えることができました。司会はプランナーさんから御提案頂いた方にお願いしました。さすがプロの実力で、余興を用意していなかったのですが大いに盛り上がりました。
カメラマンさんも打合せ段階からこちらの要望をよく把握してくださり、的確にポージングの指示を出して頂けて、期待以上の写真の仕上がりでした。

立地・交通の便

六本木駅もしくは広尾駅から徒歩10分ほどの距離で、大通りから1本入った閑静な住宅街の中にあります。駅から少々歩くので雨の日が心配でした。当日は親族向けに駐車スペースを数台用意してもらえました。心配なゲストにはタクシーチケットを事前に手配されると安心かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMozkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事