1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

美味しい食事を中心に個性を出せる会場
特に残念なところはありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まこちゅん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
5,340,120円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初見積から参列者は20名ほど増やしたり(40名→60名)、ドレスもレンタル1着追加したことや装花を最小限からこだわったものに変更したこと、親族のヘアメイクや衣装レンタルも追加となったことから、200万円ほど実際にはプラスでした。相場よりは高めでしょうか…?

費用削減しようと思えばできる部分は多いかと思いましたが、色々とわがままを聞いていただいてとても楽しい時間が過ごせたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

洗練された雰囲気でありつつ、シンプルなので自分たちらしさを出せる会場でした。カップルによって装飾やお花の雰囲気次第でどのようなテイストにもできそうです。
式自体は近くの神社で挙げましたが、ENEKOへ神父さんや神主さんを呼んでの式もできるそうです。
レストランのため、ホテルでの披露宴よりもカジュアルで、自由度が高いかと思います。

会場内はエレベーターや参列者も使える更衣室などもあり、設備は充実しています。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキやフラワーシャワーなど、いわゆる王道の演出はやりませんでした。
各宅での食事やパエリアの演出など、様々私たちの意向に沿うよう提案いただきました。
また、司会者の方も雰囲気に合わせて様々な方を提案いただけるので、オリジナリティ溢れる披露宴にできると思います。

衣装・衣装小物

会場の雰囲気に合うようなドレスを一緒に選んでいただきました。また、2着目は持ち込みが決まっていたため、そのドレスと雰囲気が変えられるよう色々相談に乗っていただきました。

ドレスは1回目では決まらず、2回試着をさせていただきましたが、結局最初に自分が思っていたものよりもお薦めいただいた1着に決めました。意見を聞いていただきつつ様々提案いただけたことが、よかったです。

アクセサリーも素敵なもので揃えてもらい、良かったです。

料理

まずこの会場を選んだ理由が、都内でスペイン料理を提供してもらえる会場だったからということです。
厳密にはバスク料理のお店ですが、、特別にパエリアを用意いただきました。

また、あまり余興が得意ではないので美味しくエンターテイメント性の高い料理がとても良かったです。
披露宴では高砂ではなく、各卓を回って私たちも食事をするスタイルにしていただきました。参列者の方々と一緒に食事と会話を楽しめる空間でした。

参列者の皆様からもご飯はとても美味しかったと声をいただいたので、食事はとても良かったです。

スタッフ

プランナーさんには式の1年ほど前から対応いただいており、webも対面も柔軟に打合せをしていただきました。
式の前1ヶ月ほどは、バタバタと細かい調整や変更についてメールで対応いただくこともありました。
また、当日に父がモーニング用に靴を持ってくるのを忘れてしまいましたが、急遽対応いただきました。

ヘアメイク・介添えの方は外・神社では電子カイロを用意くださっていたりと、とても配慮くださいました。当日できてしまったニキビもとても綺麗に隠してくださって1日自信を持って過ごせました。

フォトカメラマン、ビデオカメラマンの方々も当日は終日ついて回ってくださいましたが、とても面白い雰囲気の方々で結婚式がとても楽しく思い出深いものとなりました。

立地・交通の便

閑静な住宅街の近くで素敵な雰囲気でした。
駅から歩けますが、お年寄りや小さい子はタクシーがあると良いかもしれません。
式は近くの神社で行ったため、ENKOを拠点として朝の親族集合・準備を行っていたこともあり、移動はタクシーを手配していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

食事と並んで参列者の皆様に良かったと言っていただいたのが会場の装花です。こちらも好みの雰囲気に合わせて色々わがままを聞いていただきました。直前に高砂周辺の装花の変更をお願いしたりと、ドレスや全体の進行が決定してからも調整いただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまこちゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事