1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

お料理が美味しかった。
金額が少し高めだったところ。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
らびたん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
5,107,893円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初のベースが低めだったので、一番最後にもらった見積もりがとても高く感じました。特にお料理のランクを上げたので(牛肉のステーキ、鯛のうろこ焼きなど)最初から金額が上がることを見込んである程度高めの設定をしておいた方が驚かなくて済むのかと思いました。料金が高いだけにお料理は皆さんに満足頂いており、「何回も結婚式に出席しているが、ここの料理が1番美味しかったよ」との嬉しい声も。
会場のクウォリティーもとても高く、綺麗です。駅からのアクセスの良さ、スタッフの皆さんの対応の素晴らしさ、全て含めて満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が木の素材で温かい雰囲気。天井は低めです。私達は約90名をご招待しましたが、チャペルもちょうど良い広さ。ゲストの方と近い距離で「おめでとう!」とお祝いの言葉を掛けてもらい、表情も良く見えて良かったです。私達は16時頃に挙式を行い、17時頃に披露宴だったので会場の大きな窓から夕日と夜景が見渡せてとてもキレイでした。

演出・オリジナリティ

私達の好きな物(カープやうさぎ)をバランスよく上手に使い、スタッフの皆さんが素敵にセッティングしてくれました。ハートのフラワーシャワーではお願いしていなかったのにも関わらず、スタッフの方が使い終わったフラワーシャワーを集めて大きなハート型に並べてくれていて感動しました。

衣装・衣装小物

アンテリーベさんでお衣装をお借りしました。夫はタキシード、私はウェディングドレスとカラードレスを当日着ました。夫のモーニングとウェディングドレスはすぐに決まったものの、カラードレスにすごく悩み、式の1か月前くらいまで試着を続けやっと決めました。おかげで満足いくドレスと出会え、結婚式に来てくれたゲストの方や夫の御両親にもとても喜んでいただけました。そして私達は和装で前撮りもしました。両家の両親も当日モーニングと留袖をレンタルしました。事前にレンタル用の衣装が記載されているパンフレットをもらい、自分達で採寸をするようにとお話があったのですが、肩や首まわりなど素人が行うと難しい点がありました。結局両家ともアンテリーベさんへ行き、試着と採寸をしてもらいました。その甲斐あって当日のイメージも持て、サイズも心配いらず安心して式当日を迎えることが出来ました。

料理

とても美味しかったです!ご招待した方々に喜んでえるよう、少し金額は張りましたが牛肉のステーキ・鯛のうろこ焼きにランクアップをしました。おかげで来てくださった皆さんに「今まで出た結婚式の中でも一番料理が美味しかったよ!」と嬉しい声を聞くことが出来ました。

スタッフ

とにかくスタッフの皆さんがとても情熱的で素敵な方々ばかりでした!!
まず、式場見学へ来た時からそれは伝わってきました。練習ということで「披露宴会場をお二人で歩いてみましょう!」と提案をしていただきました。実際にカーテンが開き歩き始めようとしたところ、たくさんの「おめでとうございます」の言葉が。なんと夫婦にサプライズでレストランのシェフからプランナーさん、スタッフさんがズラーッと並んで待っていました。夫婦共にとても感動しました。
また、結婚式に出席したのが私が小学校低学年で最後だった為何もかもがほぼ初めて。知識も無く、不安でした。ですが担当のプランナーさんがとても優しく、適切なアドバイスや相談にも乗ってくれたので後悔のない結婚式を挙げることができました。そして夫婦共に仕事をしていたので、打ち合わせは土日や祝日に設定をしてもらい行いました。他の式場と比べ、ここTHE GRAND GINZAは月一回の打ち合わせなので体力的にもスケジュール的にも少し余裕がもて助かりました。
結婚式当日の動きなど色々不安な点がありましたが、"キャプテン"をはじめスタッフさんが必ず傍にいて誘導や優しい言葉をかけてくださったので楽しく、そして安心できました。

立地・交通の便

駅から近く、アクセスがしやすいです。雨の日や初めて銀座へ来る方も地上へ出ずに行けるのでとても助かります。また、年配の方は"昔の松坂屋"のイメージがあったようで、新しくなったGINZA SIXを知ってもらえる良い機会となりました。遠方から来られる方は式が始まる前に銀座でショッピングしたり、お茶をしたりと銀座の街を堪能したようです。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2018年12月28日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。 おふたりの門出の一日を、ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけましたこと大変光栄でございます。 また、ご多用の中クチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
各項目で素敵なお言葉をいただき、スタッフ一同ありがたく拝見いたしました。

「何回も結婚式に出席しているが、ここの料理が1番美味しかったよ」とご参列いただいたゲストの皆様にもご満足していただけたようで大変嬉しく存じます。 おふたりがこだわったお料理だからこそ、ゲストの皆様にもご満足いただけたことと存じます。

「一日だけど、一生のこと」 ご結婚式というおふたりの人生で最も大切な一日をお手伝いさせていただくこと。
そしておふたりに代わって大切なゲストの皆様をおもてなしさせていただく私たちでございます。プランナーのほか、キャプテンをはじめとするキッチンやサービススタッフ全員の想いをご体感いただけたなら幸いでございます。

ザ・グラン銀座にはアニバーサリーレストランもございます。ご結婚記念日のお祝いとして、ご婚礼当日のお料理を再現する特別メニューをご用意しておりますので、ぜひ節目にはザ・グラン銀座にお帰りいただけますと幸いでございます。

おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらびたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事